あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2012年01月28日

ルアンルアンでアジアン手技マッサージを体験。その2

QVC大好きコスメルアンルアン



ルアンルアンのリフレクソロジー サロンに行って来ました!
体験レポの続き。その2です。

ルアンルアンサロン 体験レポ その1はコチラ から。

ルアンルアン エステ クチコミ

サロンでは、リフレクソロジーの他、ボディケア、ハーバルボール、ゲルマニウム温浴、足裏角質除去のコースがあります。お得なセットメニューもあり。

メニューのさらなる詳細、お値段、店舗検索はリラクゼーションサロン ルアンルアン のサイトからチェックしてくださいませ~。

星レポ 続き

管理人K1施術までの流れ 着替えとか。

着替えはサロンで用意(もちろん無料)されているので、格好は気にしなくてOKです。

Tシャツとタイパンツに着替えます。

タイパンツ !! ちょっと興味あったから嬉しい。

フリーサイズになっていて、ウエストの紐で調節する感じ。
肌触りと形、どちらもリラックスできる風に作られていて、やっぱり気に入りました。なんだろう、私、たぶん前世がそっち系なんじゃないかなってくらい、タイ方面にはまるわー。食べ物も。

ちなみに、タイパンツ、販売もされてました。

QVC大好き

で、着替えが終わったら、足浴しながらカウンセリング。
疲れている部位などを伝えます。


管理人K1ボディ

ボディの一番短いコース、25分の施術では「お疲れの部位、2~3箇所」をほぐしてもらう事ができます。

横になっての施術。
で、ヨカッタのが抱き枕を持たせてくれるところ。

コレ、後で一緒にいた友人ともしゃべったんだけど「あの抱き枕方式、他のサロンでも採用したらいいのにねー!」ってくらい、楽で気持ちよかった。


管理人K1ハーバルボール

ハーバルボールの施術は・・・

オーガニックハーブを十数種類ブレンドし、ナチュラルコットンで包まれたハーバルボールを温かく蒸して体に押しあてます。

発汗作用が高まる、筋肉緊張が緩和される、血行促進作用、毒素や老廃物の排出促進などに効果的”

というモノ。

自宅でマッサージ 方法 道具

受付で香りを選びます。

私、レモングラスにしたよ !!

「胃腸の働きを高め、代謝を促す作用があるといわれています。また、腸内のガスを出すことや消臭効果がある」という案内がありました。


こちらは、横になったあと、仰向け、そして座った状態で施術。
抱き枕は持ったままです。落ち着くわ~・・・。


容器に入った2つのハーバルボールを交互に使ってくれるので、常に温かい状態。
ボールの温度が「これ以上高いと熱いかも」ってくらいで、本当に気持ちイイです。もちろん熱すぎたら施術中でもそれを伝えればOKなのでご安心を。



オンラインショッピングでチェック
したところ、自宅でハーバルボールを使う場合は、水にぬらして電子レンジで温めて使うみたい。
あと、お風呂の中で使ってもいいそうです。


ボールを押し当てる力は、事前に想像していたよりもかなり強くって、グイグイと滑らせるようにボールが動くたび、筋肉がほぐれていく・・・正しい位置に戻っていくような感覚です。

事前に想像していたのは、「あったかいハーバルボールを色んな場所に押し当てる」程度のコトだと思っていたので、これは嬉しい誤算。


35分でもかなり丁寧な印象で、首、肩、背中、腰のこっている部分だけでなく、「え?そんなとこも!」という、股関節や足裏、お腹なども。


体の位置をちょこちょこ変えるので、熟睡~とかは無理だと思うのですが、にしてもかなりのトリップっぷり。
常にハーブの香りがするのもポイント高いですね。


初回でよくわからないままチョイスしたコース(ボディ25分ハーバルボール35分)だったんですが、自分的にピッタリな感じだったので、次回もコレで御願いするつもり !!

リフレクソロジー セルフ 方法

そんなこんなで、全て終わったら、フィードバッグ。
施術で気になったことや、体の疲れの改善方法などを教えてもらいます。

私の場合は、「目と首、肩のあたりが疲れているのでPCで仕事してますか?」って事を言われ&仕事中にできる肩こり解消方法と、「浮腫みが気になるのでカフェインを控えて」というアドバイスをいただきました。


その後、ルアンルアンオリジナルのハーバルティーデトックスというお茶で水分補給。(販売もしてた。)


でー終了 !!


てな具合です。ルアンルアンサロン。


最近ちょくちょく赤羽に行く用事があるから、次は赤羽店、予約しよーっと・・・。


ショップこの記事で紹介したハーバルボールはRuam Ruam コスメ オンラインショッピングでも購入できます。
携帯の人はコチラ RuamRuamモバイル


生せっけんの使用感や、シリーズ商品に関する情報などは、過去記事をご覧下さい♪

ルアンルアン 記事一覧
ルアンルアン フレッシュハーバルソープ ルアンルアン ハーブ&ソルト RuamRuam ラベンダー 口コミ RuamRuam 詰め替え用 方法
ルアンルアン グレープフルーツ 口コミ グレープフルーツ 生せっけん ルアンルアン 口コミ ブログ 毛穴対策 女性用 せっけん 炭
携帯用 固形せっけん ルアンルアン パチョリ 香り 口コミ

ルアンルアン サロン体験
リフレクソロジー おすすめ 秋葉原 ルアンルアン サロン 秋葉原 口コミ ブログ ハーバルボール 使い方
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿