ボディショップ アロエシリーズのスキンケアは低刺激処方♪ | QVC大好き

ボディショップ アロエシリーズのスキンケアは低刺激処方♪

QVC大好き(ブログ)コスメボディショップ



ボディショップのスキンケア トライアルセットを購入しました。

ボディショップ アロエ トライアルセット

ボディショップのトライアルセットは、公式サイトから購入できます。アロエシリーズの他に、いろーんな種類のトライアルセットもあります!

ボディショップ アロエ スキンケア トライアルセット はコチラから

星ボディショップのアロエシリーズ

アロエシリーズは、ボディショップの中でも、低刺激処方で、すべての肌タイプに対応するシリーズになっています。

ボディショップのアロエは、農薬を一切使わずに栽培された高品質のアロエベラだけを使用。

また、手摘み12時間以内のアロエベラから採取するアロエベラジェルだけを使っていて、しかもフリーズドライ製法を採用しているので、より効果的に成分を閉じ込めることができるのです♪

もちろん無香料、無着色、防腐剤フリー、アルコールフリーの低刺激処方。

星ボディショップのトライアルセット

管理人K1内容

クレンジング剤、化粧水、そして昼用クリーム、夜用クリームの4点が入ったセット。
1,575円です。(送料200円。3,150円以上購入で送料無料)

それにメッシュのポーチ↓が付いています。
このポーチ、作り自体は適当だし、同でも良いようなモノかと思ったんですが、良く見るとキャンパス地が使われてたり、ブランドロゴ入りのしっかりしたチャームが付いてたりして、意外に可愛いです。

ボディショップ アロエ トライアルセット

実は、この他に、基礎化粧品としては、洗顔料と美容液があるのですがこのトライアルセットには入っていません。
私はワリとダブル洗顔しないコトが多いので、これでもOKかな。
最低限のアイテムに絞ってお値段を抑えてるって感じ?

10代や20代前半の若いお嬢さんなんかが旅行に持っていくとしたらコレに洗顔料をプラスする必要があるかもしれないですね。


管理人K1割引チケット入り♪

ボディショップ アロエ トライアルセット

↑トライアルセットの中に、ボディショップのリアル店舗で使用できる割引チケットが入っていました。

使えるシリーズが限られています。(購入したトライアルセットの内容によるみたい)



星使用感、感想

管理人K1カーミング フェイシャルクレンザー アロエ

乳液状のクレンジング剤なので、やはりメイクを落とす力・・・ってのは、あんまりナイです。
また、他のブランドのミルククレンジングと比べても洗浄力は弱めな方だと思います。

(ちなみに、私はジェロビタール っていうブランドのミルククレンジングが好きだなぁ。)

ボディショップ アロエ トライアルセット

特徴として、意外にマスカラはスルっと落ちたかも。

口紅、練りチークがなかなか落ちませんでした。粘性の強いメイクアイテムを使っている人はご注意。

ボディショップ アロエ トライアルセット

ということで、このクレンジングは乾燥肌の人向き?ってコトになるでしょうか。

もしくは、毎日湯船に使ってゆっくりじっくりクレンジングしているちゃんとした人(笑)向き。

ワリとしっかりメイクをする人は、ポイントメイク専用のクレンジング剤と併用する必要があると思います。



管理人K1カーミング トナー アロエ

シャバシャバ、トロミのないテクスチャー。

ですが肌に塗った後は、意外なコトにシットリと。ワリと長い時間、肌が濡れているような感覚でした。

ボディショップ アロエ トライアルセット

そういえば、クレンジングもそうなんですが、ボディショップにしては珍しくあまり香りがしません。

もちろん、まったく香りがないタイプのものとは全然違うのですが、「そういえば・・・アロ・・・アロエなの?」くらいほんのりと爽やかに香る感じ。

つか、まぁアロエ自体、あんまり香らないですもんね。


ちなみに!ローションもクレンジングの容器と同様、ガバっと大きな口が開いているので注意してください。うっかり倒しちゃったりすると、ローションがほとんどこぼれちゃいますから。



管理人K1スージングデイクリームとナイトクリーム

昼用、夜用のクリームがそれぞれ入っています。

この2つのクリーム、クレンジングやローションよりも、ややシッカリと香ります。
アロエ系の爽やかな香りの中に、シアバターのような甘い油分系の香りがプラスされたような。

ボディショップ アロエ トライアルセット

で、2つを比較してみると、まずかなりテクスチャーが違いました。

デイクリームの方は、とてもフワフワしていてヨーグルトパックを思い出します。
かなりゆるめなテクスチャーなので、肌に乗せるとさらにトロトロになり、とてもよく伸びます。

ボディショップ アロエ トライアルセット

ナイトクリームの方はバターとかマーガリンに近いようなテクスチャーです。
例えばロクシタンのシアバター100%の保湿アイテム と、普通のクリームの中間みたいなテクスチャー。

ナイトクリームは、固いテクスチャーなので指すべりが重いかと思いきや、意外なコトに体温でスルーっと溶ける感じで肌に伸びます。ほんとにマーガリンみたいですね(笑

デイクリームと違って沢山塗るとモロモロが出ますのでお化粧前に使うのには向いていません。やっぱり「ナイト」クリームなんですね。

ボディショップ アロエ トライアルセット

ショップボディショップ 公式オンラインショップ
ショップショップチャンネルのボディショップ特別セット一覧 icon

↓↓この他にも、色々レポートして記事にしています。

別ブログの記事も含みます。同じウインドウで移動するので、このブログに戻ってくる場合はブラウザの「戻る」ボタンで帰ってきてくださいね~。


ボディショップ 関連記事
ボディショップ モリンガ ボディスクラブ 口コミ ザ・ボディショップの限定ミニキット ボディショップ アロエ ボディショップ ホワイトムスク
ボディショップ スパウィズダム ボディスフレ 口コミ ボディショップ マンゴー シリーズ