大阪 ルアーショップ ウルアのブログ

ハンドメイドルアーの情報やB級グルメ、釣りネタを・・どんどんアップして行こうと思います。
大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室
Tel 072-786-5391
営業時間:12:00~20:00
       12:00~19:00(日曜・祝日)
http://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/


テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【怪魚&雷魚タックル】入荷中~ですよ!




本日は・・【TULALA】から・・・




各種【怪魚ロッド】が!入荷致しました~!




『武装!宜しく~お願いいたします!』




【ULUA webshop

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/



【TULALA ツララ ポルタメント73 イヌクシュク (4ピースパックロッド)】

ポルタメント73のモデル名になっている“イヌクシュク”とは、
北米のインディアン等が良い漁場や、猟場の目印として、
また旅人への歓迎を表現するために作った人型の石積みのことで、
北米や北極圏、アラスカ等を旅して回っている海谷氏が名付けました。

ポルタメント73“イヌクシュク”を持つ人が良い漁場や歓迎を受けるように、との願いがこもっています。

ポルタメント73イヌクシュクはツララ初期の名竿、
グリッサンド73のスーパータフネスなブランクをベースに
新たにマルチピース用に新設計したブランクですので、
グリッサンド73譲りのハイパワー何でもマルチピースロッド(長い)です。

マルチピースであるが故の破損等を考慮しスペック等は控えめに設定してあります。

PE0.8~2号
モノフィラ10~16lb
キャスティングウェイト7~60g

4ピース
グラスコンポジットティップ
エコノミーバランサーグリップエンド採用

価格:53,784円



【TULALA ツララ GROOVY (グルービー) 80T-L】

レングス:8ft
ルアーウェイト:1.0-11g
ライン:ナイロン2-8lb PE 0.3-1.0lb
セクション:2pc

価格:30,240円

なにせ ”SIN-ZO専用” なんてマニアライクなキャッチコピーで、宣伝もほぼ無し、ぶっちゃけて、テスターの松原君はじめ弊社スタッフ達の悪ノリというか、自分たちが欲しいから作ったというのが半分で・・・。

ところがシンゾー以外にもライトゲーム全般で使いやすいことが分かり・・発売!

アジ、メバルなどのティップを使った繊細なライトゲームから、チヌやシーバスのそこそこサイズが掛かっても寄せられるクロス巻きカーボンのバットパワー、SIN-ZOゲームのどんな対象魚にも対応できる幅広さがあります。

他にも1.5~2.5号位のライトエギングなどにはきわめて相性が良いです。



【TULALA ツララ アベントゥーラ 59】


TULALA(ツララ) AVENTURA(アベントゥーラ) 59/コードネームは ”アマゾンジャークスペシャル”
世界の爆弾魚と対峙できる汎用性があり、こちらから仕掛けていくトップとジャークが主体の大物用攻撃型ルアーロッド。


「ドグッという鈍い音とともに1m以上跳ね上げてルアーに襲いかかり、
締めきったドラグを余裕で突破し、指ドラグで耐えるがぐんぐん深みに引きずり込んで行く。その後は激しいヘッドシェイクのジャンプ。ビッグサイズ限って言えばなかなかこんなエキサイテイングな魚はいない。...」アベントゥーラ59はタライロンの剛力にも秘めたる筋肉により耐え、大きいルアーを生きたように激しく、軽くアクションさせる事が出来る。(タパジョス河奥地/BOMBA DA AGUAより) 限界スピードの、激しく、鋭い連続ジャーク これこそがビッグピーコックをはじめとする熱帯ジャングルのフィッシュイーターに対する基本アクション。 1~4ozにもなる大型ルアーを激しく操作するには、短いレングス構成のロッドが不可欠となります。 キャストからルアー操作、キャッチまでの一連の行動を、一日何千回と繰り返し強いられるうえ、 桁外れのパワーを秘めた巨魚たちと渡り合うことになるため、強靭かつ軽くて疲れない構造が必要となります。アベントゥーラ59は”BOMBA DA AGUA”のTERU氏の監修のもと、『ビッグルアーを軽い力でアクションできる5.9ftという短さ』、『航空機や現地の交通機関による移動に適した脱着 式グリップ』、『想定外の巨魚のパワーにも耐えうる中低弾性カーボンの厚いブランクス』、『あらゆるアクシデントにも対応する高強度ステンレスダブルフッ トのKガイド』という、現在の主流とはかけ離れた、全く異質な設計になっています。しかし、ワールドレコードを狙う世界のモンスターフィッシュアングラーの間では本質のセッティングです。そして、TULALA全アイテムに共通する手元への重心を強調した設計により、“徹底的”なまでに持ち重り感を排除し、ジャーク時の手首への負担を軽減させる絶妙な重量バランスを完成させました。基本は熱帯のモンスターフィッシュ専用ですが、ショートレングス、中低弾性ブランクスからくる操作性のよさは、意外にも幅広い魚種へのバーサタイル性を持ち合わせています。このロッドの設計を行った、TERU氏のアマゾンをはじめ世界各国のルアーフィッシングの経験から産み出されたロッド“AVENTURA 59”。氏のブログを読んでいただければ、このロッドにかけたTERU氏の情熱を感じていただけると思います。⇒ ★BOMBA DA AGUA★★アベントゥーラ59-スペック-
【長さ】5.9ft 【テーパー】レギュラー 
【ライン】PE - ~100Lb フロロ・ナイロン - ~30Lb(あくまで目安です)
【対象フィールド】全世界



【TULALA ツララ グリッサンド 72】

ミドルレングスで操る、ショアライトゲーム用接近戦ロッド/ツララグリッサンド72


Glissando=グリッサンド。楽器のテクニックで、高音域と低音域の間で、滑らかな移行を表現する奏法。ピアノの場合は手の爪側を使い、右から左、または左から右へ滑らせて演奏する。ギター等の弦楽器の場合は運指の指を弦に乗せて滑らせる。

手にした瞬間から、手の延長となるように。

橋桁やオーバーハングなど、忍び寄って釣る接近戦。そこから急激に開けたエリアでのそこそこのロングキャスト。カヌーやウェーディング時、ティップまで手が届くコンパクトさ。そして突然の潜り込みへ対応できる強靭なパワー。

旅に必要なすべてを盛り込んだ、「持って歩けるギリギリの竿」の登場です。パックロッドや2ピースほど小さくはなりませんが、逆に万一の大物に対しては十分。ロングロッドほど飛距離は出せませんが、小場所も大場所も自在に出入り可能です。

手にした瞬間から、手の延長となるように。絞り込まれると、ど真ん中のレギュラー。筋肉のように粘り、耐え続けるファイトを可能にする旧素材カーボンを探し、素直に、シンプルなテーパーの竿に仕上げたのがグリッサンド72です。

この竿の芯にあるのは、ただ、それだけです。軽いルアーは細くなるティップ側を使い、重いルアーはバット側で投げる、人間の身体がそうであるように、誰でも簡単に使いこなすことができる竿です。トータルの硬さのイメージとしては、シーバスロッドを上下から均一に縮小したバスロッド。現代のスピニングのバスロッドにはないパワーをもち、シーバスロッドにはない選択肢の幅広さがあります。

リールやライン、ルアーなどを選ぶ際、小型魚から中型魚に使うほとんどのものをチョイスできるように、TULALA流の旅・セッティングを施しました。それぞれの専門の竿には敵いませんが、太刀打ちできる可能性がある竿に仕上がっております。

★小川健太郎、プロデュースロッドPart2となる『ナンデモ・スピニング/弱』(文/小川健太郎)

ある日、愛用していた昔(80年代)のオフショアロッドを研究すると、全くシンプルな設計になっていることがわかりました。ナイロンライン全盛の時代です。しなやかなのに、不意のカジキにも屈さないほどのパワーがあるこの竿。このコンセプトを、いつかライトゲームロッドに、という夢を叶えたのが、このグリッサンド72です。

折しも、シンガポールからの7ft代のミドルレングスの依頼があったことから実現しました。基本はシンプルです。不意の大物が掛かるまで、何も特徴を感じさせないように手元に存在させ続けるための設計。重量バランスを継ぎのセクションだけで完成させ、フロントグリップをゴムグリップへと変更。古い素材に新しいパーツというTULALAの基本構成をそのまま体現しました。

ミドルレングスの理由

笑い話に見えますが、本当は旅先の経験で、お店やトイレに持って入れるギリギリの長さです。食卓の横に立てかけても迷惑をかけにくく、巨大な扇風機(熱帯エリアでは、ご注意下さい)にも当たりにくい程度の長さを突き詰めたところ、橋桁の下や狭いエリアでも、開けた河口部でもなんとか使える長さになっています。


バットパワー

ラインとリールが強ければ、80台のシーバスを暴れさせずに取り込める力がありました。旧モデル73ほどの異常な強さ(9kg以上をリフト)はありません。

ソフトなティップ

旧モデル73ではグラスでしたが、こちらはバットからのフルカーボンです。その分若干感度が上がったようで、4Lbのフロロラインでのわずかなアタリを拾えるようになっています。

グリッサンド72 -スペック-

【長さ】7.2ft 【テーパー】(セミファスト)レギュラーテーパー 【ライン】PE 3~20Lb/フロロ・ナイロン 4~16Lb
【ルアー】1.8g~45g 【対象魚】~10Kgの魚 【リール】1500~4000番台(2500番基準)

ご購入を検討される皆様へ

毎日釣りに出掛ける方、釣り場が毎日変わる方、釣れる魚が未定な旅行向けの方へオススメです。

TULALA Glissando 72
定価 42,984円(税込




【TULALA ツララ モンストロ 71】

Record mundial 【世界記録】 / 極限まで硬いティップ&ベリーを持ちながらも、強くしなやかなブランクスの粘りを残したロッド

【モンストロ71 ~ Consept ~】
琵琶湖に数多く生息してると推測される、70センチを超えるサイズのバス。
その中でも70センチを遥かに超える【琵琶湖MAX級】のサイズは、既に怪魚の領域に到達してると言っても過言ではない。

口を使ったMAX級の、規格外に分厚い口を確実に深くフッキングさせるための硬さを持ち、フックアップ後のやりとりに必要な粘りとしなやかさを兼ね備えるロッド。

幾度となく繰り返したMAXサイズとのやり取り。
数多く釣り上げた60アップ。

粘ろうとすると掛からない。
掛けようとすると粘らない。
相反する性質を高次元で融合させたロッドがモンストロ71です。 設計者であるピーター氏が求めていたのは、スコーンリグを用いた【トロ巻き】での、ウィードカット性能とフッキング性能の両方を兼ね備え、更にはMAX級の突進もいとも簡単にかわせるロッドでした。
たどり着いたのは掛けるための硬いティップベリーを持ちながら、獲るための中低弾性の粘りをいかした特殊テーパー。

ツララブランクスの剛性と粘りをいかした、かつて無いテーパー設計のロッドとなっております。

MAXサイズを獲るためのパワーロッドを用いた、気の遠くなるような回数を繰り返すキャスト&アクション。その際の身体への負担は計り知れませんので、負担の軽減も重要な命題でした。

ツララブランクスのしなりと粘り、ツララロッド共通の重量バランスは、キャストアクション時の身体への負担も軽減いたしました。

モンストロ71は、ウィードやボトムマテリアルに対して硬くダイレクトな操作感を持ち、硬質なティップ&ベリーはラインスラッグを素早く巻き取るだけで既に初期フッキングを完了させます。掛けた後に待ち受けるのはツララブランクス特有の驚異的な粘り。

モンストロ71は掛けて獲る釣りを極限まで高めた最高のパワーロッドです。
モンストロ -シリーズ共通コンセプト-
Record mundial 【世界記録】
モンストロシリーズのバットに刻まれた言葉。
記憶に新しい、琵琶湖におけるラージマウスバス世界記録の更新。
別次元とも言える、琵琶湖に生息するモンスターバス達。
モンストロシリーズは世界一の湖で世界記録級を獲るために作られた竿です。

TULALA Monstruo 71



【TULALA ツララ モンストロ 70S (スピニングモデル)】

ツララモンストロシリーズ初のスピニングロッド、モンストロ70Sが完成しました。
パワースピニングを使いだして15年。自分の経験をすべてこの竿につぎ込みました。
しなやかさとパワーを兼ね備えた自慢の竿です。
堅すぎず、柔らかすぎず、絶妙な塩加減というかなんというか。
ゴリ巻きで獲る為のパワー、軽いものをロングキャストできるしなやかさ。
竿ってキャストが命と思う訳で、パワースピニングにありがちなパワーはあるけどキャストが、、、
ってのを高い次元でバランスよくクリアしてます。
ビッグバスを獲るためのスピニングロッドは堅ければ良い、パワーがあれば良いってもんではないんですよ。
魚を知れば自ずとファイトタイムは短くなり、必要な要素が解る。
最前線でモンスタークラスのバスを追いかけているからこそ見えてくるバランスがある。はっきり言い切れます。この竿、自信あります。

モンストロ70S
レギュラーテーパー
キャスティングウェイト 1.8~28g
モノフィラMAX 12lb
PEMAX 2号

価格:42,984円


【TULALA ツララ アプサラス 81】

TULALA雷魚ロッド・アプサラス81は、今までの“アプサラス 68 & 76”でカバーしきれない、遠投エリアを攻略。
8.1ft のロングレングスは、小型のフロッグでも、容易に遠投出来、遠くに潜む、プレッシャーの低い雷魚を攻略。先調子のロッドが、適度なベントカーブを描き“バラシ”を低減。ビッグヘッドな“雷魚”を容易にランティング出来るで有ろう。

価格:42984円



【TULALA ツララ モレーナ 53】


柔よく剛を制す
それを、最も体感できる怪魚ロッドがいよいよ登場です。アマゾンや世界の淡水域で使用するのは大きいルアーばかりではありません。 1oz前後からなるバスの標準ルアーサイズを実は一番多用します。 また、アキュラシーと手返しを重視し、ベイトのバスタックルを使用するのです。 このため多くのバサーが世界の淡水怪魚に憧れるという、一面もあります。 日本にはたくさんのベイトバスタックルがあります。しかし、自分が求めるロッドレングスは存在しませんでした。すべて中古ロッドを切り張りし、改造して使ってきましたが、完璧な理想にはなかなか近付きませんでした。しかも、ミディアムアクションで、大魚に安心感のあるものなど到底ありませんでした。元々がバス用だったのでそこまでの粘りのある強いブランクスがなかったのです。改造したバスロッドを小型種ピーコックなど中小物用と割り切って使用していましたが、ビッグピーコック”ツクナレ・アスー”に挑む時などには使用できませんでした。ですから、一から創るしかなかったのです。このロッドを世に送り出すにあたり、日本のルアーマンの常識とは逸脱した短さであるため、段階を踏まねばなりませんでした。アベントゥーラ、ピメンタ共に、日本以外でも、台湾、シンガポール、マレーシアをはじめ、諸外国でも人気があるようで、トーマンやバラマンディで高評価を頂いているのは大変喜ばしいことです。やっとこの限界的スーパーショートロッドを販売できることについて感無量です。これも、アベントゥーラ、ピメンタを御購入頂いた皆様のおかげです。ロッドに対する常識を破壊するためにアマゾンフィッシングに挑戦し続け、ショートロッド布教活動に心血を注いできた甲斐がありました。

ミディアムクラスのロッドだと小物用という、イメージを持たれる方もおられると思いますが、モレーナは違います。ツララブランクスによりビッグピーコックにも十分使えるトルクと頑丈さを持っています。しかも、とにかく驚くほど軽いバランスセッティング、一日中激しくアクションし続けても疲れ知らず。バスルアークラスのトップウォータープラグをアクションさせるのに、三機種の中で最も適しています。

私の長年の経験に基づいた、理想の軽くてしなやかなロッドを体感して下さい。ジャークベイトやトップウォータープラグをアクションさせるのが楽しくて仕方がなくなってくるのを保証致します。

アマゾンでよく売られているルアーロッドの標準はMの5.3フィートです。ここからもわかるように最も適しているのがこの長さであるといえます。自分もかなりテストしてきましたが、テストを重ねキャスト性能を考えると、この中低弾性のブランクバランスではこの長さが、限界に短くできる長さでした。

私のスタイルは、ビックピーコックではボートでの”近距離戦”を特に好みます。アメリカンや他国のフィッシャーマンより、ボートポジションを若干近付けるスタイルです。意外に居付き系のコブ付き記録クラスはそのボートポジションで逃げることはありません。大物はかけるより、かけた後のほうが難しい。ロングディスタンスで逃がした大物は数えきれません。 ビッグフィッシュは障害物にタイトに依存していることが多いので、魚とのディスタンスが近いほうがバイト時の制御のきかないビッグフィッシュを障害物から少しでも引き離すのに有利なのです。実際、多くの記録級ビッグフィッシュをこの手にしてきました。私の設計したロッドは全て、ロングキャストよりもアキュラシー、ルアーを軽快にアクションワークさせ続けることに特化しています。モレーナ53は、実戦で積み上げた理論に基づいた、絶対の自信を持って送り出す、軽快なミディアムクラスの軽量ハイパワーウルトラショートロッドです。

意外に思うかもしれませんが、ビッグピーコック用ビッグスイッシャーでもこのロッドを使用します。何故ならティップ~ベリー間の張力、弾力を必要とするので、硬い竿ではペラの助走から繋がる本当に生きたペラの炸裂音は出しにくい。しかも、一回の音色も重要ですが、更に連続して安定した音を出せるかどうか、引き続けることができるか?というのが最も重要。 7ft前後の日本のバスロッドの番手では長いので、どうしてもサイドロングジャーク的になってしまい、かなり腰や腕に負担がかかり非常に難しいテクニックとなるのです。ですが、このロッドを使えばアンダーに振り下ろすショートジャーク的な動作が容易かつ軽い力で扱うことができ、誰でもより簡単にビッグスイッシャーをマスターできます。現地ではスイッシャーはエリスと呼ばれ、ネグロ河奥地のビッグピーコックの聖地バルセロスの現地のマエストレ・ジ・エリスと呼ばれる名手達ほど、柔らかく短い竿を使用します。その名手にも今回のアマゾン遠征ではモレーナ53はかなりの評判でお墨付きをもらっています。

モレーナは、日本のトッププラッガーシーンにも最もお勧めしたい一本でもあります。個人的には、今まで日本のシーンでの使い方はあまり提言してこなかったのですが、今回は是非お薦めしたいのです。オールドタックルにこだわる気持ちも、以前自分もそうだったのでわかるのですが、1オンス前後のトッププラグを多用されるオールドプラッガーの方々に、現代の最も物理的理論の理想に近づけられているセッティングを試して頂きたいのです。意のままに軽い力で、ルアーが生きたように動くのを体感して頂けるはずです。コスメもオールド調のマイルドなものなので違和感なく使用できると思います。

コスメやロッドバランスは基本アベントゥーラ、ピメンタの流れを汲む設計とし、重心バランスを追求しています。もちろん、ブランクスは中低弾性カーボンの厚巻きなので、手にとって一振りしただけでも薄いカーボンとは違う安心感があり、実際に強いです。しかし、この柔らかい竿で怪魚と呼ばれる魚達の圧倒的なパワーを受け止めるには、更に竿全体のトルクを使用しなければならない為、スロー寄りのレギュラーテーパーとなっています。このロッドは高負荷がかかると想像以上に、リールシート手前のバットエンドからしなやかに曲がります。予想以上にバットから曲がりますが、魚の負荷に負けているのではないので、ご安心下さい。逆に言うと、このようなスーパーショートレングスのロッドは全体で曲がらなければ大物に対応できないのです。更に、しなるバットを最大限活かすためガイドセッティングはエンドガイドが極限までリールシート側に近づけられていて、世界の怪魚と安心して闘える仕様になっています。

これで、アベントゥーラ59、ピメンタ55、モレーナ53と【ヘビー・ミディアム・ライト】のルアー用メインシリーズが揃ったわけです。(更にぶっこみ大型魚用【EXヘビー】とパックロッド【スーパーライト】が控えています。)ちなみに、【ヘビー・ミディアム・ライト】と書きましたが、これはキャスティングウェイトや、ルアーアクションに対する目安。単純にロッドの強さや、対象魚を限定するものではありません。対象魚でロッドを持ち替えるというのもありますが、ルアーウェイトのパワーバンドでも替えますので、常にキャストできるように船上にはこの三種のパワークラスをセッティングしています

そして怪魚ロッドの、【硬くて強くて長い】という漠然としたイメージを破壊してくれる一本となってくれるでしょう。

【モデル名の由来】

”モレーナ” はアマゾンで褐色のレディという意。奥アマゾンではインディヘナの混血が多く、アジア的かつエキゾチックな女性が多い。DNA的にも日本人に近く、親近感を強く抱いてしまう。近寄るとシナモンの香りがすると言われ、アマゾンの男たちはこのモレーナという言葉にめっぽう弱い。奥地の村に行くと、時折、目を見張るようなモレーナの美少女がいる。水浴びをし、頭からアマゾンの河に飛び込む姿はアマゾンの女神を連想させる。横では河イルカがジャンプし、ツクナレが跳ね、オウムがペアになって飛んでいく。ツララの澄んだブラウンのブランクカラーとあいまって、このメインシリーズの末っ子はモレーナがぴったりだと思いました。

アマゾンの女神、ここに降臨。★モレーナ53-スペック-
【長さ】5'3'' 【テーパー】レギュラー 
【ライン(MAX)】PE - #6 フロロ・ナイロン - 20lb
【キャストウェイト】5~45g


『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2

AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】 です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【マグロ・キャスティングタックル】入荷中~ですよ!




本日は・・・




【ソウルズ エアマテック 160-95G】が!入荷致しました~!





『武装!宜しく!お願い致します~!』




【ウルアwebshop】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/



【ソウルズ エアマテック 160-95G】


ソウルズ、エアマテックのチビサイズ・・・160mm 95gです。
シリーズ唯一のカップを持っている“エアマテック”。
アクションはこのカップで泡を引いてでの“ダイブ&ダート”
単発のナブラやマグロの気配が薄い時などが・・出番!
ダイブ音、そして引いたスプラッシュがルアーの奇跡に細い気道を残す。
もちろん・・・これに、プラグ本体のアクションが加わる。
この“3つのアピール”で、少し距離の有る、ポジショニングのマグロを、誘惑するので有る。
エアマテックは、通常の水絡み系のルアーの・・およそ半分のロッドアクションで、十分なルアーアクションを引き出せます。コツは・・・長く引きすぎす・・有る程度のスピードで、ダイブ&ダートさせて、2~4秒のポーズタイムを設ける。そしてまた、再度、アクション&ポーズ。その一連の工程の繰り返しで有る。
重要なのはポーズ!
この・・タイミングのヒット率が、高い為、しっかりとポーズタイムを設けるのが・・キモです!
推奨フックは・・・オーナーST-66 3/0、スプリットリングは#8-9クラスです。

価格:8,640円




『入荷カラーは・・・以下・・・2色です!』




【ソウルズ エアマテック 160-95G】 カラー:ホロブルーバック




【ソウルズ エアマテック 160-95G】 カラー:ホロマジョーラ



『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【GTキャスティング・タックル】入荷中~ですよ!




本日は・・・




【ハンマーヘッド】から・・




“G CUP SUSモデル” が!入荷致しました~!




『A・B・C・D・E・F・・・G





『武装!宜しく!お願いします~!』



【ULUA web shop】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/  



【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】


190mm (ウッドボデー部のみ) 190g フローティング


推奨フック:がまかつ GT-R 7/0


価格:8,424~8,856円



入荷、カラーは!以下10色となります。


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:ローライト・オレンジ


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:シルバー/ピンク・クマノミ


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:シルバー/ブルー・クマノミ


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:シルバー/オレンジ・クマノミ


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:クラウディ・ブラック


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:スマ


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:オール・ピンク


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:リアル・シイラ


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:トビウオ


【ハンマーヘッド G CUP SUSモデル】 カラー:ローライト・ピンク


『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!





連日、魅惑の【マグロ・キャスティングタックル】入荷中~ですよ!





本日は・・・





【リップルフィッシャー】から・・・



・ビッグツナ 85 ジャパンスペシャル

・ビッグツナ 85F ジャパンスペシャル




上記、2機種が!入荷致しました~!





『BIG TUNA 85 JAPAN Special は!2016!NEW!』





『武装!宜しくお願いします~!』



【ULUA webshop】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/  





【リップルフィッシャー ビッグツナ 85 ジャパンスペシャル】 2016 ! NEW !

3年前に限定販売したモデルですが、非常に多くのご要望が有り、レギュラーラインナップ化。
“BIG TUNA 87 ジャパンスペシャル”のキャスト時のブレを無くし、よりシャープに。
ファイト時のリフトパワーは“BIG TUNA 87 ジャパンスペシャル”と比べ約10~20% UP。
50g~100gオーバーまでのルアーまで、ストレス無く“”出来、青森の“”を代表とする50kgを超える黒マグロのフィールドでお勧め出来る、バランスが取れたパワーモデルです。
“パワー”は、“BIG TUNA 710 J SPL”と・・ほぼ同等。
“テップ・パワー”は、“BIG TUNA 87 J SPL”と・・比べてやや硬めです。
レングス:8ft 5in
仕舞寸法:1850mm
ウェイト:440g
セクション:2pcs(グリップジョイント)
アクション:RF
ルアー:40~160g
ライン:PE 6~12号

【適合リールサイズ】
シマノ:14000~20000
ダイワ:6000~6500

価格:73,440円




【リップルフィッシャーBIG TUNA 85F JAPAN Special 】

今回のコンセプトもBIGTUNA87JAPANspecial同様、小さいルアーを遠くに飛ばせ、
立てても折れにくい粘り強さがある事と、使用ラインの幅を持たせる事でした。
具体的にはPE3号から6号。
一般的なライトツナロッドでは、ロッド破損やラインブレイクをカバーしながらのロングファイトになりがちです。
乗り合いでのライトタックルでのロングファイトは同船者のチャンスを減らす事になりがちです。
このロッドはライトタックルではありません。ライン、ノットの限界強度で戦える、
全く新しいコンセプトのロッドです。
☆女性専用マグロキャスティングロッド誕生!?
(これは同じブランクを使いカラー・グリップ仕様を女性向けにカスタムするという企画で、今後の予定になります。)

マグロに立ち向かう熱意と美しさを表現したデザインのFIMELE MODELは、
きっと貴女の夢の実現のサポートをしてくれる事でしょう。

BIGTUNA 85F JAPANspecial の軽量、キャスティングパワー、粘り強さは、比較的非力な女性にピッタリなロッドです。
この特性を更にチューニングしたのがFIMALE MODELを企画しております。
内容は、グリップの太さと長さを専用デザインにしています。
また、デザイン、カラーリングも趣味の道具としては大切なポイントだと思います。

非常に軽い 疲れない。
・キャストは、「Aquila」に比べると、弾くのではなく、胴に乗せるような感覚40gからストレス無くキャスト可能。
・ライン抜けが良く、一度もライントラブルがなかった。今回のガイドセッティングの完成度は高い。
(しかし今後もデーター収集を行う)
・操作は、とてもしなやかなので、ペンシル等の操作がよりイージー。しかし細かなジャークがしずらい(Aquila81 SHICHIRI customに比べると)
・ファイト 一見ライトに見えるが、相手が引けば引くほど曲がりこみ、懐がとても深く安心感がある。
しかし、今回ロッドに対して限界近くまで曲げこんだせいか、バットパワーの弱さを感じた。→改良点
・PE3からPE6 ルアー使用範囲も広い。

今回の BIG TUNA 85F JAPAN Special
マグロのサイズ、ベイトのサイズ、使用ラインの幅をより広くカバーしたいと言う思いがカタチになりました。
スペック
Length : 8ft 5inch (仕舞寸法 1875mm)
Weight : 342g(プロトタイプ)
Guide : T-MNST12 TKWSG12 16 20
EMNSG25 30 40

Lure : 18~120g  
Line : PE3~6  
(適合リ-ルサイズ S社 10000~14000 D社 6000)


グリップ仕様 
フロント : 175mm 
リア(リールシート端から、BRC最下部まで) : 465mm 
シート : DPS LD20 IC ダウンロック


ロッドデザイン 

バット部分 ブラック艶あり その他アンサンドクリアー

スレッド仕様 シンプルにブラックメインにシルバーのアクセント 

ロッド自重 : 342g 

価格:73,440円

『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【マグロ・キャスティングタックル】入荷中~ですよ!




本日は・・・





【ソウルズ】から・・・ “ナルド 190-70G”が!入荷致しました!





『武装!宜しくお願いいたします!』



【ULUA webshop】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/  




【ソウルズ ナルド 190-70G】

190mm70gです。推奨フックは、オーナーST-66 2/0~3/0です。

シリーズ一細いボディーの“ナルド”リアルベイト(サンマやイワシ)を強く意識したフォルム。動きもまさにベイトフィッシュ。もちろんこいつの出番はナブラが沸いた時。ショート&スローのロッドワークでは、ベイトが直線的に逃げるのを演出。ショート&ファーストのロッドワークでは、右往左往するベイトを演出、特に水面を意識したサンマやイワシナブラの時に効果を発揮。ミノーとの使い分けでチャンスを広げることが出来る、それが、ナルドである。

価格7,992円


【ソウルズ ナルド 190-70G】 カラー:ホロガンブラック


【ソウルズ ナルド 190-70G】 カラー:ホロオレンジブルー


『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【GTキャスティング・タックル】入荷中~ですよ!




本日は・・・・




【ルアーショップ ウルア】




“オリジナル GT Tシャツ” が!入荷致しました。





『大変、好評を頂きまして・・初回分・・速攻!完売!』





『武装!宜しくお願いします!』





【ULUA web shop】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/  







『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【ショア・キャスティングタックル】入荷中~ですよ!





本日は【貝田ルアー】から・・・





“トランペット”“マヒマヒ”が!入荷致しました~!





『武装!宜しく~お願いします!』




【ULUA webshop】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/  











『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2



いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【GTキャスティング・タックル】!入荷中~ですよ!




本日は・・・【リップルフィッシャー】から・・・




“Ultimo UG710H Swim Nano”が!入荷致しました!





『国内・・GTシーズン!ど真ん中~!』





『武装!宜しくお願いします!』



【LureShopULUA ネットショップ】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/  



【リップルフィッシャー ウルティモ710H UG710 Swim Nano】

小・中型船での取り回しを第一に考え、ペンシルの使用頻度が高く、更にパワーファイトが、お好みの方にお勧め。ショートロッドですが、キャスト・操作・ファイト全てを絶妙なバランスで実現!シャープで切れの有るキャストフィーリングでありながら、ペンシルの操作感を損なわない繊細なティツプ。アングラーの体重移動によるリフトにもしっかり応えてくれるパッドパワー。【Nano】により、更にルアー・ラインを通し微妙な潮流の変化を抑える感度の良さ、そしてスピーディなリフトパワーを高次元で融合することに成功しました。

レングス:7ft10in
自重:367g
ルアー:Max 220g
ライン:Max PE10号
アクション:F
ジョイント:2pcs(グリップ脱着式)
アングラーウェイト:60kg
【適合リール】
シマノ:10000~18000
ダイワ:5000~6500

価格:75,600円






『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2



いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【ヒラマサ・キャスティングタックル】入荷中~ですよ!




本日は・・・




【MCワークス】から・・・




【EXPLOSION 704SS “Sotobo special”】が!入荷致しました~!




『武装!宜しくお願いします~!』




【ULUA ネットショップ】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/  



【MCワークス EXPLOSION 704SS “Sotobo special”】

Length 7’0″ Line PE#3-5 Cast range 40-80g Drag max 8kg

世界で最も難易度が高いヒラマサフィールドである外房。
敢えてそのヒラマサに挑むストイックなアングラーの為に開発を進めてきたプラッキングの為の“Sotobo special”
混み合う船上の胴の間から一瞬のアンダーハンドによるシュアキャストを決める為、素材、テーパー、ガイドセッティングを模索し続けてついに完成。
軽く、コントラーブルで手首に負担を掛けない事。
そして初速の大きなコンパクトキャストによるガイド留めのスレッド劣化を防ぐ為、WフットのチタンKガイドを採用。
山正丸船長 山口 徹の拘りを凝縮したエキスパートの為のヒラマサキャスティングロッドとなっている。

【COLOR】

#1  BLACK×DARK BLUE×ELECTRIC BLUE

#8 BLACK×OREANGE×SUNRISE ORANGE

専用ロッド袋、免責保証書付き

価格:54,000円





『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2



いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪 【ルアーショップ ウルア】です!




本日も!熱烈営業!しております!




連日、魅惑の【オフショアジギングタックル】入荷中~ですよ!




本日は・・・




【BEAT】から・・・





“ブース F”“トリガー”入荷致しました。





『武装!宜しくお願いします!』




【ウルアネットショップ】

↓↓↓

http://lureshopulua.ocnk.net/  







【BEAT ブース・エフ】

---both flanks(両翼)が生み出す大きなスライド---
度重なる実釣テストからたどり着いた両側面のドレン形状は水流抵抗を調整し無駄なアクションを排除。 シャクリ疲れを感じさせない使用感はベイト・スピニングを問わず攻めるレンジ幅を広げバーチカルからベベルまでストレスフリーに操れ、高速ジャークでは逃げ惑うパニック状態のベイトフィッシュを演じ、特にヒラマサ・ブリ等の青物にトリッキーなスライドが効果を発揮。 スローなジャーキングでは魚探に反応は有るがなかなか口を使わない青物達に波動が強すぎない滑らかなスライド&ポージングでバイトを誘発します。 また細身にシェイプされたボディーはブレの少ない直線軌道を描きイカナゴを捕食している魚達、いわゆるイカナゴパターンにも効果的でアングラーの意のままに様々なベイトフィッシュを演じることができる使用シーンの多彩なマルチプレイヤー。
ジャーク時に移動距離を(上下、横方向)短く、ウォブリングを押さえながらのステイ状態での浮遊時間(喰わせの間)を長く取れるように設計、潮の流れの中を両翼のエッジが潮流から外れることなくプランクトン等を捕食に来た小魚に同化しながらドリフトさせることができる特異なアクション、またboth-Fの両翼エッジはナチュラルな小魚の波動を生み出すため見切られない、これはベベル方向でも同じことで流れの中をドリフトさせることがキモ。バックスライドに関しても長いドリフト(浮遊時間を利用)でジラスようにじっくり見せてからのリア方向への急激なスライドは小魚が急に逃げるようなヒラウチスライドで食い渋り時に絶大な威力を発揮します。


【BEAT トリガー】


ハイピッチ×スローピッチ

『捕食本能の引き金を!引け!』

2枚潮、潮流に左右されにくくセンターバランスで引き抵抗の少ない抜けの良い青物に有効なジグ。

『何年間ものテストを繰り返したどり着いたTRIGGER』

引き抵抗の軽さ、アングラーのストレスを最小限に抑えたリズミカルなハイピッチジャークを実現。スライドに関しても感度良くアングラーからの軽いインパクトで素直に横を向きスライド。また、フォール、上げ共に潮切りの良いボデーの大型4面カットはどの角度からもターゲットにインパクトの有る残像でアピール致します。ハイピッチは勿論、厚みの有るセンターバランスは、スローピッチの要素もプラス。特に根に付いた大型カンパチにも有効。ハイピッチで誘い揚げ横方向にステイ、スライドフォール等多彩なアクションを高次元で演出。フックのセッティングもフロントオンリー前後のフック、スローの4本針等、状況に合わせて色々アレンジしてください。【トリガーシリーズ】のサイズバリエーションは、水深、潮流、ベイトシルエットに合わせてご使用頂ける様に、豊富にラインナップしておりますので、是非、状況に応じてセレクトしてください。


『釣りブログ』・・“ポチッと”とお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大阪 池田 【ルアーショップ ウルア】
563-0056

大阪府 池田市 栄町 4-4 池田ビル 2F 201号室

TEL:072-786-5391

       12:00~20:00

      12:00~19:00(日曜日・祝日)

フェイスブック!“いいね!”宜しくお願いします!

【ルアーショップ ウルア Facebook】http://www.facebook.com/shopulua
【ロウニンアジ】 【マグロ】 【オフショアキャスティングルアー】 

【雷魚】 【ブンサムラン メコンナマズ】 のご要望は!

【ホームページhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/

【ネットショップhttp://lureshopulua.ocnk.net/

【ルアーショップ ウルア ツイッター】https://mobile.twitter.com/ulua2



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。