あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:ジュエリー
2009年03月23日

ロシアンダイヤのリアルな口コミ

QVC大好き(ブログ)ジュエリーロシアンダイヤ



QVCで販売しているロシアンダイヤに関する口コミのまとめです♪

星皆様からいただいた口コミ

ラブレターマキマキさんより お写真と口コミをいただきました。

ロシアンダイヤ

「『QVC大好き」でも、”輝きが凄い”という口コミを読んだ記憶もあり、高いなと思いつつ注文したのです。


ドキドキしながら箱を開けると、そこにはキラキラがありました。

家の蛍光灯の下でもキラキラで、おぉロシアンダイヤだぁと一人で喜んでしまいました。
透明ではなくブラウンでもない微妙な色合いのダイヤモンドです。


久々に大成功の買い物でにやけまくり。高いけど買って良かった。

でも当分ジュエリーイベントは見てるだけ状態です。


写真は携帯で撮ったので、うまくキラキラ感が伝えられませんでした。
実際は本当にキラキラ輝いてます。

ちなみに箱は処分します。やたらにデカいんで。


こちらで管理人さんや皆さんのジュエリーを見るのが大好きです。皆さん素敵なのをお持ちだし、情報もとても参考になります。

わくわくしますよね、ジュエリーって。」



ラブレターわっこさんより お写真と口コミをいただきました。

ロシアンダイヤ

「花のようなかわいいリングです。

期待通り輝きがすごいです。光が飛びます~~!

ジュエリーケースの中でホワイトダイヤに負けず劣らずひときわ輝いてます。
試しに三つ並べて撮ってみました。

上からホワイトダイヤ、ロシアンダイヤ、ブラウンダイヤです。

こうして並べてみるとブラウンダイヤ(ミステリアスセット)は地味ですね。


上は初めて購入した物で、箱を開けた時その輝きに超感動でした。
下のは1ctの集合体で迫力満点。

ロシアンダイヤのオンエア時ゲストさんも『集合体の輝きが素晴らしいです。』とおっしゃってました。

これはお買い得だったと思います。価格に見合った価値があります。
長~く大切に使いたいと思います!」



■以下、コメントから抜粋させていただきました。

ニコニコ宝石店でロシアンダイヤを見た方のコメント

「ロシアンダイヤは持っていませんが、宝石店で見たことがあります。

昨秋QVCで初めて紹介された後だったので興味津々でした。
確かに輝きはきれいでした。若干色がかかっていて、でも、カラーダイヤ程強くもなく、ホワイトダイヤとはちょっと違うな、といった感じ。

今回のTSVのお品ほど色は濃くなかったですよ。」


ニコニコ実際にロシアンダイヤのTSVを購入された方のコメント

「ロシアンダイヤきらきらですごく綺麗です!

小さいけれど輝きの光が飛ぶ感じで、存在感あります。
色は、オフホワイトで真っ白ではないですが気になりません。
セッティングもすっきりしていてとっても気に入りました!!!」


ニコニコ実際にロシアンダイヤのTSVを購入された方のコメント その2

「ロシアンダイヤ1カラットUP、届きました~!!

ものすごく大きくて、、なんて、美しいきらめきなんでしょう??
キュービックコニアじゃ、まさか、ないですよね?すごく7色の光が飛びます、跳びます!

やっぱり、購入して良かったです^^

ロシアンダイヤって、もう、私の中でも別格の究極のダイヤになりました!
あまり、アウトレットにもでませんしね~。すぐ、ソールドアウトしてしまうのも納得できます。

もう、他のダイヤじゃ、満足できなくなるかも・・今日は特に出掛けることもないですが、家の中で一日中、この寒いのに胸の開いたトップスを着て、身につけて、鏡の前でニヤニヤしている不気味な私になりそう。」


QVCジャパン


ジュエリー その他
ロシアンダイヤモンド ロシアンダイヤモンド ロシアンダイヤ ロビンスティール
アフリカンコーラル ダンシングダイヤモンド イエローサファイア ヴィーナスアロー ラベンダーヒスイ
パール ルナビアンカ


ロシアンダイヤ 口コミ一覧
ロシアンダイヤモンド イエローサファイア ロシアンダイヤモンド 口コミ ロシアンダイヤモンド 色 クチコミ 買いました ブログ ロシアンダイヤモンド
ロシアンダイヤ ロシアンダイヤ 色 黄色い QVC ティアドロップピアス ロシアンダイア リング

コメント

[コメントをする]

1 ■伺いたいことが・・

>みなさま

こんにちは、最近時々こちらに出没しているKIKIです。


管理人さんほか、こちらに口コミしているみなさんは、とってもQ(に限らず)のジュエリーにお詳しいのがこちらのブログを拝見しててよく分かりましたので、いまさらなことなんですけど、思い切ってきいちゃいます~。


私、Qのジュエリーは1年くらい前に初めて買ったんです。それまではなんとなくテレビショッピングでジュエリーを買うことに抵抗があって・・。現物を見ないで買うこととか。


でも、デザインがとても好みのものがあって(マスミさんのですが)、思い切って買ってみたら、なんだか街で売っているものよりかなりお得?って思って、今はだいぶハマってしまってます。


それまでは、普通にデパートとかに入っている4○とか、ポンテ○○○オとか、ス○ージュエリーなんかを時々覗いて、気に入ったものがあれば買う感じでした。

それで、例えば、少し前に4○でアクアマリンのペンダントを買ったら、5万円くらいしたんですよね。まあ一応チェーン、地金はプラチナですけれど、でもほっそいです、ものすごくほっそい華奢~なチェーンです。トップも4~5ミリ角のアクアマリン1石で、それを地金に嵌めただけのごく小さくてシンプルなものです。それでも5万強たったと思います。


でも、初めてQで買ったマスミさんのPHが届いたら、それよりお安いのに石も地金もたっぷりで、本当にビックリして・・。

そんなわけでQジュエリーの経験値がまだ低い私には、街中で買えるものとの差異がものすごい疑問。なんで? 石が違うの?とか、???だらけです。

その辺のこと、どうおもわれます? 同感とか、こういうとこが違うとか、なんでもいいので、Qジュエラーのみなさま、ぜひご意見きかせてくださいませ。m(_ _)m

あ、長々すみません。(^^ゞ

2 ■答えになるか、、。

こんばんは!

私は昔 スター○ュエリーで働いていました。そして最近までオレンジの紙袋のジュエリー店で働いて居ました。
両方とも百貨店で働いて居ましたが 場所代って高いんですよ。
QVCの放映権?も高いんでしょうけど、、。
そして広告料!JJなんかの雑誌で小冊子をつけたり 目次前(前に乗せるほど高い)に広告を載せるのだって 相当です。
ドラマやアナウンサーへの提供も大きいです。
人件費も大きいです。

そして新作を毎シーズンごとに打ち出していくのですが 実店舗でお客様に見せるのに 受注販売って訳には行かないので
店舗数×2個とか リングなら各サイズ1個とか用意するんですが 効率が悪いんです。
新作よりも定番って言われる物のが売れるんですが 新鮮味とかも大切なので、、。
店頭販売が多いと傷なんかで B品になったりする事も多いです。
ショーケースに飾る分の在庫だって相当です。
いつまでも同じものは並べて居られないので ファミリーセールで消化したり もしくは溶かしていました。セールすればいいのにって思っていましたが 売ることでラッピングコストや人件費・安売りのイメージとか 会社は色々と複雑です。

QVCさんは1個のデザインの販売数が多いのではないでしょうか?
同じものを纏まって作ると 効率もいいですし、受注を受けてからだと 廃棄っていいますかアウトレット品も減りますよね。
以前聞いた話なのですが QVCの1時間のプログラムで1億以上売れる事も珍しくないそうなので メーカーさんは薄利多売なんでしょうね。

価格は品質だけではないと思います。
ブランド料というか 高い事にステイタスを感じる方もいますよね。
百貨店の信頼もありますし、店内で色々な品物を手に取って楽しい買い物をする。
通信販売でも楽しいですが 接客時間も買っているということにもなります。

通販の品物って 想像より良かった!って思われる品物でないと次回購入してもらえないので 
お買い得だな♪って思える物が多い様に私は思ってます。

偉そうに長々書いて すみません。
そろそろ ロシアンダイヤのリングが届くはずなので 毎日そわそわしちゃいってま~す。

3 ■Re:答えになるか、、。

>hanakoさん

早速ありがとうございます。

>答えになるか、

・・なります、なります。
とっても貴重なお話でした。

なるほど、対面販売となるショップでは、いろいろな費用が価格にONされていくのですね~。ものすご~~く納得できました。( ・(ェ)・)

興味深いお話ありがとうございました
m(_ _)m

4 ■ロシアンダイヤ☆巷のジュエリー店・・

こんにちは^^
ロシアンダイヤのマキマキさんのペンダントトップもわっこさんのリングもデザインがすごく可愛くて、すご~~く、綺麗です!!
やっぱり、お花シリーズ、良いなあ~^^
マキマキさん、携帯で捕った画像、すごーく、キラキラ伝わりますよ!お花の形がとても愛らしくて、花心の周りの繊細なミルウチのデザインが効いてますね^^
わっこさんの仰るとおり、ロシアンダイヤと並べると、ミステリアスセットが、地味に見えるから不思議です。お花のリング、この形、やっぱり欲しかったな~お手持ちのホワイトダイヤもすごく美しいです^^わっこさん、かなりの、ダイヤ好きと、お見受けしました。ダイヤの輝きは、心にパワーを与えてくれるようで、見ているだけで元気になれますね!
昨日、たまたま出掛けたついでに、デパートのジュエリー店を覗いたんですが、Qのテレビの照明に劣らず、ジュエリーケースにあたる照明の光がが強くて、ジュエリーが、かなり光って美しいのですが、そのお店にいること自体に、目が疲れてきましたww
お値段も5ミリぐらい色石がついたリングでも、最低でも、5万円以上は軽く超える物ばかりで・・地金も18Kですが、華奢ですし、ちょと良さそうな石デザインだと桁が軽く、変わってしまいます。でも平凡なデザインが多くて、QVCで扱っている物に比べると、物足りない感じ・・
Qさんとか、ショップさんは、メーカーから直に販売しているから、お値段が抑えられるのかな?ぐらいに考えていたのですが、hanakoさんの、コメントで、より納得できました。
私はデパートは物のわりに高いって観念が勝手にあって、今まではイベントのセール以外で定価では購入したことがないです。テレビショッピングやネットを見る前は、ツツミや、地元の古くから利用していた、もう閉店してしまったジュエリー店で購入することが多かったです。最近は、ツツミの店舗のジュエリーもなんだか、石がそれほどでも無いのに高いなあ~と、感じることが多くなってきて(もちろん、素敵なジュエリーもありますが)、やっぱり、いろいろな問題はあっても、Qさんやショップさんのジュエリーの方がお値段も質もデザインも圧倒的に、魅力的だと思ってしまいます。


5 ■ダイヤに魅せられて…

minamiさん♪

誉めていただいてとっても嬉しいです。
ご指摘の通りダイヤ大好きです。誕生石ということもありますが、やはり輝きに惹かれます。

お花のリングとっても気にいってます。ミステリアスセットのリングはマスミさんデザインの物です。輝きを比べると少し地味ですが地金がたっぷり使ってあってボリュームがあり、カジュアルにも使えて出番が一番多いです。
ホワイトダイヤはオリエンタルダイヤモンドの物で、SCのジュエリーdayの時通常価格の半額になっていたので買いました。石の品質が素晴らしいです。

SCは価格を抑えるためか地金に10K等を使った物がありますね。石のクォリティーが高くてもやはり18Kを使って欲しいです。

価格はQもSCもダイレクト価格ということで市価よりお得になっていると思います。

28日はジュエリーdayですね。ロシアンダイヤのON AIRもありますね。でもきりがないから今回は目の保養に徹っするつもりです!

6 ■Re:伺いたいことが・・

>テレビショッピングでジュエリーを買うことに抵抗があって・・
というのはきっと皆様同じですよね。私も市場との価格差に最初とても手を出す気になれませんでした(^^;)  

Q価格のナゾは単純に考えれば薄利多売でしょう。一日で売りさばく数たるやリアル店舗では考えられない訳ですから。もちろん中間マージンがかからないとかテナント・広告・人件費をかけてないというのもあるでしょう。でもそれだけじゃないとも思うんですよ。あれだけの数を売りさばくからにはバラつきはあって当然でショップでは並ばない様なものもQの中には流れていて、それらの平均値で売るのでお安くなっているのではないですかね? 
例えば以前私は同デザインのサファイアPHとリングを別の日に買いましたが石の色はとてもお揃いとは言えませんでした。こういうのはリアルでは出来ない技です。ペアとして売れないし薄い方は「サファイア」を名乗れ無い石だったと思います。店頭には並べられない、でも捨てるには忍びない、そういった中途半端な行く当てのないものもデザイン力とかトークマジックで立派に商品化してしまうのがQさまだと思ってるんですけど… どうでしょう?  質が悪いと言ってるのではないですよ。クラリティーが良ければ色より重視されますし、色石好きの私としては色んなトーンの石が出回るのはむしろ大歓迎な訳です。市場はやはり圧倒的にダイヤが強いですから。 でもサファイアを扱うジュエリーショップにアイスブルーサファイアを並べてもイマイチ売れ行きは良くないと思うんですよ。それを単体でドアップで写しマシンガントークで褒め称えると視聴者はもっときれいなサファイアの存在を一瞬忘れバカ売れしちゃう、みたいな。そうして得た利益をプレシャスで還元し「Qはお買い得」のイメージが定着する、な~んて??? ま、全部一主婦の推理なので信憑性はありませんが… 
いいものはたくさんあるけど中には染色も混ざっていますし、私はQを利用する様になってから宝石や鉱物関係の本をたくさん読む様になりました。ショーで言う事をうのみにして踊らされたくないので。

7 ■Re:Re:伺いたいことが・・

後前々から思っていたんですが、Qさまはよくひとつの事だけにスポットを当てますよね。「Dカラーダイヤ」の時はカラーの話「ロシアンダイヤ」の時には輝きの話「オーバーエクセレント」ではカットの話、といった具合です。でもダイヤモンドは4Cの複合で評価する訳ですからバランスが大切なんですよね 。同様にブラウンダイヤやローズドフランス、ピンクサファイア、アフリカンコーラルなんかもリアルでは売りにくい部類の様な気がします。つかあまり扱ってないですよね?

私はこういうのを勝手に「スポットライト商法」って呼んでます(笑) ミスコンで全員がライトを浴びて立っていると一番きれいな人に目が行くけど、スポットライトを当てるとその人にしか目が行かず「きれ~」ってうっとりしちゃう。
他のものと比較検討できないっていうのがTVSの盲点で、それは自分の頭の中でしなければいけない作業です。だからやっぱりリアル店舗でリサーチして記憶にストックするのって大切ですよ。そして気になるものがある時は消音にして考える様にしてます。どうせいい事しか言ってないんだから…(笑) 煽りにのって「お安くなってるから」と買ったものは私の経験上使わなくなります。後PCで詳細を見るってのも大事ですよね。 
私個人としてはセミプレシャスを使ったデザイン性のあるものはQで買いたいと思ってたりします。そういう隙間的なものこそ他では見つからないので。 
皆で情報を持ち寄り、Qを前面信用するんじゃなくて使いこなしたいですね~。

8 ■オークションって???

いつも楽しく拝見しています。
管理人さんや、皆様のジュエリー大好き度が文面から伝わってきて、読んでいてこちらまで笑顔になっちゃいます~(*^_^*)
さて、今回のテーマは、私も常々疑問に思っていたことで、とても興味深く読ませて頂きました。
先日、友人の紹介で、ある大手ジュエラーのファミリーセールに行ったのですが、「セール」になっていてもQを見慣れている目には「うそぉ~!!」と思う価格の品が並んでいました。 でも、居並ぶたくさんの社員の方の人件費、テナント料、広告費…云々 考えたら、高額になるのも仕方ないですよね。
私は、ジュエリーとの出会いも縁かなぁ~!?と思っているので、Qにしても、実店舗にしても「ピン!」ときた時が買い時と思っています。 確かにQのジュエリーはデザイン性に優れていて、他にはない品が多いけど、naoさんのおっしゃる「スポットライト商法」の達人ですよね。ついQマジックに乗せられて、、、(T_T)ということも。 要は買い手の見る目が必要ということで…勉強せねば!! 
ところで、皆様はオークションには参加なさいますか? 私はこちらで知ったジェムズさんのオークションでハマり、他店でも、、。 オークションで定価(或いは参考価格)とされるものと、落札価格の差にびっくりしてしまって~!!!
こちらのからくり(?)はどうなっているのでしょう? ジェムズさんの落札価格は割と高めですが、他店では定価の1割強で落札されています。こんな価格で取引することに、お店がわのメリットってあるのでしょうか? それとも品物が粗悪品?? どなたかお教え下さいませ。

9 ■いろいろ勉強になります!

naoさん♪

こんばんは。ジュエリーの事よく勉強されているんですね。脱帽です!m(_ _)m

Qで初めて買ったマスミさんのリングとペンダントが私のツボのデザインでボリュームもあり大変気にいって、その後TSVやロシアンダイヤ等結構買いました。私はあまり深く考えることもなく、びびっときた時に買ってました。…

石の色合わせはやってないと思います。ご指摘の通り数をさばかなければならないので、石の色の幅はかなりあると思います。
特にTSVは石のクォリティーが今一つの物がありました。以前買ったパライバのPHは色が薄い上、蛍光色も弱い物でした。

ロシアンダイヤはダイヤの価値基準である4Cの範疇外というのは納得した上で買っています。ロシアンダイヤも色の幅があります。透明に近い物、少し黄色を帯びた物、シャンパン系の物と色々ありますが透明感と輝きは間違いないです。あくまで無色透明、4Cにこだわりがある方にはお薦めできません。多少色がかかっていても輝きを優先される方には超お薦めします。鑑定書付きのホワイトダイヤに負けず劣らず輝いています。ただ、ミステリアスセットになるとやや落ち着いた印象になります。(Qの回し者ではありません。あくまで個人の感想です。(^_^;)

それと商品の仕様は申し込む前に必ずチェックした方がいいと思います。

今回じっくり考える場を提供してくださってnaoさんに感謝です。ありがとうございました。m(_ _)m

10 ■naoさんのご指摘

いつもnaoさんのご指摘、本当に勉強になり、いろいろと同感っ!とも思いつつ拝見しております。ありがとうございます。

実は、かつて私はネットショッピングには抵抗があり、ずっと敬遠していたのですが、数年前にQさんの映像が見られるようになったのがきっかけで、また、マスミさんのジュエリーにハマってしまい、またコッコにもハマり、随分、授業料を払うことになってしまいました(苦笑)。

…でで、年々経済状況も劇的に変わり、この1年でネットショッピングの環境も大きく変わり、正直申し上げますと、Qさんのジュエリー戦略に踊らされるということについて、私個人は最近、大変危機を感じています。

スバリ、単価が高いわりには、玉石混合が過ぎます。たまに良品をつかませて、あとは粗悪品を大量に売るよくある商法と言うと言いすぎかもしれませんが、そういう一面がこの半年、急に増えてきたように思ってしまうのです。売上を上げるためにジュエリーを扱う時間が増えました。そして、デパートなどリアル店舗では絶対売れないようなものに付加価値をつけて、いかにもすごいお値打ちだという誇大広告的な表現が気になります。

楽天などに入っている他の小規模ショップの良心的なところと比べると(もちろん小規模ショップを選ぶには大きなリスクもつきものですが)、Qさんの大味な売り方には不満があります。売れ残るのに『お電話が殺到していま~す』とか『大人気いただいておりま~す』とか、まぁそういうしかないのはわかるのですが、あまりにも大袈裟で「ちょっとちょっと、どーなのよー」と思うことが多くなりました。なので、私も音声は聞かないで、情報チェックだけしたりしています。

スーパーでキュウリ1本の値段にもこだわったりしてしまうただの庶民なのに、ジュエリーやブランドものを見ると金銭感覚が狂ってしまうという恐ろしい心理状態を自らが何度も経験しているだけに、皆さんの情報やアドバイスは大変貴重です。

追伸:管理人Kさんが迷われていたパライバのマスミさんリングは、ジェムズファクトリーさんのアウトレットでは同じ11号がQさんよりずーっとお安く出ててびっくりしました。

11 ■Re:Re:Re:伺いたいことが・・

いつのまにかいくつもの書き込みがあって、
どの方もとーっても興味深く参考になりました。
やっぱり、みんな思うことは結構同じなんだな~と感じ入っています。

>naoさん

熟読させていただき、全面的に納得、同じように思います。
実は私も最近、宝石にまつわる書籍を購入したり図書館で借りたりして、
にわか勉強してました。 A=´、`=)ゞ

>セミプレシャスを使ったデザイン性のあるものはQで買いたいと思ってたりします。そういう隙間的なものこそ他では見つからないので。 

そうですね。
定番的なものとか、何かの記念に買うようなものは店頭でしっかりと見て、
マスミさんとかジュ・ステラ的な、ここでしか買えないデザインものはQってとこですかね、落とし所は。
漠然とはそんな風に思ってましたが、誰かの同意が欲しかったのかも・・。
はい、私も心にそう決めました(笑)。

12 ■Re:naoさんのご指摘

>bomさん

ほとんど同じです。σ(^_^;)
私は1年半くらい前から仕事の状況が変わり、
在宅することが多くなってから、
家事その他適当にしながらBGM的にQをつけていることが多くなり、
徐々にハマっていってしまいました・・。

そしてホント最近ジュエリーの時間帯多いですよね。
前はプログラムをチェックして見る感じだったのに、
最近は、気づけばジュエリーやってる気がします。

それと、この前のジュエリーデーで、「今日だけのデザインです」的なことを言っていた商品なのに、翌日もネットでは購入できるようだったので、
その点をチャットで聞いてみたら、「今日限りのON AIR」ですと言ったはずとのことでした。
以前は、本当にその日しか注文できなかったのに(日付が変わるとWEB、携帯サイトからも消えていました)、最近は、しばらく(多分1週間以上)は、WEBや携帯から注文できるみたいで、ジュエリーの放送が増えた感がしたあたりから、こういう点も変わってきている様に思っています。
放送では限定と煽って、さらにWEBや携帯で迷ってた人も取り込む・・みたいな。

まあ迷って後からオーダーできた人にはありがたいのかもしれませんけどね・・。

ともかく、naoさんのおっしゃるように

>皆で情報を持ち寄り、Qを前面信用するんじゃなくて使いこなしたいですね~。

ほんと、そう思います。
ということで、これからもこちらの貴重な口コミ拝見させていただきますのでよろしくお願いします!

13 ■ぎょえ~  ちゃいますって。

何故かお礼のお言葉を頂いちゃったりして… 焦るわ~(゚ー゚;

もし皆様が「私も気になってたのよ~」と思ったならば、このナーバスな(?)話題を提供してくれたKIKI さんにこそ感謝ですね。私は思っていた事をズケズケ言ったまででそれが正解でもないですし、もっと違う意見があれば聞きたいし、事情通の方にはぶっちゃけ教えて欲しいし… 
でもフツーに考えてお安く売るには何か理由がある筈です。直接の粗利が少なかったとしても経営戦略だったり新たな取引のビジネスチャンスだったり。だから「この価格はお客様の為」なんつーのは真に受けません事よ、Qさま! 

Qには割安の物も割高の物も両方流れていて「質の良い物しか扱ってない」と信用するのは危険な気がします。もしそうならばそれはブランド力になる訳ですがその分無駄も増えてこの価格は維持できないですし、そもそもQにそのプライドはありません。怪しげな物もどんぶらこ~と流れてくる(^^;) そういう中で満足のいくお買い物が出来ると「やってやった!」とQに勝てた気がしてうれしさ倍増なんですよ(笑) まぁ多少怪しくても基本は自分が承知の上(←ココ重要)機嫌良く使えればそれでいいと思います。でもうそは無いにしても都合の悪い事には一切触れないから誠実じゃないとも思う訳で… どっちにしろ私の敵はただひとり、Qさまだけです(笑)

ジュエリーってhanakoさんのおっしゃる通り接客時間にも価値がありますよね。それが今は掃除機片手にスウェットでお買い物ですよ(^_^;) だから割り切っている所もあって多大に期待しないし買うのはあくまで自分がデイリーに使うものですね。だからいずれ娘が必要になるパールのネックレス等はQでは買わないと思います。ずっと持つ物だし選ぶ時間や想いも一緒に買いたいですから。それにパールは難しいので要注意素材ですしね~。
まっさんざん言いましたがこれからも上手にQさまとは付き合いたいです。今日のTSVも買っただよ(爆)

しかしKさま不在の中このぶっちゃけトーク、大丈夫?(><;) 私は皆様の本音の意見が知りたいし自分も持ってる情報は放出してそれぞれのお買い物に役立てばいいと思っているんですが、管理人さまに迷惑かけてないかと… それだけが心配だす。

14 ■Re:いろいろ勉強になります!

>わっこさん
勉強などというだいそれたものではありませんがQに限らずジュエリーって胡散臭い部分多くないです?(^^;) 特に田舎に引っ越してから「どう考えてもぼったくっている」と思う事も多くて… 都会は競合店が多いので価格もそれなりこなれているのですが田舎のジュエリーショップはやりたい放題です。だから「舐めたらあっかん~♪」と思いまして色々読み始めました(笑) 

私もロシアンダイヤには興味があります。皆さん満足してらっしゃいますよね。だから先日某百貨店(○越)外商で「ロシアンダイヤ扱ってます?」って聞いたら「ロシアンダイヤ???」と言うので「ロシア産のダイヤみたい。輝きがキレイと評判なので見てみたいんですけど」と言うと「うちで扱っているものは産地は限定できませんねぇ。品質は間違いないのですが… どうしてもと言うならお調べしますよ。」と言われ、これ以上言うと買わなきゃいけないハメに陥るので退散しました。それでこのネーミングもQさま発なんだとばかり思っていたのですが、他の宝石店でも見た方がいらっしゃるんですね。田舎じゃ置いてないのかしら?私も実物を見てみたいです~。わっこさんのはデザインも素敵だし、とっても活躍しそうですね。

15 ■Re:オークションって???

>marlさん
こんにちわ~。オクのからくり(^^;)は… 素直に考えればサンプルや規格外って事みたいですねぇ?中には在庫処分なものもあると思います。ネットショップはブランドイメージを守る使命もないでしょうから。でもそれなら初めからリングの号数って決まってると思うんですが、ベーネは落札者の号数で作るみたいで届くまで時間掛かるんですよ。「わざわざ作るのかな?」ってそれも不思議なんですけど… 

お店のメリットねぇ?はて~~~??? でも人気のデザインや価格設定の市場調査的な意味合いもあるのかも?はたまた顧客開拓とか~??? 真相は解かりませぬ。 悶悶悶・・・・

16 ■Re:Re:naoさんのご指摘

私の皆さんのお話 興味深く読ませて頂きました。
本当に 何度もうなずいちゃいました!

今日限りのオンエアって話なんですが 私は以前から 今日限りなら価格を二重表示しなくても良いのでは?
高い価格で販売実績が無いのだから 何パーセントオフってのはズルイ!
アウトレットの為なのかな?とか考えていて居ました。 

でもこれって本当は違反?販売希望価格なら良いのかな?なんか昔 聞いたことがあったんですよ、、。
1度でも販売したことが無い価格からの割引価格の二重価格表示は いけなかったような気がするんです。

だから 売れなくても良いから 販売した事実を作る為なのかと思っていました。
QVC価格ってのが 希望価格になるのかな??

良く分からないけど でも焦って購入した品物がいつまでも販売していると人気ないのかな?なんて思っちゃいます。

ロシアンダイヤなんですが 届きました!
とっても綺麗!予想以上です。
主人に頑張って買ってもらった 7倍位高い婚約指輪が霞んでしまいそうです(汗)

17 ■なるほど~^^

皆さんのいろいろな意見、本当に納得もあり、厳しいご指摘もあり、さまざまで参考になります!
QVCで、取り扱っているジュエリーはご指摘どおり、色石の同じでザインの物などや、特にブラウンダイヤなどは、確かにバラツキがある物も多くありますよね・・まあ、天然石なのだから多少はしょうがないのだろうけれど、妥協できないほどの色石も多く見受けられますよね・。
私も、セミプレシャスストーンなどの、ロレンツォや、ジェムマイニングブラジル?(名前違うかもしれません)などのジュエリーはなんとなく石が美しくて、ボリュームもあり、デザインも素敵なのが多いわりに、比較的良心的で、買いだと思っています。特にアウトレットなどに出ている品物は、あくまでも予想なのですが、返品物より在庫処理の商品が多いのではないのかなと思っているのですが。マスミサンのジュエリーなどは、TSVと抱き合わせで作った商品は基本的に受注発注商品なので、何らかの問題があって、返品されたものがアウトレット商品になっている可能性は多いのでしょうね・・でも、アウトレットの商品が一概に、すべてが問題があるとは言えないですが。
私は、以前、アウトレットでテーパーのリングを、以前購入したペンダントトップと合わせて使うつもりで同じデザインの物を購入したのですが、色が大分違った物が来てしまったので、受注発注品のアウトレット商品はもう、余り興味がなくなりました。でもTSVと一緒に注文して作ったリングや耳物ですら色合わせが出来ないのは、いつも考え物だと思っています。私は経験ないのですが、そういう目にあった方たちが多くいることは確かですし、せめて、同時に注文した場合、言われなくても色合わせをして商品を届けるべきだと思いますね。お安い買い物じゃないのだから。、誠意を持って素敵なジュエリーを届けて欲しいです。
でも、デザイン的な面から見ても、価格的な面から見ても、やっぱり、QVCさんや、ショップさんでジュエリー、なんとなく、直感的に気になるものが出てきたら、やっぱり、購入を検討してしまうかな?ww
明日はジュエリーデイで、また美しいジュエリーたちが、いっぱい登場しそうですね^^
やっぱり、なんだかんだ言っても、気になってしまいますww

18 ■今日限りのオンエア

hanakoさん♪
ロシアンダイヤ良いお品が届いてよかったです!

「今日限りのオンエア…」について、私も以前は本当にその日しか購入できないと思い慌てて注文したことがありました。

ところがしばらくの間ネットで買えるんですよね。

「今日限りでこのデザインは封印となります。」とかいかにもその日しか購入できないように聞こえてしまいます。

視聴者に誤解を与えるような表現はやめてほしいです。

明日はジュエリーデーなのでまた「今日限りのオンエア…」「今日限りのデザイン…」と何回も連呼するんでしょうね!

19 ■Re:Re:オークションって???

>naoさん

ご丁寧にお答え下さってありがとうございます。

そうなんです! ベーネさん!! 実はローズカットダイヤに興味を持ち…まさか!の安価でリングを落札できちゃったのですが、地金はプラチナで「落札者のリングサイズでお作りするので3週間かかります。」とのお話に、逆に心配(・.・;) いったいどんな物が届くんでしょう???

皆様のお話には本当に同感です。
日ごろ疑問に思っていたことや、不満を感じていたことを、皆さんも感じていらしたのねぇ~と、 一人で「うん、うん」 頷きながら一気に読ませて頂きました。

私も、一日限り商品の定価って???ずっと疑問でした。 一度も定価で販売しないのに可笑しいですよねぇ~。

でも、暇なときについQ点けちゃうのも確かなので、まんまとQさまの思惑にハマってしまっています。

naoさんのおっしゃる通り「自分が承知して機嫌よく使える」ことが第一ですね。 普段使いは、デザインが気に入った品物をQさまで…特別なものや記念になるものは相応の店で…。なるほどと納得しました。

ありがとうございました。

これからも皆様のコメントを楽しみにしています
(^^♪

20 ■『今日限りの○○』

私も『特別価格』について疑問を持っていて、以前から、コメントしようかな~と思っていました。

『特別価格』は、だいたい一割引された値段で、
『メーカーさんにも頑張ってもらいましたので、QVCも頑張って特別価格を出しました!』
と言います。まるで、QVCの利益が減るように。

でも一日だけの販売なら、うがった見方をすれば
特別価格が本来の価格(定価)かもしれないですよね?!
つまり、特別価格でもQVCは特に損はしないという・・・・
QVC価格で一度も売られたことがない場合、どちらが本当なのか
私達には確かめるスベはありません。

それに、こういう売り方って『公正取引委員会』的に引っかからないのかな~とも思ってました。
一度もQVC価格で売ったことがないのに、2重価格を表示するという・・・

想像ですが、そういう事もあって『QVC価格』で売るようにしたのでは、と思いました。

なので、私個人としては翌日以降も売るようになったという最近の変更はズルイとは思いません。
やっとあるべき姿になったと思いました。
今までの方がズルイと思っていましたから。

しかし、そのように販売方法を変えたことは、番組内はもとより
番組ガイドでも、ホームページでも、どこでも発表していません。

パソコンを使って注文していない人は、相変らず
『今日しか買えないんだ』『あと○時間だ』と思ってあおられているのではないかと思います。

注意深く選択された言葉『本日限りの”値段”です(←”販売”ではなく)』
の意味なんかわからず・・・・・

とにかく、Qさんにはこのようなマジックが存在する事は事実です。

ですから、こちらも”注意深く”見つめることは大事だと思っています。

厳しいことを書きましたがQさんが嫌いではありません。
というか、好きでも嫌いでもありません。
”友達”ではないからです。

Qさんは利益を追求する”企業”ですから。

友達と付き合う時、相手の言葉を疑ったりして注意深くは付き合いませんが、
Qさんは企業なので注意深くお付き合いします。

踊らされないためにも。

21 ■今日限りの価格??^^

なんか、的外れなコメント出しちゃって、なんか恥ずかしいです。
私は、本日限りのお品とかは、基本的に本日限りの価格と思って、2重表示も全く気にしていませんでした。過去、本当に一日限りでしか購入できなかった商品もありましたが、最近は、売れ行きが悪いのか、その次の日も、または、次の各ショーで、通常価格で出てくることがあったので、それほど、関心がありませんでした。
どうせなら、特別価格の出来る限りお安い値段で購入したいので、なんか、少しでも値段が上がった通常価格で購入するのは、どうなのかな??って、貧乏根性丸出しになってしまうのですよねwwその日に決断できなかったのは、特にどうしても欲しい商品じゃなかったので、縁が無かったと思って、次に同じ商品が出ていても、余りなんとも思っていなかったです。
ベーネベーネさん、私も、最近オークション、またチョコチョコ除いて落札も、たまにしてますが、本当に通常価格の一割弱程度で落札される物もかなりありますね。でも、入札件数が多い物や人気の物はもう少し落札価格が上がるようです。
ベーネさんで通常に購入できる物より、最近、いろいろ面白いアニマル物も出ていますよね^^最近、ヘビのリングをかなり高めで落札しました。25000円ちょっとで。。インペリアルトパーズがついていて、かなりタイプのボリュームのあるリングだったので、どうしても、欲しかったのですよね・・なんか、縁起良さそうだし・・wでも、ちょっと、高めに設定しすぎちゃたかなって思っています。
18Kだけでも通常のお店で購入したら、2万円以上は確実にすると思うんで、自分の中では納得しています。ベーネさんは比較的、ちょっと、高めに出せば、簡単に落札できてしまうので、今は、かなりぎりぎりの一割弱、2番手と数差で、お得に落札できないかなっと、模索中ですwwこの間は、アンモライトのペンダントトップを500円の差でを負けちゃいましたwジェムズファクトリーさんのは、オークションは値がはるので、もう参加しないかな・・。どうしても欲しい商品でもない限り、でも、この価格なら欲しいなと思ったら、遊び心を持って参加するのも楽しいですよ^^

22 ■Re:今日限りの価格??^^

>minamiさん

良かったぁ~!(^^)! minamiさんもベーネさんのオークションで落札してらしたんですね~♪

何か嬉しいです。そして、ちょっと安心しました。

落札できたのも何かのご縁…出来上がりを楽しみに待つことにします。

さて、今日のTSV! やっぱりマスミさんでしたねぇ~(*^_^*)

レのミステリアスセッティングはさすがに綺麗ですねぇ。☆☆眩しい~!!

でも、デザインは毎度のハート(笑)でしたね。

今日は一日、目の保養ですぅ。

23 ■我慢・・でもかわいー

>marlさん

同じく・・です。
最近Qはもちろんそれ以外にも、立て続けにジュエリーを買ってしまったので、私も今日は見てるだけー・・(´_`。)  ・・できるかなあ。

いきなり

No.495064 PT ブルーサファイヤ&メレダイヤ ペンダントヘッド

かわいいし。

バチカンはえー( ̄□ ̄;)!! ですが。

24 ■無題

ロシアンダイヤって、ジルコニアですよね。
http://www.rakuten.co.jp/pascher/1881025/

25 ■Re:無題

>ジルさん

私も、この記事の事、気になったんですが、QVCで、実際購入するロシアンダイヤのジュエリーには、以前にも、他で、コメントしたように、証明書の様な、カードがついてきます。
以下・・
「EYOV AVTALYON GROUP
 DIMONDS MANUFACTURER

This is that the diamonds we have exported
to you wer mind in RUSSIA
(このダイヤはロシアで採掘された原石である事を証明致します。

以下省略


これを全面的に信じるかどうかは、もう、個人の問題だと思いますが・・
私は、初めて、購入する前に、実際にQVCのロシアンダイヤは天然の物なのかどうか、オペレーターの方に聞いたところ、天然石だという回答でした。
他のQで扱っているジュエリー項目の物も、天然石だと言うことでした。

ご参考までに。

26 ■Re:無題

>ジルさん

その昔?ヨーロッパを中心に、良質のジルコニアのことを、ロシアンダイヤと呼んだそうです。

でも最近はほとんど使われない呼び方ではないでしょうか?
ヨーロッパではどうだか不明ですが、日本ではあまり聞かないと思います。

URLのお店は雑貨屋さんのようですし、ジュエリーのことを調べるには、適さない場所だと思います。

QVCのロシアンダイヤは天然石です。
でも、若干カラーがついているために安くなっているそうです。

ロシアは今や世界有数のダイヤ産出国で、採掘会社ももとは政府企業、永久凍土に閉ざされていて採掘困難なため、高品位の鉱山しか開発されないのだそうですよ。

27 ■Re:Re:無題

>ちしゃ猫さん

全然、関係ないんですが、横から、参加してしまって、失礼します。

さすが~^^ちしゃ猫さん。

私も、ロシアンダイヤって、はじめに紹介された時はDカラーの物がQでも、紹介されていたし、一般的にも、結婚指輪ど最上級クラスの物として、ロシアンダイヤを使うように思っていたんで、他のリンクなどで、QVCのロシアンダイヤを含め、胡散臭いようなイメージを持たれているようなコメントをいくつか、拝見していたので、ちょっと、残念かなあと・・思っていました。
実際、個体差があるので、QVCのジュエリーを手にして、がっかりした方も多く、いるのかもしれないし、テレビ通販という、実際に手にとって見れない分、不安が多いのは消費者にとって、当然の事だと思います。
だから、返品する方、TSVなどは、特に商品不具合の場合は、返品はOKだし、交換も在庫がある限りは受け付けているのだろうと思っています。
不安がある方は、やはり、値段が多少かかっても、実店舗で、自分の目で納得して購入するのが得策で、安心では、ないかと思うのです。

ちしゃ猫さんの詳しい説明によって、ロシアンダイヤの事、私も勉強になりました。

テレビ通販は、信用が特に問題なので、それ相当なお値段がするのに、ジュエリーカテゴリーで、天然石以外の物は取り扱わないだろうなあと思うのが、漠然とした私自身の見解でした。
加工で、色加工その他は、若干、ある物もあるかもしれないですが・・もし、不安な点があったら、面倒でも、実際に問い合わせして見るのが、面倒でも、良いのじゃないかなあと、思います。

28 ■Re:無題

>ジルさん、ちしゃ猫さん、minamiさん

コメントありがとうございます~!

>QVCのロシアンダイヤは天然石です。
⇒ですねっ。
Qのロシアンダイヤは、天然という案内です。
ちしゃ猫さんのおっしゃる通り、バニラカラーだからちょっと安いみたいです。

私も、ジルさんがはってくださった、楽天のお店、見てきましたー。勉強になります!
名前、ややこしいですねー・・・。

コメント投稿