あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:おとりよせグルメ
2012年01月04日

J's 柚子茶の楽しみ方 まとめ

QVC大好きおとりよせグルメプロが選んだ 柚子茶


おいしい柚子茶 おすすめ


料理研究家の金本Jノリツグさんが作った、J's柚子茶

他ブランドの柚子茶と違い、シナモンが入っているトコロが洒落てる&おいしくって私も大好きなのですが、この柚子茶、どんな風に使うと楽しいか !! っつーのを、ここらでまとめておこうかと。


そんなコトで、以下、「柚子茶って何?」っていう説明から楽しみ方まで。

まとめ。

ショップQVCの韓国グルメセレクション icon

星J's 柚子茶 詳細

管理人K1柚子茶とは?

柚子を砂糖などで甘く煮た、柚子ジャムのようなモノ。韓国の伝統茶。

通常はお湯や、炭酸水で割って飲む。もちろん、ジャムとして使っても○

その他、料理に使ったりと楽しみ方は自由。


QVCで紹介されているJ's柚子茶は、料理研究家金本Jノリツグさんのオリジナルレシピ。
砂糖漬け果肉が約60%も入っているのが特徴です。

フルーティな美味しさがお口いっぱいに広がり、お湯割りはもちろんお酒とも相性◎。


管理人K1金本 J.ノリツグさん

1973年三重県生まれ。20歳で料理人を目指し上京。

和、フレンチ、イタリアンと幅広く学び、料理研究家として活動を展開。簡単でおいしく、薬膳知識をも生かしたヘルシーなレシピが人気を集め、各局テレビ、雑誌に幅広く登場する。

ちなみに、金本 J.ノリツグさんのブログもありますよ。

こちらのサイトでは、J's柚子茶へのこだわりとその想いなども読むことが出来ます。
もちろん色んなレシピも♪

金本Jノリグツグ オフィシャルサイト Food Lover.jp


星楽しみ方 あれこれ まとめ

■お湯で割る、お水で割る、炭酸水で割る。
■トーストにのせて。
■チーズと一緒に。フォアグラと一緒に。

■レバーパテに添えて。

>>柚子茶添え レバーパテのレシピはコチラ (過去記事)

レバーパテ レシピ 簡単

柚子ジャム 食べ方 楽しみ方


■さらにシナモンをプラスし、チーズと一緒にバケットに乗せて。

>>カマンベールトースト 柚子茶添えのレシピはコチラ (過去記事)

シナモン 美容 レシピ


柚子味噌などのお料理にも使えると思うのですが、シナモンが入っているのでどちらかというと洋風のレシピと相性がいいようです。

和食に使いたい !! という人は、こちらよりもショップチャンネルでよく紹介されているGMPさんの柚子茶 がオススメですー。


ショップJさんおすすめのお取り寄せグルメは、QVCの韓国グルメセレクションからチェックできます icon


柚子茶 関連記事たち
金本Jノリツグ 柚子茶 口コミ 味 QVCの柚子茶ってどう 柚子茶の食べ方
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:あけましておめでとうございま~す!

>きんちゃんさん

書き込みありがとうございます !!
今年もよろしくおねがいします !!

なんだか柚子茶が飲みたくなったので今からいれてきます・・・・

1 ■あけましておめでとうございま~す!

明日はJ's柚子茶のTSVですね(CMで知った)
さっすがK様、タイムリーな話題です♡

私は最近、こちらの柚子茶の方にハマってしまい、
TSVをまっていたのですごくうれしいです。

明日の12時ピッタリに今日のTSVのちょうよう石鹸と
柚子茶の両方をTSV価格で購入しようと待ち構えています。

ああ、2日連続のTSVで新年早々嬉しさ2倍~☆

最後に、今年もよろしくおねがいします(^∇^)

コメント投稿