横須賀市衣笠商店街 大人可愛い婦人服たまや店長の宇田川です。

今日は江ノ島で『集客を加速するiPad&メルマガ講座』に参加してまいりました~♪

3連休真っ只中の今日の江ノ島は、観光マップを手にした親子連れやカップルでいっぱい(笑)

でも、私はiPadの神様的な中川さんのセミナーを受けられるんだもーーん!

パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

中川さんは、黄金のiPad Air 2を華麗に操りながら、iPadでアメブロを更新するためのワザを無限に繰り出してくださいました。

まるで魔法使い♪

iPadでサクサクっとブログが更新できる…おまけにPCよりも断然簡単!

ということは、やっとPCで書き上げたブログの入力画面がいきなり真っ白にクリアされてしまって、脱力感で空目になることもありませんのよ!

アメブロ…イマイチ馴染めないなぁ~と思っていた私にとって、すごく嬉しいことです^o^


そして今日のセミナーは豪華二本立て!

マタニティトリートメント講座看護師から妊婦を学ぶ資格スクールの坂本 優子さんのメルマガ講座。

ブログでキブアップ寸前の私にとって、メルマガなんてM78星雲より遠いのでは?と思っていましたが

坂本さんが手取り足取り初歩から教えてくださって、私にもメルマガ理論のようなものがうっすら見えてきました。

そして参加者の皆様の質問が、私にはすごくお勉強になったなぁ。

坂本さんの明るく気取らないぶっちゃけ話についつい引き込まれて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しいお勉強でした~(#^.^#)




今回参加された方々♪

初心者でも編める!ワンちゃんのためのニット服編み物教室:横浜の齊藤 節子さん

整理 収納 お片付け「できる私になる!」日々のちょっとしたコツの櫻田 祥枝さん

みどりさんは薬屋のおばさんです!のみどりさん

東京・西東京 赤ちゃんの育児の悩みをトータルサポート☆の加藤 かおりさん

神奈川県藤沢市の川添ピアノ教室、うたのつどい、日々の出来事。の川添 雅恵さん

皆様、ありがとうございました!

明日は3連休の最終日、たまやは通常通り営業しております。

今週もどうぞよろしくお願いいたします♪

大人可愛い婦人服 たまや
住所 : 横須賀市衣笠栄町1-2
TEL : 046(851)1356
最寄り駅 : JR横須賀線衣笠駅徒歩7分
衣笠駅から たまや までのアクセス
営業時間 : 10:30-19:00
定休日 : 毎週日曜日、祭日
駐車場 : 衣笠商店街ステーションパーキング
クレジットカードが使えます