あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2007年09月22日

マジックソープ 体験レポート

QVC大好き(ブログ)コスメマジックソープ



合成添加物を一切使用していない石鹸マジックソープの体験レポートです。

↓携帯電話の方はこちらから
マジックソープ


マジックソープ 口コミ QVC

実は・・・姉妹ブログのベアミネラル研究所コメント で、マジックソープの話が出て。

お二人から、背中のニキビについてと、あせもに関する情報をいただいて、かなり気になりだし、ミニサイズのものを購入してしまいました(*´∀`*)


マジックソープには沢山香りがあるのですが、今回はラベンダーティートゥリーを購入。


ショップマジックソープ(楽天市場 売れてる順)

星マジックソープとは?

QVCジャパン

合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料などの合成添加物を一切使用していない石鹸です。

オリーブ油・ヤシ油で作ったベースに、注目の美肌成分ヘンプ油と、保湿成分ホホバ油をブレンド。
顔から体まで、全身にお使いいただけます。

星使用感は?

今回購入したのは液状タイプなので、(固形タイプもあるんです)かなり簡単に泡立ちます。

朝や、クレンジング剤(併用する方は。一応マジックソープはメイクも落ちると謳っています。)の後に使う場合はかなりザックリと泡立てたほうが良いと思います。

マジックソープ 口コミ QVC

この日私はベアミネラルでメイクしていたのですが、マジックソープで落ちますっ。

星というワケでメイク落とし実験!

さて、毎度汚いワタクシの手の甲を使いまして、メイクが落ちるか実験!

マジックソープ メイク

ファンデーションと、マスカラを塗っています。


↓数回くるくると手の甲をなでた状態の画像。ファンデはほとんど落ちてますね。

マジックソープ メイク落とし 実験


で、その後”通常の洗顔程度”に手の甲を洗い、泡を流してすぐの画像が↓

マジックソープ メイク落とし 実験

というワケでウォータープルーフのマスカラだけ残るという、とても分かりやすい結果に!
*ファンデもマスカラも通常よりかなり多目に塗っています。

強いマスカラをお使いの方はやはり専用のリムーバーとの併用をオススメします(・∀・)ゞ

普通のマスカラを使う方はマジックソープでメイクオフできると思います。

洗浄力もちょうどいいのでは、と思います。
少し乾燥肌&敏感肌でもある私ですが、ツッパル感じはありませんでした。

星香りは?

あじさいラベンダー

なんとなくのイメージで、香りが強すぎるか?と思っていましたが、とてもいい香りでした。
他で嗅いだラベンダーみたいに人工的な香りではなく、なんだか本物に近い(?)気がするんです。

フワーっと香った時、そこに咲いているラベンダーや土の香りや・・・大袈裟じゃなく景色が見えた感じ!

クローバーティートゥリー

この香りが好きな方ごめんなさい!
蓋を開けた瞬間「ガムテーム?」って思ってしまいました。トクにいい香りという感じでもなく、これなら次は絶対他の香りを買います・・・。


ニコニコその他の香りもあります。効果を”べるべるさん”が調べてくださいました!

アーモンド
アーモンドの香りの湯気を胸いっぱいに吸い込めば、気分がリフレッシュします。

ベビーマイルド
泡立ちがやわらかく、とてもお肌にマイルドなので、どなたにでも安心してお使い頂けます。

ユーカリ
爽やかな香りが憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれます。またペット用としても愛用されています。

ラベンダー
ラベンダーのエッセンシャルオイルが含まれていて、心と身体をリラックスさせてくれます。

ペパーミント
穏やかな刺激性を持っています。夏のお風呂上がりにはヒンヤリとして気分爽快になります。

ティーツリー
強力な殺菌力があるので毎日の入浴の他にも、軽い切り傷、擦り傷の消毒にもお使い下さい。

星みなさまからの口コミ&情報

さて、マジックソープの記事を書いたら、皆様から「使ってます」というコメントを沢山いただき・・・
しかもとっても貴重な情報や口コミをいただいたので掲載します~。



星『ベビーマイルドは肌にやさしいしにおいもきつくないですがメイクが落ちにくいです。

ラベンダーはにおいが少しきついかな体洗うのには気に入ってます。新しくでたローズを今使ってます
いいにおいですよ('-^*)/ 』
マミーさんヨリ



星『ラベンダーが特に好きです。最近は、ユーカリのスッキリした香りもお気に入りです。

ローズは未体験なので試したいですね~』
モモコさんヨリ



星『浴室洗剤が切れてしまった時…オールマイティのマジックを代用してみたのですっ (少量でモコモコ…)凄すぎっ! ツルっと洗えるし、泡切れは抜群だし、キュキュっと感はあるし・・・ティーツリーが、やっぱダメ~な時には是非そういう使い方してみて下さい!!

それから、小さな容器に小分けして洗面所や台所に置いて手洗い用にも使ってますよんっ・・・・

ちなみにメイクした後の手についた化粧品などは、他の石鹸等では取れないから いつもクレンジングで落としてからまた石鹸・・・だったのですが、マジックだとコレ1本でキレイに簡単に落ちますデス!』
べるべるさんヨリ



星『ラベンダー、アーモンドと使いましたが、当たりでした!
今年の夏は暑かったので本当にさっぱり爽快感いっぱいでよっかたですよ~。
体と頭ス~ス~です!朝のシャワータイムになんか、おめめパッチリになってお勧めです。
でも、冬場は寒いかも(・_・;)

メイクも落ちるぐらいだから、頭皮の汚れと髪の汚れの取れたようで、きゅっきゅってしますね~。全身に使えるのでプールなどに行ったときに便利です~。 』
ニコニコyuka3さんヨリ

マジックソープ その後

【2007/09/27 追記】

引き続き気に入って使っています!マジックソープ。

最初この記事でも書いたとおり「ティートゥリー」の香りが苦手、というか「?」って感じだった私ですが・・・。
口コミでいただいたようにクセになる香りで(というかどんな香りなのか分かってきた感じ)、しかも殺菌力があるとなるとついつい手に取る機会が多くなり・・・。

ちょいと虫にさされたとか、とかニキビできそうな時期とかティートゥリーばかりになりそうな予感。

もちろんラベンダーも文句なく好きな香り♪
ただ、ベアミネラル研究所の方でいただいた口コミでは家族には不評って方いらっしゃったな~。
確かにウチのお父さん(頑固な昭和の男です)とかも、使わせたら何か文句言いそう。
いや、興味なさすぎて逆に無反応な可能性もあり。


ドクターブロナー 関連記事 一覧
マジックソープ マジックソープ バータイプ マジック オーガニック リップバーム QVC大好き
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■Re:無題

>star girlさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ローズの香り、賛否両論ですね。

私はラベンダーが、かなり好きかな。

26 ■無題

先日ハワイから帰国しました。
マジックソープ使ったことが無く、ローズとラベンダーを買ってきました。
ローズは、少し香りがキツイかな・・・と思います。家族は、香りが嫌だといいますが、私はまぁまぁだと思いました。
使い心地はいいですね!!

25 ■そうなのか

やはりマスカラは専用のを使ったほうがいいんですね。 お勉強になりました。

24 ■マジックソープ

メアリーさん♪

今、ちょうどラベンダー使用中です。
ティートゥリーをすでに使い終えて。(最初は変なにおいだと思っていたのにすっかりクセになり・・・。)

私はまったくひりひりしないのですが、顔の方はたま~に(しかも必ずクリスタルジェミーのメモと美容液を使った時)刺激を感じる事があります。
両者よっぽど相性が悪いのでしょうね。

23 ■『レ・』以外に、こちらでは、はじめまして~ん☆

管理人さん、メアリーでちゅ(*^_^)V

わたしもQVCでお徳用、『ラベンダー2個セット』購入しました。
けれど、なじぇか....ボディーソープとして使用したら身体がヒリヒリ痛くって、(ToT)。
勿体無いから、その後バスタブ洗い用に使用してます。

去ること、あれは3年程前、ウィーンにて『日光過敏症』を発症してしまい大変な思いをしました。
未だ、女子医大の皮膚科に通院中です。>慢性アレルギー体質だし..(o_ _)o

22 ■愛用者です♪

ラベンダーとペパーミントは使用経験有り。
現在はベビーマイルド使用中。やはりこの種類が一番お肌に優しそう。
洗い流した後はお肌つるつるになります。
お風呂上がりにはパピリオのリフレッシュウォーターを全身にスプレーしていますがずっとすべすべ感が続くような…。

私はラベンダーの香り、嫌いじゃないんだけど家族には絶不評でした。
「慣れれば大丈夫じゃない?」と夫を説得したところ、目の前で携帯を取り出しわざわざメールで一言『無理』だって…。
夏の終わりに使い始めたペパーミントはホントに爽快感があってスーッとするので、もっと暑い時に使いたかったと言われた。冬場は寒そうですね。

先日楽天のショップで安く買えるお店を見つけてベビーマイルドとアーモンドをまとめ買い。
いつもQVCで買っていたので、もっと早く知っていれば良かったと後悔しきり。
初挑戦のアーモンドは杏仁豆腐の香りということで、とても楽しみにしています。(ダンナにはまた不評かな)そろそろ届くと思うのです。

殺菌効果のあるティートゥリーも欲しかったのですけど、完売でした。残念。
ティートゥリーは灯油の匂いがするとの感想もあるようですね。

口コミによると洗濯にも使えるらしいのですが、どうやって使うんだろう。
普通の洗剤と同じようにじゃぶーっと入れて洗濯機ごんごん回しちゃっていいのかしら。

食器洗いにもOKだそうですが、これは香り付きじゃない方が良さそうですね。

次回はガロン買いしちゃうかも…(^^;)

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

21 ■そうそう!

べるべるさん♪

そうそうっ
私が言いたかったミニミニセットってまさにこういう事です!!
このミニサイズ。

ドル売りだ~(*´∀`*)

送料含めると、やっぱりちょいと高いですなぁ_〆(・∀・ )
これだともうひとつ大きいサイズでラベンダーとティートゥリー以外買ってもいいかなぁ~(*´∀`*)

わざわざありがとうございました!

なんかマジックソープって可愛い・・・。

20 ■ミニミニSETあるよんっ♪

こんばんは

http://www.americado.com/adpages/productdetail.asp?subcatename=misc&ProductID=1394
 
↑では、ミニミニサイズで6種類のセット売りしてます…でもドル売りなんですよね~。いまいちわからへんわ~(と、大阪弁で言ってみる。)
で、このあめりか堂とかいう店のビッダーズ店とかいうところでは、ミニミニの倍…のミニサイズで
日本円で売ってますよん。
ただの情報なんで、ココで買ったことは無いです・・・。

19 ■またまた愛用者発見ヽ(・∀・)ノ

あいさん♪

こうなってくると・・・全部の香りを試したくなりますね。

超ミニミニボトルのセットとかないかなぁ。
小さいやつでいいんだけど・・・。
効果をみても、香りの面でも本当に全部きになるんですよねぇ。
私が購入した210円のサイズは2種類しか売ってなくて~

ワクワクしてきました。

18 ■杏仁豆腐

yuka3さん♪

そういうおなかへる系の香り、好きかも(*´∀`*)
こないだの天然香水パシャ!も好きだしっ

あ、杏仁豆腐が食べたい

17 ■私も愛用者です

こんばんは♪

マジックソープ私も愛用しています(`∀´)
ラベンダー、ローズ、アーモンド、ペパーミントを気分で使い分けてます。
私のお気に入りはローズ、主人はペパーミントです。

先週夏休みでハワイに行った際、オアフ島ノースショアのスーパーに944ml入りが売っていました。
約$14!スーツケースに入れて帰るのは心配!機内持ち込みの液体は制限されているので、残念ながらあきらめました。(ノ_-。)
でも、楽天のお安いお店ならハワイ価格から考えても高くはないかなと思います。


16 ■アーモンド

管理人さん、アーモンドはちなみに匂いは杏仁豆腐の匂いに似ていますよ~。。。息子も「あんにんどうふだっ!!」って申しておりました。

15 ■愛用者発見ヽ(・∀・)ノ

yuka3さん♪

yuka3さんもお使いなんですね~~~!
アーモンド、ユーカリ、ローズが気になっていたのに、書き込みを拝見するとペパーミントもよさそう。
っていうのも朝のシャワータイムにおめめパッチリっていうのは魅力です。
寝起きが悪いので・・・。

いや~それにしてもマジックソープ、使っている方多いなぁ。人気ですね。

14 ■私はペパーミントLOVEです♪

ラベンダー、アーモンドと使いましたが、コスメッちで購入時にこの二つが売り切れだったため、ペパーミントを購入したのですが。。。当たりでした!今年の夏は暑かったので本当にさっぱり爽快感いっぱいでよっかたですよ~。体と頭ス~ス~です!朝のシャワータイムになんか、おめめパッチリになってお勧めです。でも、冬場は寒いかも(・_・;)
メイクも落ちるぐらいだから、頭皮の汚れと髪の汚れの取れたようで、きゅっきゅってしますね~。
全身に使えるのでプールなどに行ったときに便利です~。

13 ■ウォォォォ!

べるべるさん♪

本当にありがとうございますっ
今ちょうどマジックソープの記事に追加掲載していたトコだったんです。

ワー嬉しい(*´∀`*)

これをみていると・・・
アーモンドもなかなか良さそう。
私が、苦手と感じたティートゥリーも、この説明をみると俄然使う気マンマンになってきますから不思議です。

12 ■コピペ・・・挑戦!

拾ってきました~。お役に立てるかなぁ…。

◆特徴◆
◆ アーモンド アーモンドの香りの湯気を胸いっぱいに吸い込めば、気分がリフレッシュします。
◆ ベビーマイルド 泡立ちがやわらかく、とてもお肌にマイルドなので、どなたにでも安心してお使い頂けます。
◆ ユーカリ 爽やかな香りが憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれます。またペット用としても愛用されています。
◆ ラベンダー ラベンダーのエッセンシャルオイルが含まれていて、心と身体をリラックスさせてくれます。
◆ ペパーミント 穏やかな刺激性を持っています。夏のお風呂上がりにはヒンヤリとして気分爽快になります。
◆ ティーツリー 強力な殺菌力があるので毎日の入浴の他にも、軽い切り傷、擦り傷の消毒にもお使い下さい。
 
どうでしょうっ・・・ 
↑消毒って・・・マキ○ン式じゃないよね…笑。

11 ■せっかく皆さんから

マジックソープに関するコメントをいろいろもらって、しかも全部貴重な口コミ!ッてことで・・・

記事のおしりに箇条書きでまとめて、掲載してみますっ。

10 ■マジックソープのウラワザ!

べるべるさん♪

スゴイ!すごいっすね。
ウラワザですね。

メイクしたあとの指や手についた化粧品は確かに結構厄介なんですよね。

小さい容器、100均あたりで買って、私も台所とか各水周りに置こうかな。

マジックソープまだまだ試していない香りがあるから色々楽しみです。
次はユーカリ、ローズあたりかな。

9 ■さっきの投稿は私です・・・(汗)

マジック別の使い方…その一  ってタイトルに入れたつもりが、名前に入れたみたい・・・。
すみませんっ(汗っ)

8 ■無題

実はですね~
浴室洗剤が切れてしまった時…オールマイティのマジックを代用してみたのですっ (少量でモコモコ…)凄すぎっ! ツルっと洗えるし、泡切れは抜群だし、キュキュっと感はあるし・・・
ティーツリーが、やっぱダメ~な時には是非そういう使い方してみて下さい!!
それから、小さな容器に小分けして洗面所や台所に置いて手洗い用にも使ってますよんっ
・・・・ちなみにメイクした後の手についた化粧品などは、他の石鹸等では取れないから いつもクレンジングで落としてからまた石鹸・・・だったのですが、マジックだとコレ1本でキレイに簡単に落ちますデス! 
それぞれの香りには、殺菌作用効果とかいろいろ効能?があるらしく・・・調べてみるとr面白いですよ。 どこかの販売サイトで見たことがあります。

7 ■タンザナイト

モモコさん♪

書き忘れたっ

そうそう今日のIPPですよねっ
デザインはますみさんかな?って思っていたのですが、違うんだっ

タンザナイトの☆のペンダントがめっちゃかわいくて!!
なんかタンザナイトはもう取れないとか、海外では貴石にしようっていう話があるとか、聞いていると「じゃあ今買った方がいいのかしら」なんてまんまと買いそうになっています。

来月のジェムデイも楽しみなので、とりあえずそれまでは考え中で・・・。

6 ■マジックソープ 使ってる方多いッ

モモコさん♪

モモコさんもお使いなんですねっ
改めて人気を感じます・・。

私は2種類しか試していませんが、モモコさんと同じくラベンダー気に入っています。

ユーカリもいいんだ_〆(・∀・ )
チェック入れときます!

コスメっち、安いですね(*´艸`)
ガロンを売っているので興味ありありです。
ちなみにあの、ガロンの容器、パッと見「油きれい」に見えてしまいました・・・。
(知ってる人にしかわからないと思う・・・)

そうだ、ウチ油きれいもあったんだっ
今度レビューしますっ
(何の話)

5 ■無題

こんばんは~

今日は、息子の運動会でした~暑くてクタクタになりました~

私も使ってますよ~
ラベンダーが特に好きです。
最近は、ユーカリのスッキリした香りもお気に入りです。
ローズは未体験なので試したいですね~
コスメッチは安いのでまとめて買ってます。
先日の20時開始も数分でラベンダーは売り切れました。凄いです。

ところで今日のIPはマスミさんじゃなかったのかな?昨日山越さんがそう言われたのに饗庭さんでしたね~デザインはマスミさんぽい?問い合わせしたらマスミさん違うって言うし何なのでしょうか~??

4 ■マジックソープ ローズ

マミーさん♪

私、ローズ気になってます・・。
最近出たんですよね。
今度小さいの見つけたら買いますっ。

ベビーマイルドは洗浄力も香りも優しめなんですね_〆(・∀・ )

ロクシタンはリアル店舗でちょろ~っと見たことがあるくらいで、実際に購入というのはあったか・・・どうか・・・。何か1つくらいは買って使ったと思うのですが。
シャンプーも気になるし、ネット限定のルームフレグランスも気になるし、イモーテルも・・・。

いつかは買うと思います!

3 ■マジックソープ

べるべるさん♪

ォォォォ
ガロン買いですかっ。

マジックソープ、@コスメの口コミも結構いいし、気になっていたので、購入してみました。

あぁ、そうかも。
ティートゥリーはニス塗りたての香りかも・・・
1本使ってみた後で、癖になる香りと聞いて、俄然楽しみになってきました!
今はまずラベンダーから使っています~。

メイク落とし実験では、ウォータープルーフのマスカラだけ綺麗に残るという分かりやすい結果に驚きました(*´艸`)
マジックソープうんぬんより、ウォータープルーフすげーって思ってしまった・・・。

2 ■うちも使ってます。

管理人さんこんばんはうちも使ってます。特に娘のお気に入りです。ベビーマイルドは肌にやさしいしにおいもきつくないですがメイクが落ちにくいです。ラベンダーはにおいが少しきついかな体洗うのには気に入ってます。新しくQVCからでたローズを今使ってますいいにおいですよ('-^*)/ ロクシタン気になり中です

1 ■無題

こんにちは~
我が家は、マジックソープ一族です(笑)
ガロン…(笑っちゃうデカサイズね。)を複数買い
してますよんっ 一通りの香りは体験しましたが、
新しいローズは未体験です。
ティーツリーは、管理人さんの場合『ガムテープ』
でしたか!! 私は『昔懐かし小学校のニス塗りたて教室の匂い』…でした。最初はダメだったんですが・・・1本使いきった後には癖になる妙な香りで・・・ガロンいっちゃいましたぁ(汗)←うちの子供のお気に入り第一位なんです。それもどうかと思うけど・・・ 
ベアミネなら一度で落ちますが、普通のリキッドとかしっかりメイクなら二度洗いですっきりピカピカですよんっ

コメント投稿