あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:その他
2008年09月19日

電子レンジ調理器 クックアートの口コミです

QVC大好き(ブログ)その他クックアート



本日は、電子レンジ専用調理器、クックアートの口コミです!

携帯電話の人はコチラ⇒QVCオンラインショッピング

星クックアートとは
icon icon ニュー クックアート[電子レンジ専用調理器] icon

電子レンジの温め機能で「煮る・炒める・炊く・蒸す・茹でる」と5種の調理が可能。忙しい朝にちょっと目玉焼きを焼くのはもちろん、ご飯を炊いたり、肉じゃがなど本格料理もつくれます。

ステーキや餃子もしっかり焼き色がついて完成。
鍋の内側はコーティング加工してあるので、焦げ付きにくく傷つきにくいのも魅力です。
星口コミをいただきました

ラブレターnaoさんより口コミをいただきました♪


「私はお料理全然ダメです。苦痛です。いかに楽できるかに命かけてます。
そんな人にはこれっ! 「クックアート」
これ、意外に使えるですよ!楽です~。
こちらは電子レンジ専用調理器なんですが、焦げ目がつきます。
それがえらいっ!

一番初めに目玉焼きをしてみました。 ちゃんと出来てる~♪
次に餃子にチャレンジ。 焦げ目ついてるでしょう~♪
しかも、これ脂を一滴もひいてないんです。
じゃあ蒸し料理はどうだ?と思い、付属のレシピ本にあったキッシュを作ってみました。
ちょっと底が焦げちゃったけど、おいしい~。(調味料はテキトーに変えた)

クックアート 口コミ

クックアート 口コミ


んじゃ、お好み焼きもできるんじゃないかと思い、これはレシピにのってなかったんですが
あてずっぽで作りました。片面10分、ひっくり返して5分。
こちらは正直、鉄板で作った方がおいしいです。
でも冷凍お好みをチンってするよりは数段○。

クックアート 口コミ


チキンのソテーはフライパン(我が家のオンボロティファール)とクックアートで作って比較実験。
まな板の上の左がクックアート、右がフライパン。
掛かる時間はほぼ同じ。
お肉の縮み具合もほぼ同じ。(左が小さいですが最初からです)

焦げ付き具合(きれいさ) クックアート>フライパン (家のパンがボロいせいもある)
お肉の柔らかさ クックアート>フライパン
油の量 クックアート<フライパン

クックアートには油ひきませんでした。
何より油を使わなくて出来る所が、ダイエット中の私にはありがたい。
もちろん、香ばしく仕上げたい方は最初に薄く油をひいてもOK。
ソースをかけてしまえば、どっちがレンジでどっちがフライパンか解りません。
チキンソテーに関しては、遜色なしです。

クックアート 口コミ


ハンバーグもやってみましたが、普通に出来ます。
私はお肉の生煮えが嫌いなので、むしろクックアートの方が良いくらいです。
ちなみにこのプレートは、パプリカの炒め物以外全部クックアートで作りました。
卵も。これ、ゆで卵も出来ちゃうのがえらいっ!
お湯を沸かしてる間に出来ちゃいます。
それだけでも買って良かったと思いました~。
ブロッコリーはお湯で茹でた方が色が鮮やかだと思うのですが
味はクックアートの方が甘味が増して美味しい様な気がします。
湯がくと栄養が逃げちゃうのかも?


結論、クックアート、一家に一台あってもいいかも知れません。すごい便利です。ラブラブ!


冷凍チャーハンとかも、今までべちゃべちゃでおいしくないと思っていたのですが
試しにこれで解凍してみたら、パラリ~と仕上がりました。
ただ、時間は表示よりも5分位長く掛かりますが…
クック膳でも炒め物ができるみたいですけど、きっとこれの方がおいしそうにできる気がする。
クック膳、使った事ないんですけどね…
久しぶりにすごい感動しましたよ~。
切って混ぜて時間計ってチン、で終わり。
料理してるというよりは化学実験してるみたいですけど(笑)


ガーンただ、あえて不満を言うならば、付属のレシピ本が使えない。
餃子とかみると「キャベツ、人参、椎茸はみじん切り・・・」から書いてある。
そうじゃなくてー、 いくつでレンジ何分かを知りたいのだ。

ゆで卵も「4個で水250ml、レンジで13~15分加熱」とあり、
その通りにしたらすごく良い感じにできたので、
次は6個に増やして16分やったら早すぎたらしく、温泉卵みたくなっちゃった(><)
作り方なんてどうでもいいから、何を何分かきっちり書いて欲しいです。
メニューも少ないし。 
クック膳のレシピ本で応用してみようかな? でもやっぱり違うのかしら?

まぁ、不満はそこだけです。
これが来てからほぼ毎日使わない日はないかも。
今まで、家族がバラバラに食べる日はいちいちフライパンを洗うのがめんどーなので最初に作って暖めていたのですがこれだと一人づつ作れるので出来たてを出してあげられます。

これはいいお買い物でした~。」

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

ありがとうございました、参考になりました。

5 ■クックアート

ミライさん、はじめまして。私が口コミしたので僭越ながら管理人さまに変わってお返事しますネ。
コーティングが一部取れてしまったのでしょうか?もしそうだとそこから劣化が進む様な気はしますけど、一気にダメになる訳でもないと思います。焼き料理は影響すると思いますが野菜の下ごしらえや蒸し物煮物は特に問題ないのではないでしょうか?家のもやっぱり焦げ目が結構きつく付く様になってきて、この口コミをした時とは違った状態に…(汗)  やはりコーティングがへたれてきたのだと思います。だから餃子なんかはうっすらと油をひいた方がいい具合に変わってきました。
私は焦げてしまった時はしばらくお水を入れて放置した後に中性洗剤とスポンジでやさしく洗う様にしています。するとお焦げもするりととれて見た目はまだキレイに使えてますよ。コーティングされたものは全部そうですけど、たわしでゴシゴシこするのはNGですね。

4 ■無題

どうも、こにちは、私も買ったのですが、少し焦がしてしまったのですが、焦げ後が光に照らすと、
うっすら後(焦げは取れましたが)が残ってしまいました、大丈夫なのでしょうか?
よかったら、教えてください。

3 ■クックアート

お、持ってる人、発見。

2 ■ステーキは…

chamiさん こんにちわ。
私ステーキは作った事ないんですけど、確かに牛肉は難しいかもしれませんね。
特にレアが好きな方とかには向いてない気がします。
ひき肉系は良かったですよ。
つくねの小判焼きとかピーマンの肉詰めとか、普通に出来ました。
あっ、でもレシピにあった肉じゃがはダメダメ。
芋煮えねーーーー(><)  メニューに寄りますね。
後、家は使い倒してるせいかも知れませんけど、コーティングが少しへたれてきた感じです。
餃子、油無しだとちょっとくっつく様になりました。

1 ■私も買いました!

目玉焼きはおいしかったんですが、ステーキは正直フライパンの方がよく焼けておいしかったです!!
ガイドブックに書いてある時間どおりにやったんですがうまく焼けないんですよなぜ??

コメント投稿