あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2008年08月08日

ヘアボーテ マリンスパシャンプー を疑う

QVC大好き(ブログ)コスメヘアボーテ



フューチャーラボのヘアボーテシリーズより。
2008年7月1日に、新しいヘアケア商品ヘアボーテ マリンスパシャンプーが発売されましたっ。

なんとこれ、3in1タイプ。頭皮ケア、シャンプー、コンディショナーが1つになっています。

ヘアボーテマリンスパシャンプー

洗浄成分、ラウリルグルコシドとアマランサスSが頭皮の汚れをクレンジングし、髪と地肌をすっきりと洗い上げます。
フランス・ブルターニュ産のマリンハーブ(シーラベンダーエキス、ブルーシーケイルエキス)配合により、乾燥から髪を保護。艶やかでまとまりのある髪へと導きます。
また、ヒマワリ種子エキスやペリセアが乾燥したキューティクルに潤いを与え、髪表面をコーティング。
枝毛や切れ毛を防いで指どおりのよいしなやかな髪に整えます。

星ヘアボーテ マリンスパシャンプーとは?


自宅で簡単ヘッドスパ。頭皮ケアから髪のケアまで実現した3in1シャンプー。


美容院毎日のブローやパーマ、カラーリングなどによるダメージでどんどん傷んでいく髪や頭皮。
毛根から分泌される皮脂も、詰まると健やかな髪の成長や頭皮に悪影響を及ぼしてきます。

ツヤのある髪を維持するには、髪の毛自体のケアはもちろんのこと頭皮ケアはとても大切。

健康な毛髪、頭皮をつくるには、重層化した角質や毛穴に詰まった不要な皮脂を除去し、必要なうるおいを与えることが重要です。


「ヘアボーテ マリンスパシャンプー」は、シャンプーするだけで、頭皮ケア、シャンプー、コンディショナーまで出来る3in1シャンプーです。 






「ヘアボーテ マリンスパシャンプー」は、頭皮や髪から不要なものをすっきり落とし、うるおいはしっかり与えます。洗い上がりはさっぱり。なのに、髪はしなやかな潤いのある仕上がり。

それは、髪や頭皮と同じアミノ酸系洗浄成分(ベビーシャンプーと同じやさしい処方)と植物性洗浄成分を採用したから。
さらに、潤いツヤ成分(水溶性シリコーン)配合により、うるおいツヤツヤ感のある仕上がりを実現。

3種のマリンハーブ配合により頭皮ケアとエイジングで傷んで弱くなりがちな髪まで同時にサポート!
一般的なクレンジングシャンプーで心配な「油分の取りすぎ」もなく、安心の弱酸性設計です。


星成分について


ヘアボーテマリンスパシャンプー

黄色い花コカミドプロピルベタインとは?

コカミドプロピルベタインとは、天然のヤシ油を原料として作られた洗浄剤で、皮膚や毛髪を洗浄し清潔にするために用いる。



黄色い花コカミドDEAとは?

ヤシ脂肪酸とジエタノールアミン(DEA)の反応により得られるジエタノールアミドの事。界面活性剤。
気泡力や洗浄力、安定性、感触の良さ、粘度を高めるために、他の界面活性剤の補助として配合されることが多い。シャンプーなどに配合。親水性増粘剤としても配合。



黄色い花ラウレス硫酸Naとは?

ラウリルアルコールのポリエチレングリコールエーテル(ラウレス)と硫酸のエステルのナトリウム塩の事。陰イオン界面活性剤。脱脂力が強い。


ラウレス硫酸Naについていろいろ言ってみる

メモ市販されているシャンプーのほとんどに配合されている「ラウレス硫酸Na」。
あまりよくない成分として認識されている人も多いと思います。私もその一人。だけど前述したように、この成分が入っていないシャンプーを探す方が難しいくらいなんですよね。

それで、良い機会なので軽く検索してみたり、母(薬剤師)に聞いてみたりしちゃいました。
↓すると以下のような書き込みを発見。


『「ラウレス硫酸Na」は「ラウリル硫酸Na」の刺激性を緩和した成分で、シャンプー等に汎用されています。確かに昔は石油から合成されていましたが、現在はほとんどが植物成分からの合成になっています。

いろいろ言っても、成分単品の性能であり、実際は何百種類の界面活性剤の中から、性能や刺激性緩和等を考え、数種類の成分を組み合わせてシャンプーは作られています。
よってこの成分が入っているから駄目とかは、あまり意味がありません。
界面活性剤は悪者にされやすいですが、通常の化粧品(ヘアケア品)で使用するなら安全でしょう。 』


なるほど~、な書き込み。とても参考になりますよね。
以前から私も、ヘアケア品のレビューをするときは「シリコン」に非常に敏感になっていたのですが、それも考えすぎ(いろんな情報を鵜呑みにしすぎ?)だったのかもと反省しました。
どうしてシリコンがNGと言われているのか、もう少し深く調べる必要がありそう。

ちょっと話がそれましたが、もうひとつグッとくる書き込みを発見。

『いろんな成分を気にしても、喫煙や紫外線よりはるかに安全』

確かに(笑




美容院管理人的 自分勝手な結論

1つ1つの成分に敏感になりすぎず、使用感などで好きなモノを選べばいいのかも・・・

でもっヘアケア用品の成分についていろいろ調べた結果、やっぱり「アミノ酸系のシャンプー」は他と比べて安全みたいです。
以前レビューして印象的だったアミノ酸系シャンプーはラサーナ


ただ、ラサーナは、ヘアエッセンスにシリコンがたくさん入っていたので、まずはトライアルキット くらいから試して見てもいいかもしれません。

ちなみにスペシャルケアは、なんと言ってもオジョン がお気に入り。


星使ってみました


ヘアボーテマリンスパシャンプー

写真のように、うすいグリーンのシャンプー。

今回、ちょっと意地悪をして、オジョン(スペシャルケア用のオイル)を塗った状態で、このシャンプーの洗浄力を試して見ました。
だって、コンディショナー入りのシャンプーってどちらの機能も中途半端なんじゃない?っていう疑問がわいちゃいませんか?(笑


美容院で、洗ってみました。


とにかく今まで経験したシャンプーに比べて泡立ちがスゴイ!!
これは成分のところで↑調べた2つの界面活性剤のせいでしょうか?泡自体に重さを感じるような、そんな濃密な泡が出来上がりました。

”マリンハーブ感(?)”を出すためでしょうか、メントールが少し配合されているようで、スーっとした清涼感があります。アツイ時期は気持ちいいですね。


乾かしてみると、オジョンオイルもきちんと洗浄できているし、普段のケア(コンディショナーを使う)と変わりないようなシットリ感とサラサラ感。
3in1タイプだからといって、どの機能も中途半端という事はないようですね。


あと、気づいたのが、他のシャンプーよりも長持ちすると思います。
サンプルの袋(15ml)で4回くらい洗えたんです!セミロングで。

星デルマQ2とは?

デルマQII  みずみずしく輝く、素肌美人へ

「お助けコスメ&スキンケア」でおなじみのロングセラーブランド。

植物パワーとエイジングケア成分がみずみずしく輝く素肌へ導きます。スキンケア、ベースメイクなどラインナップも豊富。お肌にたまった古い角質はすっきりオフして、むき卵肌へ。

QVCジャパン

星デルマQ2 トライアルセット

デルマQ2 トライアルセット

デルマQ2のスキンケア商品が、一気に試せるトライアルセットが安いです!
1500円(初回割引が500円あるので、実質1000円!)の送料無料。

10日間お試し。デルマQ2トライアルセット




フューチャーラボ 関連商品 レビュー一覧
デルマQ2 パールシルクUV デルマQ2 パールシルクUV デルマQ2 トライアルセット デルマQ2 トライアルセット
デルマQ2 チェリーデューリップ デルマQ2 マイルドピーリングゲル デルマQ2 ミルクエッセンスクレンズ デルマQ2 アクアセラムエッセンスゲルファンデーション
デルマQ2 ヘアボーテ マリンスパシャンプー デルマQ2 薬用ホワイトニングローション デルマQ2 シルコラージュパウダー デルマQ2 デルマリフトQ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■はじめまして

昨夜から誓ってます。。。
実家の母が送ってきたもので放置してたんですけど
普段使ってるシャンプーがきれていたので 「なんかあったなぁ」的な理由で・・・・
値段見てビツクリ(;゚Д゚)! 高いぃ~~~

使用感はとてもよかったんです
それで「どんなものなのぉ?」と調べていてここにたどり着いたわけです(*´∀`*)

ためになりました^^

2 ■シリコンについて

紫苑さん♪

今まで、いろんなサイトとかブログで「髪の毛さらさらになりましたぁ~♪」とか書いてるのをみて「シリコン入ってるし当たり前やん!!」みたいに無駄に腹たててました。
あと、QVCのオンエアでも「この商品にはシリコンがいっぱい入ってます」とか「一般的に嫌われているラウレス硫酸Naが入ってます」とか言わないしね。(いうわけないですが)

でも・・・・

記事にも書いたとおり、今までやみくもにシリコンを嫌いすぎていたのかも?と心配になってます。
シリコンを、というか成分に敏感になりすぎ?

また今度ヘアケア用品に関してレビューするときに、もうすこし突っ込んで調べてみたいと思います。
あと水溶性のシリコンならどうなのか、とか。

なんにせよ、やっぱり今の化粧品に配合されている成分なら、まぁ安全だろうし、いろんな成分をいろんな割合でまぜて1つの商品を作っているわけだから・・・。


う~ん・・・わからん。
知識がほしいですね。



『いろんな成分を気にしても、喫煙や紫外線よりはるかに安全』



何度見てもぐっとくる(笑

1 ■シリコン

やっぱシリコン厭ですね~
なんとっ!!買おうとした日にMOPのお徳用が
SOになってて( ̄□ ̄;)!
楽天にて、石鹸シャンプーを買いました。
昔、美容院で使ってて、気に入って購入した
石鹸シャンプーがあったんですよ。

別物ですけど、オーガニックみたいなので
安かったし、買いましたわ~
銭ねーっす(T▽T;)

コメント投稿