STRIPE(ストライプ)~クイリング材料販売&アトリエ@所沢~

埼玉県所沢市のクイリング材料ショップ
なかたにもとこクイリング教室 併設
初心者からプロ講師まで納得の豊富な品揃えでお待ちしています
ネットショップ利用は http://e-bison.ocnk.net をどうぞ


テーマ:
今日は、お店の定休日。

8月19日(土曜日)26日(土曜日)
11:00-17:00に行う万華鏡ワークショップの下見を兼ねて、ヴィーナスフォートへ息子と遊びに行ってきました。

{1CE78BC2-EA0A-457A-B3B1-EB3A7B8AC0EC}

こんなイベントを行います!
約30分で、手ぶらで作れるんですよラブ


{F378A032-46D8-4F9B-8E9B-7461C235178C}

お台場へは、何度か行った事がありますが、実は、初ヴィーナスフォート。

広かった!

お目当のワークショップスペースは1階のニトリ前。
{87F7FD33-0E6F-4E17-B084-B3C29911C20F}
こーんな可愛いサングラス作らせて頂いてきました!
1000円でパーツ付け放題という大盤振る舞い。

お隣では、本物のスパイスを使ったフォトフレーム作りもありました。


息子の御希望の観覧車に乗った後は、ヴィーナスフォート2階と3階もぐるっと回ってきました。
2階では、今日7月25日と明日26日だけというガラスのワークショップがあったので、参加してきました!
{1F475148-D204-4E45-B970-2305F6C7182A}
ん?す、が一個多いぞ!息子よ!

小皿になって、8月末に自宅にお届けだそうです。楽しみ!
お隣では柿渋染めもあったのですが、帰り電車の時間を考えるとタイムアップ。

ちなみに、私の英語の先生であり友人のChris Conradは、日本で柿渋に出会い、惚れ込んでアメリカで柿渋を広めています。元気かなあ?



{568BA637-054F-4A17-AE38-6626C40048A3}
隣のmegaweb(カーショールーム)、子どもに無料で乗れるミニカーも楽しんできました。

平日なので、どれも待つ事なくゆったり。
土日やお盆は凄い人出だそうです。
店員さんもお客様もワールドワイドでした。
{C1EFBA47-C83E-4DD2-BEDC-757AADA25D43}

なので、こんな看板も持ってく予定です。

連日いろんなワークショップが開催されて迷っちゃいますね。
{392470F0-6F99-46AC-B3A7-270231B2D9AF}
画像は、ヴィーナスフォート公式サイトより。


なお、この8/19&26の両日のヴィーナスフォートの万華鏡ワークショップ隊長は、Coco講師です。今、「より可愛く!より簡単に!」の研究をしてくれています。


渦の入った万華鏡は、不思議な模様ラブラブ

よーく見ると、、、、クイリングの難しい応用パーツが入っていますね。

クイリング経験者さんは、是非おねだりしてスペシャルパーツをもらってくださいね。30分のワークショップなので、応用パーツの作り方の指導まではできませんが、運が良ければ、講師の美しいパーツを持ち帰れるかもウインク

もう一度書きまーす。


 ひまわり日時
8月19日&26日(土曜日)
19日は、私もちらっと顔を出します
11:00-17:00
ひまわり場所
東京お台場ヴィーナスフォート 1階 
最寄り駅  東京テレポート駅
ニトリとSeriaの間のスペースにて

ペーパークイリングを活用した
不思議な模様の
うずまき万華鏡ワークショップうずまき

手ぶら参加 30分程度
参加費 1000円
大人から子どもまで楽しめます

{4697D80C-F287-4BD9-B29E-F569E59BC515}



なお、8月26日(土曜日)はこちらでも同様のワークショップをします!
私、26日は、書店タイアップイベントなのでこっちに出没します
イオンモール日の出 未来屋書店様
時間は13:00-16:00を予定しています。
{CF94A46E-0D71-475F-90A1-7C6C852EC315}


アトリエを飛び出したショッピングモールでのワークショップは、予約不要で、お席が空いていれば随時です。

西多摩郡日の出町で開催の、もりぬし講師の万華鏡ワークショップも是非。
こちらは予約要です
↓↓↓


なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(4)

shopstripeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります