手作り石けん麟(りん)のブログ

アトピっ子な娘のために肌に優しいものを探して手作り石けんに辿りつきました

NEW !
テーマ:

 

(あらかじめお断りしておきますが

画像はハイタイドのモデルさんですよ~)

もう、

ハイタイドの回し者かもしれない

って思うくらい

わたしはハイタイドの手帳が好き

あの紙の質感に

うっとり酔いしれてしまう

ペンの走りが良くて

めくるときの指がかり具合が

たまらないんだよ

ということで

次年度のスケジュール手帳を購入

なにせネット限定色だから

売り切れる前に買わないと~

写真のネイビー×赤を注文

刺すペンの軸色は赤と決めているんだ

想像しただけでドキドキするなあ

早く届かないかなあ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

19日に

中国人のかたから

直々に

餃子の作り方を教わった子ども達

余った材料とともに帰宅すると

忘れないうちにと

さっそく復習もかねて包む

なにせ皮から手作り

(実はわたし、そこからしたことないわ)

さらに魚包みとか薔薇包みとか

餃子とは思えない包み方まで習ってる

ほお~ほお~

と母はしきりに感心するだけ

一切、手伝いをしないうちに

みるみる餃子が出来上がっていく

おかげさまで

19日の昼食と夕食

20日の朝食まで餃子だった

すいとんが大好きなわたし

もっちりと分厚い皮が美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまったわ

子ども達ありがとう~ご馳走様~

どうかまた作ってください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
下の子の誕生日に

またひとつ

宝物が増えたみたい

ユリックスで鑑賞した

花形狂言にいたく感動して

本とてぬぐいを購入後、

サインまでしてもらってた

よかったね~☆彡

大事に本棚に飾ってあったよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。