あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:ジュエリー
2007年12月17日

テーパーダイヤモンド 購入レポート

QVC大好き(ブログ)ジュエリーテーパーダイヤモンド



2007/12/08のジュエリーデイ で購入した、初!テーパーダイヤモンドを注文してみました♪

icon icon 18K WG テーパーブラウンダイヤモンド ペンダントヘッド

気品ただよう優美な煌めき、肌なじみのよい落ち着いたブラウンカラー。テーパーバゲットシェイプのブラウンダイヤモンドを贅沢につかったゴージャスなペンダントヘッドです。

やわらかなカーブをいかしつつ、ハートの愛らしさを強調したユニークなデフォルメが魅力。
メレダイヤをびっしり敷き詰めたカーブラインもラグジュアリーな輝きを放ちます。甘さをおさえたデザインで大人の女性にぴったり。センスが光るワザありの一品です。

というワケで届きました~ラブラブ!

じゃじゃ~~~~~~~~~~んラブラブラブラブラブラブ

テーパーダイヤモンド

宝石白ブラウンダイヤモン ドテーパーバゲットシェイプ 合計0.48ctUP レール留め
宝石白メレダイヤ ラウンドシェイプ 0.02ctUP 爪留め

ヘッドの全長×横(約):16.5×15.0mm 総重量(約):2.8g ヘッドの縦(約):16.5mm ヘッドの厚み(約):6.5mm バチカンの内径(約):3.7×2.0mm

裏張りの有無:有 刻印:K18 地金:18K ホワイトゴールド 【日本製】

テーパーダイヤモンド 今、私が持っているペンダントヘッドの中では場面が大きくて豪華です♪あくまで私の小さいボックスの中での話ですが・・・。

なのでバチカンも内径も以前TSVだった、ミステリアスセットのハートよりも大きくて、バチカンがモチーフ自体にあるものにしては、チェーンは通しやすいと思います。

あと、ほぼオンエアを見ないで購入した為(笑)知らなかったのですが、バチカンの穴が3つあって、2wayな使い方ができるみたいです。
届いて初めて気付きました・・・。

テーパーダイヤモンド

↑こんな感じです。ハートの傾きが2パターン。どちらのつけ方も素敵です。



カメラ浮かれてたくさん写真をとったので載せちゃいます♪

テーパーダイヤモンド

テーパーダイヤモンド

テーパーダイヤモンド


テーパーダイヤモンド



宝石白ブラウンダイヤモンドの色は、商品画像でチェックして考えていたより、実際濃い色でした。
私の好みとしては実際届いた物の方が好きだったので問題無しでした。

宝石白印象としては地金の部分が多く、ちょっとだけゴツイ感じがしました。
笠原真寿美さんのレ・エッセンシャルやマスミカサハラなどで小さくて繊細で、枠がなかったりとか、そういうジュエリーを見慣れている(テレビ画面でね!)せいかもしれません。

がっ!これくらい場面の大きいペンダントヘッドはまだ似合わないかな?と思っていたのですが、そろそろ似合う年になってきたみたいで(嬉しい様な、悲しいような・・・)、お値段とお品、使う場面など色々考えても、自分にとって結構バランスの取れた良いお買い物だったと満足しています。


ラブレター購入された”あくあ”さんより貴重なコラボ写真をいただきました~♪

ジェムズファクトリー ティアラ

ジェムズファクトリーのティアラとのコラボ写真ですねっ♪♪めっちゃ可愛いですぅぅぅ~。

他のブラウンダイヤモンドと写真をとってみた

というワケで我が家にある、ブラウンダイヤモンドのジュエリーと一緒に写真をとってみました。

テーパーダイヤモンド

テーパーダイヤモンド
2枚目は、光をさえぎって撮影してみました。
要するに・・・画像が良くわからなくて申し訳ないのですが、レ・エッセンシャルのハートが少し濃い目です。

私にとっての テーパーダイヤモンド

2007/10/08のジェムデイで、一日限定(だったかな)で出たお花モチーフのテーパーダイヤモンドが、とっても印象に残っています。

心にぱきゅーん!ときたものの、私にとって購入を検討できるようなお値段じゃなかったので諦め・・・

テーパーダイヤモンドコレクション

テーパーダイヤモンドとは?

テーパーダイヤモンド テーパーダイヤモンドとは

長方形のダイヤモンドをいう。ショートテーパーとロングテーパーがある。
ロングは主にイスラエル産でショートはインド産が多い。

テーパーダイヤモンドは80年代から90年代に注目されたが、近年は輸入量が激減し、その分価格も上昇。需要と供給のバランスが取れていない状態である。

テーパーダイヤモンドは加工がとても厄介で、隙間を作らずに石合わせをするのは輸入量が少なくなった最近では割の合わない作業だといわれている。
また、以前のように企画サイズだけを大量輸入していた時と違い、ダイヤ1つ1つの重さがそろっていないので予算を組むのが難しくなっている。


テーパーダイヤモンド 関連記事
テーパーダイヤモンド テーパーダイヤモンド QVC テーパーダイヤモンド テーパーダイヤモンド
テーパーダイヤモンド お花 テーパーダイヤ ブラウンダイヤモンド 口コミ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■ジュエリー♪

メアリーさん♪

ぉぉぉぉ
いっぱい購入されたんですねっ
うらやましい≧(´▽`)≦

「ルビーの蝶々結び テーパーPとリングのお揃い」ってどんなんだろ~!
ジュエリーデイ全然見ていないので(悔)わからないけど、なんか、私の好みっぽい感じがします。でもたぶんお値段は好みじゃないです(笑

11 ■この↓文面が25万円の上・・・(汗)

管理人さん、コンバンは~

管理人さん、何処かに饗庭さんとこの「パライバ&ホワイトテーパーPヘッド」UPして
ましたよねー。わたし、それ購入しましたよ~ん。Qさんのお誕生日の日が1回目の
オンエアてしたけど、その日に購入しました。1番インパクトあったもの♪

3月30日のジェムデイの日は、上記と同じく、饗庭さん宅の『ルビーの蝶々結び
テーパーPとリングのお揃い』、迷うことなく購入しました~ん。(^_^)v
んでもって、Masumiギャラリーの品は一点も購入しませんでした。だって、コレ!って
品が無かったし・・・。あ、でも1点だけあったかなあ、ヴァンクリを意識したような商品.
>リボンでハートをかたどったペンダントで、その下にパヴェのブランコ付きのやつ。

10 ■レエッセンとヴァンクリ

価格は確か25万円ぐらいだった。買おっかな~と思ったけど、ヴァンクリのピアスが
欲しいから買わなかったけど。

でも3回だけオンエアがあった「ルビーリボン・ミステリーセッティン グ リング」、これは
購入しましたよぉー。

昨晩は、饗庭タンとこの「蝶々テーパーピアス」と、マスミちゃんの「パヴェ色違い蝶
ピアス」を購入しました~ん。いひっ・・・最近、蝶々に恋焦がれてるんですぅ。。
だって、本家本元と言ってる、「ヴァンクリ」観ちゃったんだもん。(≧▽≦)
ヴァンクリの公式サイトは蝶々がご案内役だし、主役でもあるし・・・・。

わたし、ヴァンクリの実物を観ちゃって思いました。Qさんの「エッセンスとヴァンクリ」は
似てますが、違います。全然違いますよ~
ヴァンクリは120%に近く完成度が高いです!しかしー!Qさんのレエッセンシャルは
100パーにも満たないです。石や造りからやっぱりヴァンクリとは全然違うんですよ~

昨晩、寝る前にチラッとQさんとこへアクしたら、マリアーニから可愛いエスニックのチュ
ニックが~・・・・・はい。買っちゃいました。ギャラリーヴィスコンのお花一杯ポレロも。


あたし、Qさんに一体幾ら投資しているんだろう-----、考えるのが怖い。(-.-;)

9 ■テーパーダイヤモンド

テディベアさん♪

ちょいとお久しぶりでございますっ

気持ち、わかっていただけますか(涙
本当に・・買えばよかったなぁって思ってます。

同じですね(涙 涙

いつも見てくださっている、という事で光栄です。
がんばって更新しますね~

8 ■おはようございます♪

ちょいとご無沙汰気味ですがコメントさせてくださいね(o^-')b
昨日(2月13日の中)の、管理人さんのひとりごとを見て・・・すんごいお気持ちわかります。
何故ならわたしは、こちらのテーパーダイヤモンドのペンダントヘッドをTSVでどーーーーーして買わなかったのっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・・・・と、後悔しているからです。今年に入ってから延々とその思いは強くて。

管理人さんのお写真見たり、動画見たり、あくあさんのコラボ写真をみてなおさら、です。
でもその時は確か、TOⅡやマリアーニを結構買っていたのであきらめたんです。
マリアーニも昨年秋ごろから、テイストが変わったように思いませんか?以前は番組を「ひょえ~(ノ゚ο゚)ノ良く売れるのね~」と思いながらみていたのですが、急に惹かれるようになりましたもん:*:・(*^o^*)

・・・って、話がそれましたが。ブログ、変わらずにほぼ毎日拝見してるのに、その都度コメントできなくてごめんなさい。ちょっと今日は書かずにいられなくて来ちゃいました(^ε^)♪
マスミさんのTSV、購入された方からのお写真をわたしも拝見したいなぁ♪

7 ■楽しみ~!!

予算の都合で新春お年玉扱い(笑)で到着するのでまだまだ先なんですよね~。あと3週間もある!!

でもすっごい楽しみです~。

ダンシングのブラウンダイヤ、私もTSVで買ったものがあります~。ピアスとセットで買った唯一のものかも^^

6 ■無題

管理人さん、画像ありがとうございます。

う~ん。この画像の色ですか~?
やはり濃い目のお色なんすね~
私のは、Qの画像通りのお色です。
リングとも合わせてみましたが、色は合ってますが・・・
他と比べる事が出来ないからな~
私のは薄いのかな~?気になります~

5 ■無題

わぁ~届いたんですね=(≧▽≦)ノ
素敵っ==(〃▽〃)ノ
管理人さん、これアタリですよ、アタリ!!
ブラウンの色いいですもん◎
コッコみたいですけど、当たり外れがブラウンはあると思います。トリートメント出来ないですしね。
あ~私も欲しくなってきました~・・・ください(^_^;)
テーパーは地味なイメージですが、ハートデザインだと断然素敵ですね(☆V☆)羨ましいわぁ~◎

4 ■テーパーダイヤモンド

ひなこさん♪

大人のハートです・,★*+。*,☆
ブラウンダイヤモンドなので、ほんとうに大人になってからも使えそうですっ
わっ私もスーパーオーディとマリアーニ刈ってしまったので、お財布には痛い(涙)お買い物でしたです・・・。


みきさん♪

ハートがよいでしょう~(*´∀`*)
私の名前だ(笑

洋服の上にもつけられるボリュームですd(ゝ∀・)


モモコさん♪

そうなんですっ
あくまで、qvcの商品画像に比べて・・・なんでございますが。
オンエアすらあまり見ていないので、商品画像しか見てなかったため「意外と濃いじゃん」と思ってしまいました
でも、他と比べたらどうなんだろう。

あとで、他のブラウンダイヤモンド(といっても母のだし、ほとんどないんですが)と並べて撮影した画像のせてみますね♪

3 ■レポート待ってました~

画像アップ見ました。

管理人さんのは、色が濃いのですか~?
私のは、画像通りの色で濃くも無く薄くも無くと言った感じですが違うのでしょうか?

これも固体差があるのかな~?
リングと同じお色だったのでよしとしてますが・・・
どうでしょう?

2 ■可愛いね~(*´艸`)

こんにちは~。
管理人さんは今日も働きマンかな?

テーパーって おばちゃんイメージが強くて惹かれた事がなかったんだけどハートのデザインだと可愛い~(*´艸`)
二通りの付け方出来るのも良い感じ!
こういう可愛いテーパーなら年齢問わず着けられそうですね(*´▽`*)

1 ■ステキ!!

管理人さん♪レビュー、待ってました☆
すっごくステキですね!!
大人のハート。長く使えそうですねっ。
私も買えばよかったかなと後悔・・・。
でも、昨日もマリアーニ三着かっちゃったし、
忘年会貧乏でもあり。。。
でも、お買い物はお仕事の原動力ですよね!

コメント投稿