あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:おとりよせグルメ
2008年09月07日

うますぎて申し訳ないス!洋食屋ヨシカミのハヤシライスを食べる

QVC大好き(ブログ)お取り寄せグルメヨシカミ



QVCファンの皆さんならご存知ですよねっ。

洋食屋ヨシカミ

ヨシカミ ハヤシライス

今日はヨシカミのハヤシライスに関する記事です。

星ヨシカミとは?

ナイフとフォークヨシカミとは?

東京浅草の中心、六区興行街の一つの裏通りに、昭和26年(1951年)12月末、客席数わずか10席のオープンカウンター式の店として誕生。

『旨すぎて申し訳ないス!』というコピーは、コックのマークと共に昭和35年(1960年)頃より、一つは「下町の酒落」として、また、調理人の「ここまで口に出したからにはそれなりの料理を」という戒めとしてキャッチフレーズに採用された。


ナイフとフォークヨシカミの料理の特徴

1 素材を厳選する。
2 基礎から手作りする事。
3 お客様の目の前で調理を展開する。
4 日本人の味覚に合わせた調味料の使用や工夫を取り入れる。
5 従って、御飯でも、パンでも、おかずとして良く合い、
洋酒・日本酒のおつまみとして、充分適したお料理です。



得意げもちろん、今回はおとりよせした物なので、目の前で調理を見たワケではないのですが・・・。

ヨシカミのお店はオープンキッチンになっていて、コックさんたちがきびきびと調理するのをじっくりと見学(?)できるそうですよ。
浅草に行かれた際は、ぜひ!


星食べました

1パッケージに200グラムの袋が2つ、入っています。
(今回私が手にしたのは、4袋(8食分)です。)

ヨシカミ ハヤシライス

カロリーは1人前(200グラム)で208キロカロリー。

玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、セロリ、牛肉、そしてたけのこが入っているそう。


湯せんで調理後、ゴハンにかけて~♪

ヨシカミ ハヤシライス

普段見慣れているハヤシライスよりも、色が濃いという印象です。


入ってました!入ってました!タケノコが。

ヨシカミ ハヤシライス

ちょっと珍しくないですか?タケノコって。

デミグラスソースの味わいの中で、確かに、タケノコの食感がアクセントになっていますね。


商品説明に「濃厚」という単語が出てきたので、「濃厚なのね」と思っていたのですが想像よりあっさり(ってのも言い過ぎかな?)で、でも確かに深い味わい・・・。

聞くところによるとバターの量も出来るだけ少なくしているんだとか。



このハヤシライス、お店では1食1200円なので、(しかも並んでいることが多いし、さらに限定50食なので食べられないことも多いらしいっ!)お取り寄せすると、だいぶお得ってコトになりますよね。


ヨシカミ ハヤシライス

美味しかった♪

洋食屋 ヨシカミを楽天市場で探す♪

携帯の人はココからネットプライスモバイルに移動できます


グルメカテゴリ 関連記事一覧
新宿中村屋 インドカリーお試しセット 新宿中村屋 ヨシカミ ハングリータイガー
大龍 ロザンナのトマトソース QVC大好き QVC大好き
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■洋食屋 ヨシカミ

naoさん♪

お店では1食1200円
らしいです。お高いですねぇ。

>デミグラス系だと「金谷ホテルビーフシチュー」の方が個人的には軍配が上がります。

↑うわぁ~!まじですか。そうですかぁぁ。
以前パンの口コミいただいたときも、「こりゃたまらんね」と思ってたんですよね。
セットないかな。ベルメゾンとかにありそう。


>でもヨシカミさんはこのテのレトルトにしてはカロリーが低いんですね。
>ダイエット中や優しいお味が好きな方には良いですね。

ですね。生クリームを使わず、バターも最小限なんだそうです。
私もカロリー見て、「ひくっ」と思いました。

オムライス、買ってみても良いと思ってたんで、よい情報ありがとうございますっ!

1 ■高いのね~。

>このハヤシライス、お店では1食1200円
って知らなんだ~。  そう思うとお取り寄せはお得ですが、まるで同じ味ではないんでしょうね?
そうそう「私も見た目よりあっさり」って思いましたよ。でもどんなだったか今となってはあまり印象が無い。おいしかったとは思うけど「申し訳ないス」と謝まられたら「いえいえそれ程でも~」と返しちゃうかな・・・ (笑)

デミグラス系だと「金谷ホテルビーフシチュー」の方が個人的には軍配が上がります。あれはパンに良しご飯によしで、又是非ともリピしたいなあ~。ヨシカミさんよりぐっとお味がしっかりしてる感じ。味が濃い目なので少量で満足できます。でもヨシカミさんはこのテのレトルトにしてはカロリーが低いんですね。ダイエット中や優しいお味が好きな方には良いですね。

私、オムライスも食べた事ありますよ。でもこちらはブッブーーー。元からトロトロ卵のオムライスが好きなので、好みじゃないというのもあるんですが…  でも正直これだったらね~、冷凍のチキンピラフを自分で包んだ方が絶対おいしいと思います。中のご飯も固まっちゃってパラパラ感ないんですよね~。卵もパサパサだし。ただボリュームがあるのでお腹はいっぱいになりますよ。あっという間に出来て簡単なので、部活後の腹ペコ中学生とかを黙らせるのにはいいかな(笑)

コメント投稿