あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:おとりよせグルメ
2012年05月04日

割れチョコが大量にあるから、クッキーを作ってみたよ

QVC大好きおとりよせグルメサロンドロワイヤル


カントリーマアム 作り方

半ば、やけくそ気味に楽しんでいるサロンドロワイヤルの割れチョコ。
ダイエットなんか・・・。なんかなんかなんかかんか・・・。


初日は、生チョコを作ったりしてみたのですが、今日はもう少し手の込んだものを・・・というコトで、カントリーチョコチップを作ってみました。

「ぜんぜん、手の込んだもんじゃないよ!」とつっこみたい気持ち、わかるかわる。
だが黙ってほしい。


そんなコトで、クッキー作り。

割れチョコセットに入っていたレシピシートを参考にしました。


ショップサロンドロワイヤル 商品一覧(qvc.jp) icon
ショップサロンドロワイヤル 楽天市場店TOPページ

星チョコチップクッキーの作り方

管理人K1材料 15~20枚分

・薄力粉・・・250グラム
・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・三温糖・・・130グラム
・塩・・・少々
・無塩バター・・・200グラム
・卵・・・1個
・割れチョコ・・・200グラム

ちなみに、このレシピシートで作ったら、私にはちょっと甘すぎました。まぁ一般的な甘さなんだろうけど。
甘いのが苦手な人はちょっと減らしたほうがいいかも。

クーベルチュール お菓子用 通販

管理人K1作り方

1.薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
2.無塩バターを室温に戻し、三温糖と塩を合わせて、すり混ぜる。
3.溶き卵を少しずつ加えて混ぜ、ふるった1を加えて木べらなどできるように混ぜる。1センチに刻んだ割れチョコも加えて混ぜ、15~20等分する。
4.天板にオーブンシートを敷き、丸めた生地をのせ、指でおさえるようにして平たくし、180度のオーブンで15分焼いて、粗熱が取れたら出来上がり!


このレシピでは、割れチョコを「1センチに刻む」とあるのですが、せっかく手作りで、しかもチョコが大量にあるわけですから、もうすこし大胆な大きさにしても◎だと思いました。

↓もう。こんな !! チョコが入ってるクッキーなのか。それともチョコの周りにクッキーがまとわりついているのか。どっちかわからん勢い。

QVC大好き

にしても・・・お菓子なんか作ったことがあまりないので、もうヨチヨチで・・・。

ただ、だんだんと慣れてくるもので、やっぱり最後のほうに作ったものが一番きれいでした(笑


もう・・・全部自分で食べたい気持ち・・・。

星サロンドロワイヤルの割れチョコ

管理人K1サロンドロワイヤルとは

1935年創業。

高品質の材料を吟味しクーベルチュールチョコレートや洋菓子等を作り続ける。

阪急 われチョコ


管理人K1割れチョコ

今回我が家が購入したのは、割れチョコ7種+ストロベリーチョコのセットです。

・ストロベリーピスタチオ(230g) ・マカデミアンナッツ(230g) ・キャラメルアーモンド(230g) ・ホワイトオレンジピール(230g) ・カシューナッツブルーベリー(230g) ・ラズベリーブルーベリー(230g) ・抹茶(120g) ・ストロベリーチョコ(5個)


ショップサロンドロワイヤル 商品一覧(qvc.jp) icon
ショップサロンドロワイヤル 楽天市場店TOPページ

サロンドロワイヤル レシピ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちわ(*^^*)

>古都川シュンさん

値段を考えれば、十分おいしかったですよ!

ダイエット中なんですか・・・
ッフ・・・;

1 ■こんにちわ(*^^*)

いつも楽しく拝見させていただいております

いつも気になっていた割れチョコ…
これって、そのままで食べても美味しいですか?…と、ダイエット中なのに聞いてみます(;^^A

美味しいのなら買ってしまいそう…

コメント投稿