あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2012年07月15日

かたつむりエキスって、どんなカタツムリを使ってるか、気になりません?

QVC大好き(ブログ)コスメチューンメーカーズ


かたつむりエキス 養殖?

ヘビ毒、ムドリムシ・・・と近年の“生き物系エキス”の化粧品人気。

このあたりの火付け役といえば、かたつむりコスメですよね~。って事で、いまさらですがチューンメーカーズかたつむりエキスを使ってみました、というお話。


数量限定のスペシャル品だったものが、“みなさまのご要望にお応えして定番化”というコトだそうです。天邪鬼な私からしたら「最初から、そういう売り方するつもりだったんちゃうんかい」とか、ちょっと思ったりもするのですが。まぁ。ね。

チューンメーカーズ ブログ 評判

さて !!!
そんなかたつむりエキスなのですが、個人的にちょっと気になっているのが、そのエキスの出所。

どこ産なのか、養殖なのか。
つかそもそも、本物のかたつむりから摂っているのか、などなど・・・。


そのようなコトを調べてみましたので、以下、まとめ。

星チューンメーカーズのかたつむりエキス

管理人K1成分

カタツムリ分泌液、BG、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール

国産 かたつむりエキス


管理人K1使用かたつむりについて

サイトでチェックしてみたところ、チューンメーカーズのかたつむりエキスは・・・

・国内産である
・食用のかたつむりを使っている
・高麗人参をエサに育てられたもの

という事がわかりました。まさかエサまでわかるとは(笑


韓国コスメでよく見るかたつむりコスメですが、チューンメーカーズの物だとなんだかちょっと安心かもな~とか思いました。国産とか言われると。

工場とかさあ、どうなっているかわからないものね。どんな風に抽出してるのか・・・。

星使用レポ

チューンメーカーズのかたつむりエキスは「スペシャルエッセンス」としてカテゴライズされています。

これもまた他のアイテムと同様、好きなように使えば(手持ちのローションや美容液、クリームに混ぜる、など)いいと思うのだけど、一番オーソドックスな使い方は“洗顔後すぐ化粧水の前につける”という使い方みたいです。

かたつむりエキス 原液

かたつむり分泌物・・という事ですが、ニオイやテクスチャーにほとんどクセがなく、サラっとしてます。
ブースター的に使いやすくなってる。


そもそもかたつむりエキスって、何が肌にいいんだろう?と調べてみたところ、コラーゲンやアラントイン(健康な細胞を作る)、エラスチン・・・などがたくさん入っているそうです。確かに、洗顔後すぐそれを肌につけたら、なんかなりそうかもね~というよう内容。

そういう事を考えながら使うと、よりモチベーション(と、そしてプラセボ効果も)上がりますな。
今んとこ、そんな感じです。


ショップチューンメーカーズ 公式WEBサイト

美容 原液 おすすめ

星チューンメーカーズTUNEMAKERS)とは?

そのコンセプトと特徴 誰でも使える。みんなちがう。


管理人K1カスタマイズ、自由自在

たとえば、いつもの化粧水にプラス。気になる成分をブレンドそのまま原液で。
最高の「お気に入り」を開発して、ずーっと続けるのもよし。
毎日変わるわがままな肌に、毎日「新作」を作るもよし。


管理人K1こだわりは、自慢の「濃度と品質」。

たとえば、チューンメーカーズのヒアルロン酸。
見たこともない、こってりとした濃厚テクスチャーにきっとおどろかれるでしょう。これは、一般の化粧品にはわずかしか含まれていないヒアルロン酸の本当の姿。

すべての原料に対して、徹底的に品質を追い求めています。


管理人K1必要な分だけ、シンプル&低価格

今までにどれだけの化粧水を使い切った事がありますか?
チューンメーカーズは少量&低価格。欲しいと思った時に欲しいだけ手に入ります。

チューンメーカーズ

星使い方

いろんな場所、そしていろんな組み合わせ。自分にあった使い方ができます。

管理人K1肌に

もちろん、お顔に。その時の状況や、自分の肌質にあったお手入れができますよ。


管理人K1髪の毛に

ヒアルロン酸とオイルエッセンスは、ヘアにもお使いいただけます。
2つの成分をブレンドするもよし、いつもお使いのヘアオイルやヘアクリームにプラスするもよし。
また、弱った頭皮の毛穴ケアには、人参エキス原液でのマッサージがおすすめです。


管理人K1手に

ふだんお使いのハンドクリームにヒアルロン酸、またはオイルエッセンスをプラスしてみてください。
ハンドクリーム特有のベタつきは気にならなくなるのに、潤いがより一層高まります。


管理人K1体に

ヒアルロン酸やオイルエッセンスを、ボディローションまたはボディクリームにプラスすると、驚くほど潤いがアップ。
また、和漢のチカラシリーズ(ハトムギ・ウコン・アロエ・ユズ)は、かさつきがちなひじ・ひざ・かかとなどに原液で塗布すると、その保湿力がやみつきに。


チューンメーカーズ 口コミ一覧
チューンメーカーズ トライアルセット チューンメーカーズ ビタミンC誘導体 AHA チューンメーカーズ 人参エキス チューンメーカーズ AHA コラーゲン
チューンメーカーズ アルブチン 口コミ チューンメーカーズ EGF クチコミ セラミド 原液
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿