あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:おとりよせグルメ
2012年08月02日

新宿中村屋 謎の黒光まんじゅう

QVC大好きおとりよせグルメ新宿中村屋


新宿中村屋 百貨店 イベント

最近、自分の中で謎のスイーツがあります。

気になって気になって。

っていうのは、とあるデパートの物産展に出ている新宿中村屋の黒光っていう名前のおまんじゅう。
これが結構好きな味でして、また買いたいな~と思っているのですが、検索してみてもほとんど情報がでてこないの。

QVC 中村屋

物産展などのイベント用スイーツでしょうか??

QVC 和菓子

黒砂糖の深くて香ばしい味が、大人な感じで好きだったんだよなぁ~。

黒光 まんじゅう

余談ですが、酒香まんじゅうもおいしかった。

そしてこれもあんまり情報がない感じ。

デパート うまいもの市

さて、黒光について軽く調べてみたことをまとめておくと・・・


・「黒光」とは、新宿中村屋の創業者(妻の方)である人の名前(ペンネームみたいだけど)
・同じく「黒光」という羊羹は、オンラインショップで販売されている
・検索しても、情報が全然出てこない!


というような事です。

何か知ってる人がいたら、教えて~~。

新宿中村屋
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■かりんとも?

黒光饅頭!

久しく頂いておりません(T_T)

黒糖の香りが高い饅頭でした(^_^)v

シリーズ?に黒光かりんとうってのが在りましたが、
今でも在るのかしら???

コメント投稿