■7年ぶり!2006年9月より休止していたブログを思いついて復活させてみました。

何よりも自分のためにひらめき電球


■自分の好きなものばかり集めた、隠れ部屋的ブログです。
日記バージョンもありますので、よろしければどうぞ ⇒ こちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-08 23:18:08

ガリャルダガランテ/ベビーアルパカニット 1208

テーマ:

最近毎週何か買ってるな・・・

と思いつつも、今日も大量買い~


だけど、1度見ていてそのときは保留にし、でもやっぱり欲しくなって店舗に行ったら売り切れ~というよくあるパターンで(^^ゞ

オンラインショップにはかろうじて在庫があったので、そちらで購入。

また届いたらアップしやす。


なので、今手元にあるものは1着だけ。


どうしても白いトップスが欲しくてうろうろしていた時に見つけたニット。

(生成りではない真っ白って持ってない。汚れるから)


ニットはどうしても触り心地を確かめてしまうので、触ってみると、なんだ!このふわふわ柔らかい生地はっっ!!と感動して、何度も何度も触ってしまった。

ふわふわ、だけならよくあるけど、毛足の長いニットは毛が抜けて喉がイガイガするから苦手で。あと厚手はNG。職場が暑いので。

その点、これは毛足がくるくる巻いてある感じだから抜けにくそう。しかも薄手。好み。


説明を読んだらアルパカだって!

しかもペルー産のベビーアルパカだってよ!!

と一瞬でテンションアップ!!!


アルパカ大好き。マチュピチュ行ったときに実物見てかわいかった。


だけど、その時は時間切れで試着できず、ようやく今日お店に行ってきた。


早速試着してみると、薄手なのに暖かい。軽い。なんだか空気をよく含むような暖かさ。

これはもうベビーアルパカのなせる業!

店員さんも同じものを着ていて、新品じゃなかったから毛足がちょっとくるくるとなっていてそれも味があってかわいかった。


色はベージュと濃いグレーとでさんざん悩んだ。

試着するまでは、これはないやろうなーと思ってたベージュだけど、似合うと言われて、それが意外で、え?そう?なんてちょっと嬉しくなっちゃって。


しかもベージュはザ・アルパカって感じでかわいかったけど、ここは初志貫徹でグレー。


安い買い物じゃないからさ、やっぱりどうしたって汚れにくさとか着ていて安心な方をとってしまうんだよねぇ。


写真はまた着たらアップします、、、多分。

ネットのはモデルさんの顔がうつってたもんで。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-02 23:20:43

ルナソル/スリーディメンショナルアイズ02SoftBeige 1202

テーマ:コスメ

本当に何年ぶりってくらいでコスメを買いました。

スケンケアはそれなりにお金をかけてるんだけど、メイクアップはねぇ、平日はほとんどノーメイクなので。


ほとんどノーメイクだけど、女子としての罪悪感もあり一応控えめラメのアイシャドウはつけていて。

それがほとんどなくなった2週間前くらいから、アイシャドウ買わないとなーと思ってた。

(毎朝、ないよないよ、と思いながらちまちま使ってた)


で、ちょびっと心境の変化もあったので、買うなら、どうせなら、欲しかったルナソルでしょ!と勢い付いて、平日なのに行ってきました。百貨店?ん?デパートへ。


ラメ控えめ、ほんのりピンク、で探して、これ、と思ってつけてもらうことにしたけど、終了時間間際だったので途中で「帰ってね~」の音楽が流れだした。

本当はもっとアレコレ人気の色とか聞きたかったけど、まぁ多分悩んでも結局はコレにするだろうから、と5分で即決。

優柔不断の私からすれば、かなり優秀な決断だと思う。



★☆ 買物依存症 ☆★-ルナソルアイシャドウ
(画像はお借りしました。小さいな)


結局はいつも同じような色を買ってしまうのよね。好きな色。

似合う色はどれだろう。次は服の相性なんかも考えて買わないとねー。


ま、なにはともあれ初ルナソル!使うの楽しみだー。

服とかカバンとか靴より、化粧品が一番使うの緊張する!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-25 00:35:15

mizuiro ind/ドレープネックワンピース 1124

テーマ:

1年半ぶりに来阪した先輩Sさんと後輩Kとグランフロントでランチ。


・・・の後に買い物。ストレスにまかせて後輩Kは買いまくり。

に便乗して私も・・・


Kが「かわいい」と見つけたカットソー?ワンピース?

どうやら他のワンピースに浮気して買わなさそうなので、私もちょっと、軽い気持ちで試着してみる。
(でも値段は確かめたけど。ちゃっかりと。

ワンピースとしては安く、カットソーとしては高かった(あくまで私が思うに、の値段)


おー着心地いい!

のわりにあたたかい。ウールもちょっと入っているらしい。

肩に出てる紐をひっぱると裾がひっぱられて丈が変わる仕組み。

ドレープ具合も美しい。


てなわけで紺とグレーを試着して、グレーにて決定!


別のワンピースを試着していたKも、私が着たのをやっぱりいい!と思ったようで、試着して紺を購入。おそろい。ワンピースも購入。


こうやってちょっとずつおそろいが増えていく。

mattaは3人がおそろ。オロビアンコもモノは違えと全員買ってたし。

ブランドは忘れたけど、鞄はSさんとKさんが偶然おそろだった。



★☆ 買物依存症 ☆★-ミズイロインド ドレープネックワンピース
(画像はお借りしました)

着た方が何倍もかわいいなー。


ここのブランド、初めて知ったけど、色も雰囲気も気に入った!

ちょくちょくのぞいてみようと思う。


委託先に行くようになって、ドレスコードがゆるくなったので会社にも着ていけるー!

楽しみだなー、いつデビューにしよっかなー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-10 22:47:47

ユニクロ/ストレッチダウン 1110

テーマ:

ユニクロのストレッチダウンベスト が着やすくて、季節的にもちょうどよくって、仕事でもプライベートでも愛用中。



で、同じシリーズで袖がある普通のダウンがあればいいのになぁ~と思っていた矢先。

ユニクロの前を通った時に、ショーウィンドウに飾ってあるのを発見!!

即中に入り、即購入!


とはいかず・・・

(maremareでブーツを買って大荷物な上に、その後飲み会の予定があったので)


でも翌日に早速見に行って、早速買いましたとさ。

色は紺。また紺。最近トップスは紺しか買ってないよ。。。

グレーもとってもいい色だけど、さすがにベストと同じ色はね・・・

もうちょっとカラーバリエーションが増えれば(で、ベストと同じくフード取り外しできれば)最高なんだけどねー。


でも、軽くて暖かくて着やすくて言うことないですな!雪山行きにもガンガン使おう!



★☆ 買物依存症 ☆★-ストレッチダウンジャケット
(画像はお借りしました)

このマットな感じが好きなのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-09 23:45:17

maremare/ニットコンビブーツ 1109

テーマ:

とあるブログで見つけた、おしゃれなブーツ。


かわいいなーどこのかなー?と思って読んでいたら、なんと私が好きなmaremareとな!


このお店の靴は極度の甲高幅広ゆえに合う靴がほとんどない私にもぴったり。

履きやすくって、夏に買った1cmヒールのパンプスはベージュ・白・黒と色チで購入するほど(黒は一応母のもの)


今までのパンプスは別で買ったゴムベルトをつけないと脱げてしまって履けなかったってのに・・・
おかげで仕事でもプライベートでもはきまくっております。


しかも値段も安いのだ!ぶらぼー!

最近ここの靴しか買ってない。

(しかしカバンはオロビアンコ、靴はmaremare、気に入ったらそればっかりですな。諸刃の剣)


はい、前置きが長くなりましたが、ブログで見つけてしまってはもう、買わなくてはいられない。

梅田の店舗に行ったら私のサイズは在庫がなく、三宮だったらあるとのことで取り置きしてもらい、ちょうど三宮で飲み会の予定があったので引き取りに行く。


実物を見てもかわいいー。むふ。

色はカーキ。

デニムと黒以外に合わせる色が思いつかないけど、安いからこその冒険。



★☆ 買物依存症 ☆★-ニットコンビブーツ
(画像はお借りしました)

これの真ん中です。折っても履けるらしいけど、このままのがかわいいだろーなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-05 23:19:07

ユニ・GAP・そしてPGガーゼ 1005

テーマ:

毎週買い物してるな・・・これはプチプラだからいいのだ!と思って買ってると、チリも積もれば結構な額で・・・

もうWebとかメルマガとか雑誌とか見るのを止めないと!

買い物もやめられないよね。

あとはスキー。シーズンインすると買い物に行く暇ない(笑)


さて。さてさて。


まずは週末価格のメリノウールニット。

薄手でスーツのインナーにも重宝するし、雪山行きの重ね着にも便利。

大型店に行ったので今年流行りというクルーネックを。いつもはVネックなんだけどね。

黒ときれいなブルーグリーンの2色(青緑だとちっとも美しい感じがしないのであえてのブルーグリーン)


そして白シャツを買おうとのぞいたGAP。

あんまり行くことがないんだけど、入ると「あーこの雰囲気好きだなー」と思う。

デニムコーナーに書いてた BACK TO BLUEというのも、今の私の気分にぴったりだった。


で、マネキンが着てたボーダーカットソーに目が留まる。

デニムとミリタリーコートに合わせてたんだけど、なんか雰囲気いいなーって。

手に取ってみると、前はボーダーなのに、後ろは紺。

ただ普段使いにはカジュアルだし3900円だし、、、悩んでいったん退散。


でも・・・雪山行きにはいいかも。紺のダウンジャケットにも合うだろうし。とまた戻る。


20%OFFだし、手触りもいいし、Tシャツの延長みたいな感じで着れるかな。

よくよく見ると袖に小さなポケットが!そのディテールに惚れた。で購入。



★☆ 買物依存症 ☆★-GAPストライプカットソー

(画像暗いな・・・)


最後はPGガーゼ。

エステの帰りに毎回立ち寄るんだけど、今回はなんと傷物30%OFFをやってた。

その中に白と青のチェック柄発見。好みーと思ってみるとピローケースだった。

ピローケースはまだ持ってないし、傷も1ヶ所糸がほつれているだけで、洗濯すればわからないんじゃないの?って程度。

で、購入ー。ここのは手ざわりさいこー!なのだ。幸せな手ざわり。


もう本当にだめだな。出歩くの禁止にしなければ、物欲が止まらないよほんと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-30 00:27:32

ユニクロ/ストレッチダウンベスト+ 0929

テーマ:

いつも買っているアクセサリー屋さんのブログで素敵なダウンベストを発見!

それもユニクロとな!だったら買わないわけにいかないでしょう~


ま、ダウンベストはすでに紺とブルーの2着も持ってるけど・・・


買った当初はダウンベストなんて着るんかいな?と思ってたけど、これが暑がりの私にはぴったりで。

真冬以外はいけます。紺は通勤にも着れる。

ブルーはlafumaので、山に着て行くカジュアルな感じなので通勤には無理だけど、リバーシブルでとっても気に入ってる。

雑誌で見かけてひとめぼれして、でも関西ではどこで取り扱っているのかわからなかったので、東京に行った時にわざわざ直営店まで出向いて予約して購入したくらい。


で、ユニクロダウン。

よく見かけるウルトラライトダウンではなく、もこもことしていて、記事もつるつるではなくてマットな感じ。

でも着るとすっきりと見えるし、よしよし、これは買いだな!と。


週末価格を待たずに買っちゃいました。こんな大物をプロパーで買うなんて久々です(笑)




★☆ 買物依存症 ☆★-ストレッチダウンベスト


家に帰ってよく見てみると、フードが取り外しできた!店頭では気付かなかった。

なんて凝ってるんだ。安いのに。ユニさんさすがだな。


他の色もとってもいい色でした。特に紺とブルーグリーン。

持ってなかったら週末価格を待ってもう1枚買ってたと思う。


早くこれが着れるくらい涼しくなってほしいなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-26 23:27:08

HUMAN WOMAN/ウールチェックパンツ 0921

テーマ:

<欲しいものリスト>

・チェックのパンツ

・マスタード色のパンツorカットソー(ニットでも可)


雑誌などでもよく見かけるチェック柄。

冬に向けて、パンツが1着欲しいなぁと思ってた。


というのも、今仕事で外に出ているので、ドレスコードがかなりゆるくなったから。

今までスーツだったのに、いざビジネスカジュアルでOKと言われても、何着ていいやら・・・ってことで、春夏用に細かな格子柄のパンツを買ってみたらば、これが結構使いやすい。

無地感覚で着れるけど、ちょっとこなれて見える(当社比)


ただ・・・できるだけ普通の丈がいい。


けど、ないのね。ほぼ九部丈。ほぼテーパード。


もっとストイックな感じの、イギリス紳士が来ているようなんがいいんだけどなぁ、と思いながらもないもんはない。

しかも気に入ったチェック柄もないのねー。

会社にも着て行けて、派手すぎず、でもちゃんとチェックの主張もあって・・・ってそんなにハードル高くないはずだけどねー。


んが、見つけました。



★☆ 買物依存症 ☆★-ウールチェックパンツ

(画像はお借りしました)


見にくいけど横はボルドーと茶、縦はピンクベージュと薄いブルーのチェック。

どの色をトップスに持ってきてもいいし、シンプルに白のニットを合わせてもかわいい。白シャツも!

紺とか、ロイヤルブルーなんかも素敵ね。マスタードも。って考えてるのが楽しいね。

ま、九分丈だけど、チェック柄が可愛いのでよしとしよう。




しかし、1ヶ月に1着のみと決めたのはどこへやら・・・今月3回目のお買いものです。


しかもこのパンツに合わせるボルドーのニットと白のざっくりニットが欲しいと思っている次第。。。

こちらはプチプラで済まそう。


物欲は止まらない・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-25 22:59:21

オロビアンコ/LALUNATA-C 0922

テーマ:

今年の夏休みも波照間島&鳩間島へバカンスに行った。お盆に。


関空大好き人間なので、いつもちょっと前に行って関空内をウロウロする。楽しい。

空港の雰囲気に身を置いて、あーバカンス行くんだなー!って感じれるのもいい。


いつものようにフラフラと徘徊してたら、いい感じのカバン屋さんを発見。

大好きなオロビアンコが売ってる!

でもさすがにじっくり見てる時間がないので名残惜しくも撤収。残念。。。


で、帰り。

15時頃には関空着だったので、カバン屋さんに寄り道。

いい色のオロビアンコ発見!

黄土色とゴールドとマスタードを足して3で割った感じ(ちっともいい色に聞こえない説明)



★☆ 買物依存症 ☆★-オロビアンコ

(実際はもうちょっと濃い色です)


で、大きさもちょうどいいし、持ち手の色合い(濃紺、クリーム、こげ茶)もシックでいいね、と思いながらもその場では買わず。


これも出会ったのは1ヶ月以上前だけど、SACRAみたいに、ずっと欲しい来月買おう!と思ってたわけではなく、そういえばあれ可愛いかったよね・・・とジワジワくるタイプだった。


似たような色があれば、別のお店で買ってもよかったけど、色々回ったけど結局見当たらなかった。

オロビアンコって店によって別注出してるし、見つけた時に買わないと二度と出会えない系多いのよね(そういう運命的なのに弱い)

で、連休中日にわざわざ買いに行った。関空まで。


店頭に置いてある分じゃなくて、できれば新品が欲しかったけど、これがラストだとな!良かった買えて。また彷徨うとこだった。


ちなみに DRASTIC THE BAGGAGE(ドラスティック ザ バゲージ)というお店。

 *オンラインショップはこちら(同じ色はないみたい)→

説明文を見ると、「30代から40代前半の自分自身にこだわりを持つ男性をターゲットに・・・」とな。

男性ね、うん、私女性ですけどね。

確かに品ぞろえは男性がターゲットぽかったけど。

オロビアンコは女性ものより男性もののが断然好きなのです。


これは、絶対、秋の服に合わせたい色。

明日からガンガン使うぞー!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-24 21:45:23

SACRA/メッシュショートスリーブニット 0922

テーマ:

1ヶ月待って欲しい気持ちが持続してたら買おうと思ってたSACRAのニット。


待つことによって、他に欲しいものができた場合も、「SACRAとどっちほしい?」と自分の中で比較できちゃうので、優先順位ができていい。

ドカ買い防止になるし。

無駄な買い物しなくていいし。

何よりストイックに待つから買えた時の喜びも大きい。


いいことだらけ~


・・・・・と思ってたけど。


先週再度試着に行って、そういえば、、、翌週に買えばポイント10倍だって案内来てたな。


・・・と欲が出て、翌週(日付でいうと昨日)行ってみたらば。


「うちの店では完売しました」だって!


えーーえーー先週は色も揃ってたし1週間でそんなに売れるー?ポイント10倍の威力すごいな。。。そんなことなら先週買っておけばよかったよ、、、と思ったけど、無いと欲しくなるのが人間の性ってもんで(特に私は燃えるタイプ)地下鉄乗って別の店舗へ。


そこでも店頭には出てない。

えーやっぱり完売?冬モノ充実のために引き上げた?!


店員さんに念のため確認してみると、うちの店にはないので、他店の在庫を確認しますと言っててくれて、結局私が欲しかったネイビーは1点だけそのお店に在庫あり、と。


ま、試着して、ま、もちろん買うわね。


そしたら、「メーカーの希望で価格が・・・」と申し訳なさそうに切り出したので、「え、ちょっと?上がるん?どれくらい?」と思ったら「30%OFFになります」と。


へ?

えぇーーっ!?

めっちゃラッキーやん!

(たまーにそういうことがあるらしいです)


本当に人生何が起こるかわからんよね。


先週買ってたらプロパーだったし、前の店舗で買っててもポイント10倍なだけだし、遠回りすることが悪いことではないんだなと、こんな買い物ひとつでそこまで考えちゃったよ。


あ、買ったものの画像忘れてた。



★☆ 買物依存症 ☆★-メッシュショートスリーブニット




★☆ 買物依存症 ☆★-メッシュショートスリーブニット(後)

(画像お借りしました)


後ろは異素材。りぼんが乙女心をくすぐられる~。

でも一番惚れたのは袖。

メッシュになってて、うっすらと肌の色が見えるのがちょっと色っぽい。

でも透けてますー!って変な感じじゃなくて、肌色も含めて服の一部になっているというか、そのさりげなさ具合がSACRAクオリティだな、と。うん。


でも、、、今回は買えたからいいけど、1ヶ月も待ったら売り切れになっちゃう可能性もあるから、やっぱり欲しい時に買うのも大事だなと思った次第。

タイミングの見極め、難しいな。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。