あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:QVCの生放送を見学!
2011年07月13日

QVCの公開生放送にて。ベアミネラルのオンエアを見てきたよ~。

QVC大好きQVC生放送体験記 >ベアエッセンシャル10周年特別プログラム


QVC生放送 見学 申し込み


大阪の梅田駅近くで開催された、QVCの公開生放送を観覧してきましたっ。密かに。
オレンジスカイ さんに誘っていただいた。ありがとう !!)


この日は、ベアエッセンシャルズのオンエアだったのでかなりワクワク。

ベアミネラル スマート&サヴィーコレクション

商品に対する楽しみとかもそうだけど、ひさしぶりに生・東権恭壬子 を見れる!(と、ここはあえて呼び捨てをさせていただいちゃう。)とかも、かなり楽しみなコトのひとつでした。

相変わらず小顔で肌が綺麗でビビる。

ベアミネラル

そんなワケでこの日は、特別価格になっているベアミネラル スマート & サヴィー コレクション icon(まだ間に合うと思う。)の紹介を1時間観覧。

驚いたのは、モデルさんたちが3回くらいフルメイクしてたこと。もちろんそのたびにメイクオフして。
あれは、そうとう肌に負担がかかってるだろうなぁ・・・と見ながら心配しちゃいました。

ちなみに、その時使っていたのはチャームゾーンのクレンジングシート iconでした。流石。

阪急うめだ本店 ベアエッセンシャルズ ベアミネラル


この日は、公開生放送だけでなく、来場者が楽しめるようなブースもいくつか出てました。

この日TSV(1日限りのお買い得商品)だったアンドラブのお洋服の展示もあったし、マスミカサハラのジュエリーもいくつか並んでた。

もちろん、メインだったベアミネラルのブースが一番充実していて↑ほとんどのアイカラーが試せたり、ちょっと堪らない感じになってました。

QVC観覧 ブログ 感想

とりあえず(?)、可愛い!と思った3色を手にとってみたり。

左からサプライズ、カップケーキ、グッドフォーチュンっていう色になります。グッドフォーチュンは前述の東権さんのブログでも取り上げられてたー。

サプライズは、今だとカスタマーフェイバリットコレクションだとかいうセットに入っています。過去にも見た覚えがあるので、QVC限定のセットにちょいちょい入っていると思う。

それから、カップケーキはちょいと検索してみたところ、アイビューティーストア さんやAmazonでも単品で購入できるようなので、これは通販で手に入れやすいモノだと思います。

ベアミネラル 実店舗 大阪 関西

あ、そいで、この日紹介されてたセット。買いましたー。

放送が終わったその足で阪急うめだ本店に向かって。(この日の商品は阪急百貨店とのコラボ商品で、実店舗でも購入できるーっていう特別なものだったんです。)

使用レポートはまた後日 !!

ショップベアミネラル 特別キット一覧はコチラから確認できます。 icon
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:QVCの生放送を見学!
2008年04月09日

QVC 7thバースデイ スーパーフェスタ体験レポ 【後編】

QVC大好き(ブログ)QVC生放送体験記QVC7thバースデイ



去年に引き続き参加してまいりました。QVCスーパーフェスタ
2008年のフェスタ 体験レポ【後編】です。【前編】を読んでない方はコチラ です。

では、続きから・・・。

というワケ、でいよいよホール内に。

qvc

担当のKさんとは、1年ぶりの再会!
いつもお世話になっております。そして帰りはちゃんとご挨拶も出来ずに失礼しました(涙。


受付で、QVC商品のサンプルがどっさりと入った袋をいただく。
これから会場内でも沢山もらうというのに、なんだか太っ腹なんですよね~。

そしてさらに、↓のような用紙をいただく。去年と同様 スタンプラリーのような要領になっていて、抽選や体験、サンプルをもらうとチェックが入ります。

QVCスーパーフェスタ

会場内に突撃。

12時からの生放送観覧の前に、すこしブースを回れるのかと思いきや、いきなり観覧席に通されました。

そのまま12時まで1時間座ったままで待たなければなりませんでした。
良く考えたら当たり前か~・・・。

午前の部に参加したのは初めてだったので、失敗しましたっ!

来年からは、午前の部に参加する際は、開場と同時ではなく生放送が始まる時間ギリギリに来た方が賢い、というコトを肝に銘じて時間調整します。ただ、前の方に座ってカメラに映りたいって方は、早めに。

QVCスーパーフェスタ

で、ちなみに待っている間(11時から)は少し右の方のスタジオでマニフレックスを紹介していました。
マニフレックスのおじさまは、確か去年のスーパーフェスタでもお会いした(一方的に)・・・。

いつもどおり、ベッドの上でぴょんぴょんと飛んでいる姿が小さく見えました。
(ちなみにこの日のTSVでした。


待っている間に、気付きましたが、やっぱりQVCの商品を持っている方がおおいですね~。
コッコフィオーレの靴、かばん、そして意外なことに(?)キプリング所持率も高し。

マリアーニのお洋服を着ている方も見かけました。

ご主人さまと、お子さんと、友達同士と、いろんなグループがいますが、やはり女性が8割。

いよいよオンエア開始!

私が見学したのは6日の12時からの「にこにこクッキング」です。

母が秋田さんファンなんで見せてあげたかったな~などと思いながら見学開始。

QVCスーパーフェスタ

↑スタジオはこんな感じで、その時紹介していたあじのさと が並んでいます。

向かって少し右あたりに、商品を単独で撮影するための台がありました。
中央でなにか作業をする際(スタッフの人が出てきて、材料を並べたり)はカメラが少し右を向いて、商品を撮影するんですよね。


いつもどおりあじのさとでハンバーグやつみれ、をつくる秋田さん。
担当は渡辺ナビでした。こちらもいつもどおりサーバー用のデカイスプーンで美味しそうに試食。


カラオケハンバーグ、餃子、白和えは「会場の皆さんに試食してもらいましょ~」という事で、レポーター役の道田ナビがマイク片手に走り回っていました。(それにしても道田さんは、毎回必ずいる。)

私は、心の中で「いや~こっちにこないで!」っていう気持ちだったんですが、意外に「こっちこっち!」って手を上げているお客さんが多くて感心してしまいました。勇気ある~!

放送も終わり、ブースめぐりへ。

私にとって、この日一番の目的!
サンプルGETの為にブースをまわりました。

ちなみに・・・抽選は言うまでも無く全部ハズレ~!ホントくじ運がない・・・。
あたるとサンプルじゃなくてちゃんとした商品がもらえます。(1度当たると他のブースの抽選に参加できなくなってしまいますが・・・。興味のない商品があたっちゃったら、後のお楽しみが無くなる、とも言える?)


ラブラブ人気のブースは、ロクシタンドクターシーラボマリアーニ
ロクシタンのブースは一番凝っていて(お金かかってそう)一番目を引きました。

ロクシタン

ロクシタンのチェリーブロッサムのフレグランスを試したり、ウロウロしました。


ラブラブドクターシーラボも同じく他と比べて立派なブース。

シーラボはサンプルを立派な紙袋に入れて渡してくれて、しかもそれが最初にもらったQVCのロゴ入りの袋より一回り大きいモノだから、みんなシーラボの袋の中にQVCの袋を入れていました。そうするとみんなシーラボの袋を持っているっていう結果になるんですよね。
ほんと、商売上手というか頭がいいですね。ドクターシーラボは。




ラブラブマリアーニは、今年はなぜか抽選だけで、残念。
去年は全員に可愛らしいハンドタオルを下さったのに~。ちょっと欲しかったな。来年期待っ


ちなみにこれらはすでに長蛇の列になっていたので、人気の無いブースから回りました。


ラブラブベアミネラルは去年と同じく体験のみで、抽選もサンプルもなし。
そのため人気ブランドにしてはブースには人がまばらです。


ラブラブサンプル的に一番太っ腹だったのが、エレクトーレでしたね。
なぜか石鹸とトリートメントのミニサイズを3セットくれました。くれすぎ。嬉しい。

QVCスーパーフェスタ

というワケで、ブースめぐりでGETとしたサンプルは↑みたいな感じ。

今までレビューしていない、体験していない商品も結構あって、また沢山記事ができそう♪♪
ロザンナさんのトマトソースや、シーラボのシャンパンなんとかっていうUV下地とか、ロクシタンのスリーハーブスシリーズ。それからBBクリームも!パピリオのリフレッシュウォーターなど、このあたりが未体験。


で、気付いたんですが、去年 の半分くらいしか量が無いわ~。
用紙を見て気付いたんですが、ブースが去年より全然少ないんですね。

去年は抱えて新幹線に乗るのが大変だったのですが、今年は小さい荷物ですんだので、それはそれでよかったかな(笑)



ドキドキというワケで、今年もすごく楽しかったですっ。

帰宅したから・・・たまったメールの数に現実をみた管理人でした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:QVCの生放送を見学!
2008年04月07日

QVC 7thバースデイ スーパーフェスタ体験レポ 【前編】

QVC大好き(ブログ)QVC生放送体験記QVC7thバースデイ



去年に引き続き参加してまいりました。QVCスーパーフェスタ
去年のQVCスーパーフェスタのレポート記事 はコチラ。

体験レポの前編です。

自宅 出発!

ワタクシ管理人と、郵便物のやり取りをしたコトのある方はご存知かと思いますが、私の家はかな~り田舎にあります。交通費はウン万円・・・(バスで行け?)

しかし距離なんかに負けていてはQVC大好きの名が廃る!

qvc

というワケで出発~!新幹線に乗ること4時間くらい?
今回のたびのお供は岡本憲将さんの失敗しない宝石選び iconでございます。
岡本憲将さんのコトは、以前パライバトルマリンの記事 でも書いた事があります~。

前日は関係ないことですが・・・

QVCスーパーフェスタを明日に控え、2日目はウロウロと。

築地。

qvc

qvc

場外市場で、お昼ご飯をいただき~。

その後、幸手という場所の桜祭りに連れて行ってもらいました。

qvc

qvc

幸手は桜だけじゃなくて、菜の花畑もすごい。黄色とピンクのコントラストがすばらしかったです。

QVCスーパーフェスタ当日!

というワケで、3日目、いよいよQVCスーパーフェスタ当日ですっ。

今回の会場は東京ビッグサイト。

QVCスーパーフェスタ

qvc

入り口~。

広いし、いろんなエリアがあるので、とりあえず前を歩いていた女性2人について行きました(笑
右のかたがキプリングのバッグを持っていらっしゃったので、間違いないだろうっと・・・。

QVCジャパン

QVCのイベントはいつもそうですが、やっぱりコッコフィオーレとキプリングを持っていらっしゃる方が多いです。濱野皮革工芸のかばんも、持ってらっしゃるかた、多いかも・・・気付かないだけで。

いよいよ 西3ホールに到着です。

フェスタが開催されている、西3ホールに到着しました。

10時30分到着。11時開場だったので、すでに沢山の人が。

qvc

この写真の右のほうで、皆さん待ってらっしゃいました。

キレイにまとめられた受付スペースには、パリっとスーツを着たQVCの写真の皆さんが。
いよいよホール内に~!


後編に続きます。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)