あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

2009年07月12日

ロクシタンのこってり シア ハンドクリーム♪

テーマ:コスメ
QVC大好きコスメロクシタン


ロクシタンのシア ハンドクリームです。

ロクシタン シア ハンドクリーム

サンプルでの使用です。現品はチューブタイプになっています。

星ロクシタン シア ハンドクリームとは?

管理人K1ロクシタンとは?

フランスに本社を置く化粧品のメーカー。南フランスのプロヴァンス地方におけるライフスタイルを取り入れたコスメティックブランド。

植物療法やアロマセラピーの理念に基いて作られている。

原料は、ローズやオレンジ、ラベンダーなどの花や果実から、食用・嗜好用として馴染みの深いグリーンティ(緑茶)、蜂蜜、オリーブやアーモンドなども使用。


管理人K1ロクシタン シア ハンドクリームとは?

シアバターを配合したハンドクリームです。

ジャスミン、イランイランといったアフリカンフラワーのエッセンスがさわやかな軽い香りを漂わせます。使い心地はさらりとなめらかで、乾燥しがちな手にすばやく浸透します。

ロクシタン シア ハンドクリーム

星使ってみました

管理人K1テクスチャー 香り その他

ぎゅーっと手に出した瞬間は、平均的なハンドクリームのテクスチャーより少し固めかな?という印象。

ロクシタン シア ハンドクリーム

↓伸ばしていくと、体温でトロトロになり意外に伸びがよいクリームになります。
シリコンがたくさん入っているようなので、フワフワとしたテクスチャーです。

ロクシタン シア ハンドクリーム

ピュアシアバター と違って、香りがあります。
オーソドックスな香りですが、気持ち強めなので好き嫌いが、別れるかもしれません。


ささくれ立った指先を重点的に、肘まで伸ばして使いました。

↑の写真のこってり具合よりは、サラリと仕上がります。他の口コミでは「重すぎる」と書いてらっしゃる人もいらっしゃったのですが、私は重いとは感じませんでした。

ロクシタン シア ハンドクリーム

「ピカーッ」って文字入れしたら、本当に「ピカーッ」って見えるかな?っていう希望。



管理人K1ピュアシアバターとの使い分けについて。

以前レビューした、ロクシタンのピュアシアバター は、アルミ缶に入ったオールマイティーなアイテムでした。これはシア脂のみでできている名前通りのピュアなモノで、やわらかくする成分が入っていません。

なので体のどの部分にも使えます。
ロクシタンの店員さんによると唇に使う人が多いらしいです。(ハンドクリームは香りもありますし、いろんな成分が入っているので顔には使いたくないですもんね。)

ただ、前述したとおり、固める成分が入っていないために、肌に伸ばしにくく使いにくいという欠点も。


ってことで・・・・。

■手や足のみに使用⇒シア ハンドクリーム
■いろんな使い方をしたい⇒ピュアシアバター

みたいに使い分けすればいいんじゃないかな?っと思います。

星購入先

楽天市場なら、ちょっと安くかえるかも?
◆ベルメゾンの『ロクシタン特集』 も面白い!

ショップ以上アイテムは、LOCCITANE 公式オンラインショップで購入できます。


ロクシタン コスメレビュー記事一覧
ロクシタン 練り香水 ローズ ロクシタン シア ハンドクリーム ロクシタン シアバター ロクシタン イモーテル
ロクシタン ヴァーベナ ロクシタン ローズシルキーボディーミルク ロクシタン イモーテル クチコミ ロクシタン スリーハーブス シャンプー コンディショナー ヘアパック
ロクシタン スリーハーブス シャンプー コンディショナー ヘアパック ロクシタン ローズ ロクシタン シアバター ロクシタン ローズ

ロクシタン 実店舗 訪問レポ
ロクシタンカフェ ロクシタンカフェ QVCチャンネル QVCチャンネル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿