あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:その他
2007年10月05日

レザーリフォームで靴を磨きまくりました

QVC大好き(ブログ)その他レザーリフォーム


今日はちょいとヒマだったので、玄関に座り込み、レザーリフォームで靴を磨きました。

QVC レザーリフォーム 口コミ マーフィー

突然お見苦しい画像でスミマセン。キレイな宝石、可愛いバッグ、美味しいスイーツを楽しみにご覧になっている方・・・今日はちと所帯じみてますっ。

レザーリフォームとは?
革製品の汚れを落とし、栄養を与え、ツヤを出す「コロニルディアマント」。

やわらかい布に少量をとり、革にやさしく擦り込むようにすると、硬くなっていた革も本来のやわらかさを取り戻します。
靴・バッグ・コート・財布・手袋・ベルトなど、幅広いアイテムのお手入れに活躍。表面を傷めることなくやさしくお手入れできる、とてもやわらかい布“テレンプ”をお付けしたセットでお届けします


マーフィーのお兄さんが紹介していて、ついつい購入してしまった商品。(by 母)

マーフィー山口さん(だっけ?)スーパーフェスタ でで拝見した事があって、かなり好青年って感じ!テレビで見るのとはちがって落ち着いた感じの方で大人の男の人だ~って思いました。(疲れてただけかも・・・)

さっそく靴を磨いてみました。

クリームを布ですりこむだけっていう、使い方です。
スエードやバックスキンみたいな起毛素材には使えないのでご注意アレ~。
バックスキンを洗いたいって事で母はショップチャンネルのレザーウォッシュ も買ってましたわ。

レザーリフォーム QVC 口コミ マーフィーセレクト

クリームはコンナ感じで、プリンみたいにプルプルしてるけど自立するくらい固い。
お肌に有害という事はもちろん無いですが、使う時は手の保護の為アステリア を塗り塗りっ!

で、冒頭の汚すぎるパンプスを拭いてみたのです。
ほとんどケアしていなかった自分のずぼらぶりにビックリですが、拭いた後は結構キレイになり、まだ履こうとおもっております。


そして、横の部分のbefore・afterが↓の写真です。

レザーリフォーム

コレ、本当に同じ部分の写真なのですが、beforeにあるウッスラとした引っ掻きキズがほとんど目立たなくなっているのが驚きです。さらに、色が濃くなっているようにすら見えます。


そして、家族の靴も含めたくさん靴をみがき~最後は大物っ!

パンプス同じく全くケアせずほったらかしにしてたブーツ。今年も履けるかもと思い拭き拭き~。

レザーリフォーム 口コミ

皆様は、ちゃんとケアして保管してらっしゃると思いますが・・・
もしワタクシ管理人のように、ブーツがきちゃないままの方っ!拭き拭きしないと~!


楽天市場では「足と靴の救急車」さんで購入できます♪
デリケートレザー・ソフトレザーに理想的なマイルドクリームコロニルディアマントドイツ製

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■ケアグッズかいました

この記事をみてからやっぱりやらねばいけないな~とおもって物色して楽天で色々買ってみました。

特にブルーのスエードが使ってあるコーチのバックが悲惨になってきていて、スエード用とヴィトン用にヌメ革OKとか・・・
エナメルOKのも買ったはずなので届いたらこの連休に磨いてみようと思います~。

6 ■コッコのお手入れ♪

ふわくまさん♪

嬉しいお言葉ありがとうございます。
コメントでそういっていただけると、見てくれてる方もいるんだな~と・・・(*´∀`*)

バッグのお手入れですが、さきほど書いたコメントのHAMANOの社長さんのアドバイスを聞いて以来は、気にしてケアしています。
バッグ用の防水スプレーを買って来てシューッと。
エナメルのケアはトクに今までしていなかったので、これからはっ(・∀・)ゞ

5 ■ありがとうございます♪

りんごあめさん、こんばんは~。

色々と、教えてくださって有難うございます。
エナメル専用のクリームも、見てきました。
やはり、エナメルには、変色がつき物なのでしょうかね。私も、使う前にケアしておけばよかったです。
コッコは、パールホワイト系のカラーが、変色し易いのですね。
私のは、大好きなワイン・グレーのホワイト部分が、ヤニがついたみたいに、うっすらと、黄ばんできてしまいました。
ショック!!

でも、長く使いたいので、綺麗にしてみますね。
貴重な、アドバイス、有難うございました。

りんごあめさんの、ブログ、本当に研究熱心で、素晴らしいです。
これからも、色々と参考にさせてくださいね。

4 ■エナメル

ふわくまさん♪

たぶんこのクリームはエナメルはダメだったと思います。
私がもっている一番古いコッコもパールホワイトなんですが、ふちのところがオレンジ色になってきてます。
私のこのオレンジは汚れじゃなくて変色みたいです。

昔コッコのケアについて調べていた時にこんな物を見つけました。

http://www.rakuten.co.jp/tokuhan/423050/423601/#498131

HAMANOの優さんがおっしゃっていたのですが、バックは購入してすぐに防水スプレーとかクリームなんかのケアをしておくのが良いんだそうですね。
今まで買ってすぐにそんなケアをしたことがなかったので反省しています。

3 ■ぴっかぴか~です

マミーさん♪

靴のケアは沢山あるととても時間がかかりますが(私はあまり靴を持っていませんが・・・。)すっごく充実感がありますよね(*´艸`)

ショップチャンネルのレザーウォッシュはクリームよりめんどくさいですが、バックスキンも洗えるのでいいんですよね。

2 ■無題

りんごあめさん、こんにちは~。

レザーリフォームって、コッコのバッグを、綺麗にするのには、向かないですか?
コッコは、エナメルだから、ダメかな・・・。

最近、薄いカラーのコッコが、少し変色してるみたいなんですが、これは、汚れではないのかしら。
すみません、何か情報が、あったら教えてください。
よろしく、お願いします。

1 ■ピカピカ☆

こんにちは!    うちは最近売ってるのじゃないけど朝からブーツ磨いてピカピカになりました(^O^)/
汚れがとれてピカピカで保護もしてくれていいですよね
ただふくだけなので誰でも綺麗にできます。だんだん改良されてきてますよね
ショップチャンネルの見ました(^-^)ノ~~

コメント投稿