QVCスーパーブランドデイは、MAXX NYがTSV | QVC大好き

QVCスーパーブランドデイは、MAXX NYがTSV

QVCジャパン (携帯用リンク)
QVCダイスキQVC大好き(ブログ)QVC最新Newsマックスニューヨーク




管理人が勝手に作成!「QVC最新News 」 2007年09月16日号♪

MAXX NYがTSV
icon icon MAXX NY パテントレザースモールバッグ icon

うん。可愛い。買ってもいいと思った。ケドね!昨日(2007/09/15)のTSVのテンテンベルトホット iconを買ってしまったから無理ィィィなのです・・・。

一番スキだと直感したカプチーノがやっぱり人気で開始10分くらいでSOしてた。あと、湯浅ナビがオススメしていた「黒のシンプルなお洋服にブルー」というのにもかなりビビッとキテます。確かにカッコイイです!

そういえばコメントや他ブログで「かばんの着用画像もサイトで見たい!」と言っていたら、偶然にもこの商品から掲載されてました。ナイスタイミングっ!

もしかして、着用画像は転載NGだったかな・・・?いいよね顔が出ていないし・・・。


はてなマークパテントレザーって? PVCって?

このバッグ、説明には「パテントレザーを使って・・・」と書いてあります。

一般的なパテントレザーとは、革の表面にウレタン系樹脂を塗布して皮膜を作り、耐久性や耐雨性、強い光沢感をもたせたレザーの事です。


しかしコレが!!!どうもオカシイ。ショーではかなり分かりにくい説明。
なんども動画を再生してチェックしてみました。


まず、ゲストさんの言葉をそのまんま引用します。↓

「えと・・そうですね パテントレザーというのはマックスニューヨークの場合は商標名 あくまで商品名と考えて欲しいんですね。素材はPVCを使っていますので、本物のレザーという事ではないんですね。

パテントレザーに近い上質な物を選ばせていただきましたので、私どもではコレをパテントレザーという商品名でご紹介しています。」


どうもはっきりしない・・・。私なりに、というかこの言い方だとこう理解するしかないという結論が、

「この商品の素材は一般的に言われているパテントレザーではなく、パテントレザー風だ。だけどパテントレザーと謳っているのは、あくまで商品名だから嘘にはならないよん(´・ε・`)」

ちょっとまって・・・「パテントレザー」って何?という説明をしたかったのに、素材がパテントレザーですらない?なにこのパラドックス(?)。迷宮に迷い込んだようだっ。


まぁ別に可愛いし、そんなに気にならないけどさぁ・・・。

ちなみにPVCは「塩化ビニル」の略です。

パワーピック ロクシタン

この日のパワーピック(1日限りの特別価格)はロクシタンのトラベルセット。
icon icon ロクシタン スリーハーブス トラベルバリューセット icon

大人気アイテムのスリーハーブスIシャンプー&コンディショナー、ラディアントヘアマスクをはじめ、スペシャルケアとしておすすめのラベンダーシャンプー&コンディショナーなど8種類ものアイテムを集めたセット。
一つ前の記事 にも載せたのですが、もう一度!

右はゆう様からいただいた写真です。以下もゆう様の口コミです~♪

『シャンプーすごくいいです。香りも(^^♪ 私はカラー&パーマしてるのでコンディショナーではしっとり感が足りず、市販のトリートメントを使ってます。 ので、シャンプーだけでいいかな。次回は直販店でシャンプーとトリートメントを購入しようかと検討中です。』
ロクシタン 口コミ
ヘアケア&グリーンティバスセット ちなみに!コスメデネットではヘアケア&グリーンティバスセット っていうセットも購入できますよ♪

どちらかといえばコッチの方がトラベル向きですよね。

お値段3500円で、送料無料。お試しはQVCよりコッチの方がいいかも~。

星QVC大好き 更新情報

ナビのお気に入り商品チェック の記事UP
昨日(2007/09/15)のイベント「ナビのお気に入り」で登場した気になる商品をピックアップして、口コミを一覧にまとめました。購入を考えている商品があればゼヒ参考にどうぞ♪デルベ、アマサーラ、マニフレックス、ブラウンマルチクィックなどなど他多数♪

QVC ナビのお気に入り


星管理人のひとりごと

やっぱり!テンテンベルトホット iconを買ってしまいました。
届いたら記事UPしますね~(*´Д`*)

ところで石黒ナビってやめちゃったの?





「QVC大好き(このブログ)」のTOPページ
「ショップチャンネル大好き」
「ベアミネラル研究所」
「コッコフィオーレ研究所」

QVCジャパン へ(qvc.jp)
QVCのTSV