あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:ジュエリー
2008年07月24日

ロレンツォのアパタイトがスゴク綺麗だ

QVC大好き(ブログ)ジュエリーLorenzo Design



本日は、Lorenzo Design(ロレンツォ デザイン)について。

ブランドについてと、私物のお写真と口コミをいただいたのでそちらの紹介です♪

星Lorenzo Design(ロレンツォ デザイン)って?

石の個性を活かす18Kツートーンの台座と、秀逸なデザインが人気のコレクション。

icon icon icon icon
星口コミいただきました。

ラブレターnaoさんより お写真と口コミをいただきました。

アパタイト

アパタイト


「この度衝動買いしたのはLorenzo Designというショーで観たものです。

こちらはアメトリンやスモーキークウォーツ等の一粒石のショーで、マダムライクな感じが多いので初めはぼんやり観てるだけ~だったのですが何品めかにこのアパタイトがラインナップされたのですビックリマーク

おりしも私、QVC大好きさんで、”パライバが買えないからアパタイトとかでないかな~”と愚痴ったばかり。
そしたら偶然にもその直後に本当のアパタイトが現れちゃって、もうびっくり!
これは私に「出してあげたから買いなはれ!」といってる様なもの。
誰か、誰か聞いてたのか???(←ウソ^^;)


実は私、自分の中で、通販では石のquarityが重要なセンターストーンのデザインは買わない、というルールを作っていたのですが、あまりにもTVに映るアパタイトの煌きがキレイだったもので、賭けてみる事にしたのです~~。

だってアパタイトの0.9ctって初めてみたし、実のところパライバより流通してない印象でしたからこれを見送ったら2度とお目に掛かれない様な気がしたのです。


実際現物を見て、うっとりしましたラブラブラブラブ

すごい透明感があってインクルージョンも殆んど肉眼では目立たない。

ネオン感も想像以上で、夜暗い所でつけるとものすごく輝くんです流れ星流れ星


あまりにきれいすぎるのにお値段がリーズナブルだったのでふと不安になり購入したのをいい事に、前々から気になっていた事を思い切って聞いちゃいました。
石にはトリートメント処理してるのか、それともエンハンスメントなのかを…
管理人さま、気になりませんか?

私は別にナチュラルインナチュラルにこだわるつもりは全くないし問題アリアリのナチュラルより処理したキレイ石の方がずっといいと思ってはいるのですがトリートメント(改変)は抵抗があるんです。

発色ならまだしも着色や変色はちょっと…
ホワイトオパールを砂糖水に漬けてブラックオパールにしちゃうんじゃ天然の色とはおよそ言えないから。
それなら別にダイヤじゃなくたってCZでいいってのと同じ感覚になっちゃうもの。

気にしない方は全然それでいいし、CZが悪いというのではなくきちんと把握納得した上で選択したいという意味です。


こんな質問には答えてもらえないかと思っていたのですが、丁寧なメールを受け取りました手紙
質問した時”個々で処理が違いますので商品番号を指定して下さい”と言われたのでついでにぺリドットやローズドフランスについても聞いてみたのですが殆んどのお石は加熱処理のみでした。 

ぺリドットなどは無処理というお答えに、逆にびっくり。無処理であの透明感!?
いつも思ってたんですけどQのぺリドットはキレイですね~。
石の中には照射(多分放射線)されてるものもありましたが、想定内のものだけだったのでホッとしました。
染色してあるもの(主に翡翠)はきちんと明記されてるし、怪しいものでは無さそうです。

冷静になって考えたら全国ネットで怪しいものは売りませんわねぇ(笑)

いや~、疑ってごめんなさい。だってお値段がっ!!
高いのは買えないけど安くても不安になるのがジュエリーでして…

ゲストの方が”アンビリ-バボープライスですよっ!”って連呼してらしてちょっと笑っちゃったんですけど、まさしく本当にアンビリーバボーーーーーッ!です。
市場でこのくらいのお値段帯だと地金が10Kとかになっちゃうと思うんですよね~。

アパタイトというと私のイメージではもっとコバルトブルーな感じでしたけどこれはブルーグリーンが強いのでよりパライバブルーに近い印象です。
でもお値段はパライバとは比べ物になりません。
この大きさでパライバなら3桁はいってるでしょう?(汗)

私、アパタイトで充分でございますラブラブ!


もちろんナチュラルではありませんが、それにしてもキレイなネオンブルーが人目をひくので着けると必ず”その石なあに?すごいキレイね~”と聞かれます。

地金の2トーンも好きなパターンだし、0.9ctという大きさも小マダムの私にはしっくりくる。
超衝動買いでしたけど、買って良かったと思っています。
そもそも平日の21時台なんてまずQを観る事はないので本当に偶々でなんだか運命を感じました。
これ、PCで見ただけでは絶対に買ってなかったもの。
イベントデイでなくてもこんなほりだしモノがあるとはねぇ… 気が抜けない、QVC。


Lorenzo ってなかなかいいですよ音譜

シンプルでデイリーに使えるこじゃれたカラーストーンを探してる方にはぴったりだと思います。
メレDやテーパーで飾られた仰々しいものだと普段着けられないけどこんな感じだとカジュアルでもオフィスでも全然OKです。

地金が2トーンっていうのがLorenzo の特長みたいですけどすごくしゃれてるし流行も関係なくて着けやすい。裏もちゃんと張ってあるし、カット面もシャープできれいな作りでした。

普段ルチルクウォーツとか全然興味ないのにLorenzo のデザインはちょっと心ひかれちゃった。
HPで旧デザインがたくさんセール価格で出てたけど、迷ってるうちに売り切れ。
どうせ今回はもうムリだったんですけど、それにしても安かったなぁ。
ペンダントヘッド1万円台とかありましたよ~。」



ラブレターあくあさんより コメントをいただきました。

「管理人様、NAO様こんにちは。

今回はとても素敵なジュエリーをお買い求めになりましたね。(=⌒▽⌒=)

私も以前からかなりお気に入りのロレンツォ。
今の18K2トーンになる前(以前はシルバーと18K使用の2トーンでした。)から何点か購入した事がありますが、どれも信じられないほどセンターストーンが綺麗です。

本当にこのお値段でいいのっ?と何度思ったことか・・・
リングとペンダントセットで購入しても、何とかがんばれるお値段ですもの。

ぷちマダム風を装うならば、お勧めのブランドです。アウトレットで出たらなおいっそう狙い目ですよ。」




このブランドのアイテムはQVC のサイトより「ロレンツォ」で検索してみてください♪



ロレンツォ 関連記事
ロレンツォ ロレンツォ ロレンツォ ロレンツォ
ロレンツォ ロレンツォ ゴールデンルチル QVC大好き
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■追伸

書き忘れてしまいました。
ロレンツォは、必ずといっていいほどペンダントトップで販売されます。チェーンがついてないのでお手持ちのもので楽しんでください。
ほとんどバチカン部分は広めに作られている方だとおもいますので。イエローでも大丈夫ですよ。

4 ■ロレンツォ

そういえば(ってことも無いけど・・・)私はまだ、ペンダントとリング、っていうセット買いってしたコトないです。。。(アクセサリーならありますけど(涙))

ロレンツォならお値段的にがんばれば・・・
ちょっとキツイけど・・・いける!


あくあさんのコメントも記事に掲載させてください~

3 ■ありがとうございます

あくあさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。
へ~、私も知りませんでした。 >以前はシルバーと18K使用の2トーン
でも、そう言えばナビの方が「諸外国ではシルバーですがQVCジャパンのみ18K2トーンなんです」って言ってました。 私は地金を気にする人なので、それもポイント高しだったんです。 なんでこのお値段なのか、謎ですね~(笑) ロレンツォってワールドワイドにダイレクトショッピングを展開してるブランドなんでしょうか? 作る数が違うのかな? でもつくりも丁寧だと思いましたけど… ま、リーズナブルなのは大歓迎でございますね。なかなかセット購入できないけど、唯一ロレンツォなら可能です(笑)

2 ■ロレンツォのアパタイト

ほんと、素敵ですよねぇ~(うっとり

以前はシルバーと18Kの2トーンだったんですか?ほほう~。

>リングとペンダントセットで購入しても、何とかがんばれるお値段ですもの。
>ぷちマダム風を装うならば、お勧めのブランドです。アウトレットで出たらなおいっそう狙い目ですよ。
↑ですねですね。

1 ■こんにちは。

管理人様、NAO様こんにちは。
今回はとても素敵なジュエリーをお買い求めになりましたね。(=⌒▽⌒=)
私も以前からかなりお気に入りのロレンツォ。今の18K2トーンになる前(以前はシルバーと18K使用の2トーンでした。)から何点か購入した事がありますが、どれも信じられないほどセンターストーンが綺麗です。本当にこのお値段でいいのっ?と何度思ったことか・・・
リングとペンダントセットで購入しても、何とかがんばれるお値段ですもの。ぷちマダム風を装うならば、お勧めのブランドです。アウトレットで出たらなおいっそう狙い目ですよ。

コメント投稿