あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:その他
2008年05月29日

折れ曲がるまな板 便利です

QVC大好き(ブログ)その他 >チョップボード



QVCで見て「いいないいな~買おうかな」と気になっていたアイテムチョップボード
今回、母へのプレゼントってコトで思い切って購入してみました。

で、何者なのか?!と言いますと~・・・

icon icon 折りたたみまな板,グリーン icon

まな板の上で切った材料をそのまま鍋やフライパンに移せる、折りたたみまな板は、シンプルで画期的なデザイン。

素材は丈夫で柔軟性に優れたポリプロピレンです。
板とヒンジ(蝶番)が一体化した形で、切っているときはヒンジがロックされ、食材を移すときは両側が自動的に上向きに折れた「シュート」の形にロックされます。

ロック解除と折りたたみを、特許取得のクロスヒンジが可能にしました。電子レンジも食器洗い機もOK。
ハイ。まな板です。画期的でしょ?(笑

星特徴

こうやって置いていると普通のまな板(ちょっと苦しいが・・・)

チョップボード


そして取っ手をつかみ持ち上げると、スコップ状に。

チョップボード

まな板の欠点っていくつかあると思いますが、刻んだ材料をお鍋に移しにくいってのも1つですよね。
このまな板はソレを解消してくれます!

あと、衛生面もあるか・・・(我が家はナノシルバー を愛用中、以前はガラス素材の物を使ってました。)

星晩御飯を作ってみるよ

はい、刻んで~。

チョップボード


お鍋にドーン。

チョップボード


それで、こうなって~こうだ!(やっつけでスミマセン)

QVC


私が購入したのは、一番よく売れてるサイズらしい26,5×21,5センチ(取っ手含まず)の物なのですが、これだと少し小さめです。

使い方によるのですが、一回り大きいモノを購入すると、それメインで使える(まな板1枚ですむ)。
サブで使う人は私と同じサイズでいいと思います。


星ちなみにココで買いました あと他でも買えますヨ!

momaデザインストア

↑コチラ!のMoMAストア で購入しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿