あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:おとりよせグルメ
2008年11月17日

新宿中村屋にカリーを食べに行く

QVC大好き(ブログ)お取り寄せグルメ新宿中村屋



一度行ってみたかった!

新宿中村屋さんにカレーを食べに連れて行ってもらいました♪

中村屋 カリー

今回お世話になったのは、うさちんさん(なんちゃって節約生活 )ですっ。
ありがとうございました。

星新宿中村屋とは?

株式会社中村屋は1901年、本郷の東京大学正門前にパン屋として創業。

東京、新宿にある、日本初の本格的カレー料理屋。現在の事業内容は各種和洋菓子、パン、食品の製造・販売、カレー・レストランの経営。

星という事で、行ってまいりました

1Fには、ショーケースが置いてあって、カレーパンなどが売られていました。
2Fが食事をする場所になってるんですね。

階段を上ると、明るい照明で、かなり広々とした空間が広がっています。
昭和の古きよき・・・というありきたりな表現になっちゃいますが、まさにそういう感じ。

カレー屋さん、という感じではないですね。
客層は、年配の方が多いように感じました。


今回、私たちは、インドカリー 1480円を注文♪
(次は、コールマンカリーが食べたいなぁ。)

中村屋 カリー

ルーの味は、ヨーグルトベースなんですよねぇ。そしてスパイスが効いている。中辛。


話がちょっと飛ぶんですが・・・・

昔、「タモリのジャングルTV」っていうバラエティー番組がありまして。
その中でジャングルクッキングというお料理のコーナーがあったのですが、これが結構真面目に料理を教えてくれるような内容になっており、すごく勉強になったんですよね~。

で!中村屋のカリーの回がありまして
実は、私のカレーの作り方は、その時の手順を参考にして、出来上がったものなんですよ。

そして話がやっと元に戻るのですが(笑)、その時の手順にも、かなりたくさんヨーグルトを入れるコトが紹介されていたんですよね~。
その他にも、玉ねぎと同じ大きさに刻む事とか、玉ねぎを絶対に焦がさないようにずーっと混ぜ続けないといけない事とか、チキンの扱い方など、かなり細かく教えてくれた覚えがあります。

中村屋 カリー

さて、改めてカリーの味ですが、入っている骨付きチキンがまた美味しいです!

本当に美味しくて、やわらかいのでフォークで肉をはずすことができます。ただ、美味しいところまで(骨に近い部分、軟骨とかも美味しいですよね!)食べようとすると、行儀悪くなってしまいます(笑

私の場合、うさちんさんと行ったので、問題ナシなんですが、デートとかで(デートでカレー食べないか・・・?)行ったら気を使っちゃうかも。


2Fで食事した後は、1Fでカレーパンを買うという流れが正しい楽しみ方のようです。

ショップQVCのグルメ トップページ icon

携帯の人はココからQVCモバイルに移動できます



グルメカテゴリ 関連記事一覧
新宿中村屋 インドカリーお試しセット 新宿中村屋 野菜カレー 口コミ ヨシカミ ハングリータイガー
大龍 ロザンナのトマトソース 新宿中村屋 QVC大好き
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■中村屋のインドカリィ

やっぱヨーグルトはいってたのか・・・

最初食べた時からずっとヨーグルトくさいと思ってました

教えてくれてありがとうございました

9 ■中村屋 カリー

なずなさん♪
いいなーいいなー
行ってきたんですね!

カレーパンまでっっ


pinkさん♪
明日から週末!
カリーセット食べちゃうんですね。
楽しみですね・・・ぅぅ

8 ■Qの中村屋カリー

Qの中村屋カリーセット、届きました。
今度の土日に食べよっと♪

ちょっと辛いのですか?
うふ、たのしみ。。。。❤

7 ■中村屋さんのカリー♪

ヘヘヘッ
今日食べに行きました♪友人と♪
普通盛りですか?って聞くぐらいすごいボリュームでした。
スパイスが効いていてとっても美味しかったです◎
お肉も大きいですね。骨の付近も食べたかったけど、
グッと押さえてお上品に頂きました。だって高級カリーですもんねぇww

もち食事をした後は1Fでカレーパン買って帰りました( ´ω`)
また行きたいですヽ(´▽`)ノ

6 ■新宿中村屋

ペーパークリップさん♪

こんばんは~っ
こちらこそ2日間ありがとうございました。
また12月にお会いできるのが(できますよねっ!)楽しみです。

カレーパン、今度ぜひ(笑



なずなさん♪

樹下夢のイタリアンカレー、おいしそうですねぇ。
そうか・・・カレーもあるんだ、あそこ。

チェックしとこっと。

5 ■カレー好き

こんばんは。

中村屋のカレー・・・食べた事ないです。
今回のレポを見た後、今日のQさんの放送で
中村屋カレーセットがあり、
購入に迷いました。。。ガッ!ナビさんにもよりますが、食べ物の販売時は
『おいしいぃ~』だけは止めて頂きたいです。『美味しいのは当たり前でしょう?』
美味しい以外の説明で表現しないと食べていない視聴者は買う気がおきません。

その点、管理人Kさんのレポは写真付きでQさんの画面上以上に美味しそうに見えます^^

迷ったあげく今日はポチッしませんでしたけど、所詮レトルトと思って
購入した方がいいのかもしれませんね。ちなみにQさんのカレーで最近
はまっているのは、『樹下夢のイタリアンカレー』です★
美味しくてリピしました♪中村屋さんのカレーじゃなくてすみませんm(_ _*)m

いつか中村屋さんに行って食べてみたいです!

4 ■無題

こんにちわ(^^)
HN:ペーパークリップです。

あらためてですが、今回は2日間もお世話になり、ありがとうございました!

新宿中村屋行ったことがあります。
僕もチキンカレー食べたんですが、カレーもチキンもおいしいですよね♪
ウェイターさんの雰囲気がとても紳士的だった記憶があります。

2階で食事した後に1階でカレーパンを買う・・・知らなかった(;゚Д゚)
今度行く機会があったらそうしてみます!

3 ■新宿中村屋

haru♪さん♪
私レトルト食べた事無いっ
食べたい!
カレーパンも食べたい・・・


junさん♪
こんにちは~!
カレー、嫌いな人ってめったにいないですよね。
本当においしい~。新宿中村屋、ぜひ一度。

2 ■カレー大好き

おっさんですがカレーは子供の頃から大好物で、ここのカレーも一度試してみたいです。

1 ■レトルトしか食べたことない・・

レトルトしか食べたことないんですよ~。

レトルトも美味しいけど、ちゃんとした店舗で食べたら美味しいんだろうなぁ。。。


私、横浜そごうに行きなさいって管理人さんにいわれている気がする・・・

ここも横浜そごうに出店アリなんですよ~。

コメント投稿