あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:おとりよせグルメ
2008年03月22日

ふみこ農園 生梅うどん 体験レポート

QVC大好き(ブログ)おとりよせグルメふみこ農園



今回は~「ふみこ農園」の生梅うどんの体験レポート!

ふみこ農園

QVCでは期間限定のセットなどが多いので、売り切れている場合があります。
購入可能な商品のチェックはQVC のサイトからふみこ農園で検索♪

楽天市場にもお店あります!
梅干しと紀州グルメのふみこ農園 福袋 がオススメです。

メディアにいっぱい出ているらしい。

QVCだけじゃなくて、雑誌やTVで何度も紹介されている、有名なうどんらしいですね。


王冠2ナイナイサイズ 夏麺甲子園で日本一に選ばれた優勝麺。

ワタクシ見逃したのですが、日本テレビ系列のナイナイサイズで取り上げられたみたい。
その時はふみこさんも番組に登場し、なんでもナインティナインの矢部さんに大絶賛されたとか。


シラー実は僕、あんまり「梅」って得意じゃないんですよね・・・

              右下矢印

ラブラブ!っえ?!美味しい!これ!
ほんま美味しいですよ。いくらでも食べられそう!



っていうやり取りがあったらしいです。見たかったな~。
*梅干しと紀州グルメのふみこ農園の商品ページより引用。


食べてみました♪

ふみこ農園


10分ゆでました~。

ふみこ農園

ピンク色というか、ほんのり紫色。いかにも美味しそう~~~~~割り箸

よ~く冷やしていただきました。
おつゆがちゃんと付いているので、めんどくさくなくて良い。

つけていただく時は、薄めず使います。

ふみこ農園

つるつると喉に入っていきます。でもコシもあって。

これは、矢部さんが言うとおり「いくらでも食べられ」ますっ!

梅の味といえば、ほんのり香る、ほんのり梅って感じで。
個人的にはもっとガッツリ梅!味でもよかったなぁ。梅干し好きなので。

もっともっとガッツリ梅味の別バージョンも作って欲しい。ふみこ農園の方、ぜひご一考下さい!!


おつゆは、甘みが少ないタイプ。梅うどんに良く合います。



実は両親がさぬき出身のワタクシ。
うどんには、ちょいとウルサイのよ~という自負があったのですが、とても気に入りました。

余談ですが、香川県の人って冗談じゃなく本当にしょっちゅう、うどん食べてるんですよ。おやつ?
おばあちゃん家にいったら、よくうどん打ってくれました。
ビニールをかけて足で踏むんですよね~。



ふみこ農園 関連記事
ふみこ農園 ふみこ農園 ふみこ農園 ふみこ農園
ふみこ農園 ふみこ農園 柿チップ ふみこ農園 あんぽ柿 qvc

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ふみこ農園

ひなこさん♪

そろそろあったかくなってきて、きっとあっという間に夏!になりますよね。

たぶんこのおうどん、夏にぴったり!

個人的には「もっと梅!梅!」って感じだったので、おつゆに梅干しを叩いたモノを投入して、楽しみました。

1 ■おいしそう!!!

こんばんは。なんだかばたばたしていてお久しぶりになってしまいました。
それにしても、このおうどん美味しそう☆
私は全然存在を知りませんでした。

早速楽天のお店で、お試しのセットを購入してみました!わくわく!
いつも楽しい情報ありがとうございます♪

コメント投稿