あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2012年03月29日

意外にもオーガニック!THE FACE SHOPの竹ローション

QVC大好きコスメTHE FACE SHOP


THE FACE SHOP @コスメ

韓国旅行に行った友人から、THE FACE SHOPの化粧水&乳液のちびセットをいただきました。

ワーイ。


これは、フェイスショップの中のアルゼンテエコテラピーというシリーズの物。

帰宅して調べたら、本当に意外な事に(すみません)エコサートというフランスのオーガニック認証マークを受けているエキスが入ってるんだそう・・・。

エコサートをとっている~という案内のブランドは日本でもそうとう珍しいはず。(思いつくところでは、心底エシカルだと感心したネロリジェイ というブランドとか。)

韓国コスメ おすすめ

具体的に言いますと、↓こちらのエクストリームモイスチャー トニックウィズエッセンシャルという化粧水(名前なげぇ・・・)に使われている竹のエキス(保湿成分)。

これがエコサートの認証をうけているもの。

アルゼンテエコテラピー 最安値

このアイテムが少し変わってて、↑こんな風にオイル(ゴールデンパーム油)が浮いてるんです。
それ専用の界面活性剤が入っていない、というコトになるんでしょうか?なので、使う前にシャカシャカっと振る必要があるのですー。

美容オイルを化粧水に混ぜて使ったりしますが、この商品は最初からそうなってる、って感じですね。


↓オイルが入っているのですが、まったく重くなくサラッと使えます。

日本で買える ARSAINTE ECO-THERAPY

2011年8月号のananでは、カン・ハンナさん(誰!)の愛用コスメとして掲載・・・
竹の保湿エキスが配合されているのですが、某有名ブランドと同じエキス。
ただこっちの方が断然安い(笑”
という風に紹介されていました。

エコサート コスメ 日本

一緒に使った乳液デイリーモイスチャライザーは特筆すべきクセはなく、普通に使いやすいです。
ただ、思ったよりもかなり軽いので、乾燥肌の人は避けた方がよさそう。


このブランドは、楽天市場の他、イオンのネットショップ、韓国コスメショップなどで購入することができます。コスメディスカウントのコスメデネットでも安い!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿