あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

2012年01月11日

ドクターシーラボのコラーゲンドリンク 旧タイプと成分比較してみた

テーマ:サプリメント
QVC大好き(ブログ)サプリメントドクターシーラボ


ドクターシーラボ コラーゲン 口コミ


コラーゲンって、ちょっと前、「経口摂取しても意味ないよ(笑)」「コラーゲン鍋(笑)」だとか、色々言われていた時期があって、私も「そうかもねぇ」なんて思ってたコトもあったんですが半年ほど前、コラーゲンシェアナンバーワンの原料メーカー・ニッピコラーゲン さんに取材にいった時に色々おしえていただいて「あー、やっぱ意味ある!コラーゲン!」という結論に至りまして。

詳しく書くと長くなるのですが、カンタンに言うと「確かにアミノ酸まで分解されてしまうと意味ないのだけど、コラーゲンの形を保ったまま(ペプチド)体内に吸収されて、血管まで届いているという研究結果が出た」のだそうです。


で、前置きが長くなったのですが、要するにコラーゲンの美容ドリンクを色々と買って飲んでいるのですよ。


「続けるコラーゲンなら、ドクターシーラボのコラーゲンドリンクがイイかもねぇ」とかこのブログでも、他のところでも書いたりしている私。

そのシーラボのコラーゲンドリンク、リニューアルしたのをご存知ですか !!


調べてみたところ、内容がグッと良くなっているのだけどもお値段据え置きという魅力的な感じで !!
というワケでこの記事では過去の商品からどういう点が改良されたのか、比較していきたいと思います。


ショップドクターシーラボ コラーゲン5000 5-ビューティーEX icon

携帯の人はコチラ ドクターシーラボモバイル

星ドクターシーラボ コラーゲン5000 5-ビューティーEX 詳細

コラーゲンが5000mg配合された美容ドリンク。

5-ビューティーの「5」は、ヒアルロン酸、ふかひれエキス、ビタミンC、ツバメの巣、ローヤルゼリーの事

コラーゲン 美容ドリンク おすすめ

コラーゲンは、白身魚のフィレとしておいしく食べられている上質なイズミ鯛の物。

1本あたり25キロカロリー。

星旧商品と比較

まず味がちょいと変わったぽい。

過去記事をあさって調べてみると、グレープフルーツ味からパイナップル味へ変更されてました。
@コスメの口コミなんかを読んでみると「おいしくなった」という書き込みが多い気がします。

まぁどーでもいいっちゃーどーでもいいですが・・・。

どっちにしろ、そこそこ美味しくて苦痛なく飲める程度なのでご安心を。


カロリーは26キロカロリーから25キロカロリーとほぼ変化なし。

ドクターシーラボ ブログ

やっぱり大きな変化は成分ですよね。

↓って事で詳しく。


管理人K1原材料 比較

左がリニューアル後の成分、右が旧商品のモノです。

新商品 旧商品
フィッシュコラーゲンペプチド
エリスリトール
パインアップル果汁
イソマルトオリゴ糖シロップ
ヒアルロン酸
ローヤルゼリー

デキストリン
フカヒレエキス(鮫鰭軟骨抽出物)
ツバメの巣
ビタミンC
酸味料
香料
甘味料
グレープフルーツ果汁
フィッシュコラーゲン(ゼラチン由来)
エリスリトール
スターフルーツ葉抽出物
月桃葉抽出物
ハス胚芽抽出物

米抽出物(セラミド含有)
海藻抽出物、ビタミンC
酸味料
香料
甘味料(アセスルファムK、ステビア)
L-シスチン
乳化剤(大豆由来)

QVCのサプリメント

一番大きく変更された点は、「フィッシュコラーゲン」が「フィッシュコラーゲンペプチド」になっているところでしょうか。

公式サイトの説明文を引用すると・・・
効率よく補う為に、通常のコラーゲンを100分の1まで低分子化することにも成功”
との記述が。


それからもう1点。補助的な美容成分が大幅に変更されたのも大きいです。

旧商品は「スターフルーツ葉抽出物、月桃葉抽出物、ハス胚芽抽出物」とい3つの植物エキスが配合されているのが推しポイントだったんですが、リニュ後の商品は「ローヤルゼリー、ツバメの巣、ふかひれエキス」の3つに変わっています。

どーでしょー。コレ。

私が後半の3つに慣れ親しんでいるからかもしれないけど、なんかリニュ後の成分の方が魅了的じゃないですかっ?
ローヤルゼリー は女性ホルモンに似た働きをするっつーコトで、ザクロやプエラリアと並んで熱い視線を(わたしから)受けている成分だし、あとツバメの巣ってコトは同時にEGFもとれるんじゃないかなぁ。確か。


もちろん、コラーゲンに欠かせないビタミンCの配合は変わっていないし、成分的にはグッとよくなっているんじゃないか・・・と思いました。


お値段据え置きも嬉しい。

1本あたり294円です。
定期購入にすると20%オフで買えるー。


ショップドクターシーラボの美容ドリンク商品一覧はコチラ icon
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿