あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2008年05月27日

スマッシュボックスの下地 スゴイ

QVC大好き(ブログ)コスメスマッシュボックス



スマッシュボックスSmashBox)に関する記事♪

今回は、人気アイテムフォトフィニッシュファンデーションプライマーに関するレビューを中心にお送りしますっ!

スマッシュボックス

大学生の時ハワイに旅行したんですが、買ったガイドブックに「撮影用のコスメが買える!」と載っていたような記憶があります。あれはスマッシュボックスだったような・・・忘れちゃった。

フォト・フィニッシュ・ファンデーション・プライマー フォト・フィニッシュ・ファンデーション・プライマー

メイクアップ業界のプロたちによって培われた現代美を、クリエイティブかつ、アーティスティックに提案する「スマッシュボックス」より。

ファンデーションの下地としてお使いいただける、スマッシュボックスのベストセラーアイテムです。

シワや毛穴の凹凸をコートすることによってお肌の表面をスムースにし、ファンデーションののりをよくします。化粧崩れを防いで朝の仕上がりを美しくキープ。

Smashbox(スマッシュボックス)ってどんなブランド?

icon メイクアップの神様、マックスファクターのひ孫ディーン&デービス・ファクターによって創設され、世界的に有名なカメラマンが名だたるハリウッド女優やスーパーモデルたちを撮影してきたことで知られる「スマッシュボックス・フォト・スタジオ」発信のコスメティックス・ブランド「スマッシュボックス」。
プロ・メイクアップのスタンダードにふさわしいコスメを求めていたスタジオメイクアップアーティストのリクエストと、美を求める女性達のニーズにより開発され、クリエイティブなセンスによる豊富なカラー展開とプロの眼にかなう品質基準をクリアするコスメティックス・ブランドとして、その名を世界に浸透させてきました。
そして今、コスメに対してシャープな眼を持った世界中の女性たちに支持されています。

スマッシュボックスは業界のプロとファッション写真を視野に入れて開発されました。クリエイティブなエネルギー、現代的な美、そしてスマッシュボックス・フォト・スタジオで培われたアーティスティックなライブスタイルを、世界中の女性の生活に吹き込みます。
icon
噂(!)の下地、ファンデーションプライマーを使ってみた

まず、プリっと出してみた感じがこの写真。

スマッシュボックス

テクスチャーですが、これがスッゴク不思議な感じで、見たとおり水分を含んでいるのはもちろんなのですが、触ってみると「濡れているのか、いないのか?わからない」という感じ・・・。

極端に言うと、目をつぶると、片栗粉や小麦粉のような粉モノを触っているような感じすらします。
(コスメなんで、これは書こうか迷ったけど、思い切って書いちゃうと)赤ちゃんのオムツに入っているような、水分を急激に吸う吸収剤みたいな感じなんです。

なので、肌に塗るとサラサラサラーッというように伸びて行き、肌表面がベロアのような触り心地。
思いっきり強くこするとポロポロが出てきそうで、その後リキッドファンデを使ったのですが、やはりこの時も「ポロポロが出てくるか出てこないかの微妙な境目」といったテクスチャー。

が、通常の力でファンデを指で伸ばして仕上げましたが実際にポロポロとしてくる事はありませんでした。

仕上がり直前の見た感じでは、この下地を使わない時より少し白め?に見えたので「あちゃ~」と思ったのですが、少し時間がたつと大丈夫でした。



で・・・本当に崩れにくいのか?というトコロなのですが・・・

まじ、崩れにくい~~~! スゴイ!!

うん、こりゃ評判どおりというのが正直な感想です。
確かに、よれない・くずれない・いつまでもメイクしたて、ですね。




コスメ その他(現在ではQVCで取り扱っていない??ブランドです)
ヒアロジー コラーナリクリーム アミノジェニシス デルベ
スマッシュボックス イオナ qvc qvc
qvc qvc qvc

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■間違えちゃった!

あれれ、エスマイルの記事にコメントしたつもりが
間違えちゃってました!すみません。。

管理人さんとニットオソロちょっとうれしいです☆

4 ■おそろいですね(*´∀`*)

ひなこさん♪

エスマイル、待ってて良かったですd(ゝ∀・)
ホットって付いてるので、今までのよりあったかいのかな?一緒かな。

マリアーニのニットおそろいですねっ

あれ、可愛いですよねぇ~!

3 ■スマッシュボックス

みなさん♪

そうそう、私もベアとの相性もチェックせねばなっ!と思っていたところなんです。
次回ベアミネラルでお化粧したら、使用感を追加記載しますネェd(ゝ∀・)

2 ■あったかい!

こんにちは!
ほんと、ようやくTSVになりましたね!
わたしもコレ愛用しています♪

外にお出かけの寒い日、でも薄着で可愛くしたいって時にお役立ちですよね~~。
ほんとに薄いし。ストッキングみたいですよね。

寒いといえば、この間のTSVで買ったムートン、
触り心地が私的にはイメージとかなり違って、
残念ですが返品にしました。
かなりしっかりとした作りで、毛足も長くて、お好きな方には良いものだと思うのですが・・・。
ざんねん。。

でも、ついで買いしたマリアーニのカシミヤ重ね着風ニットのブラック、
(何気に管理人さんとオソロです~♪)
めっちゃ気に入りました☆☆
男女問わず同僚に大絶賛されました~!!
ばんざーい!

1 ■こんにちは~

管理人さん、こんにちは!

最近、日焼け止め兼下地クリームを探していて、興味津々で見させていただきました!

使用感を伺うと、Tゾーン専用の下地クリームと仕上がりが似ていますね。
ベアミネラルを使用する以前は、よくこの手の下地にお世話になりました・・
ところが、ベアとの相性がなぜか悪くて、小鼻の周辺の毛穴が白くぽつぽつと詰まったようになってしまい・・

ベアとの相性は良さそうですか?

ちなみに、今は、デルマQⅡの下地をチョイスしました~
もちろん、管理人さんのレビューを参考にさせていただきました!あまり白っぽくならず、透明感もあってとても気に入っています。

ほんと、お世話になりっ放しです・・(感謝!)

コメント投稿