あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:その他
2007年08月28日

あじのさとでハンバーグを作ってみました

QVC大好き(ブログ)その他あじのさと



今回は、秋田さんのにこにこクッキングでおなじみっ!あじのさとicon(クッキングカッター)のレビューです。
ハンバーグを作る様子をレポートしてみましたっ。



icon icon
ニューあじのさと icon

大好評のフードプロセッサーニューあじのさとが、デザイン一新、さらにパワーアップしての登場。

機能面ではコードがリール式に、さらに音が静かになりました。
今回は、あじのさと本体に加えて、ナイフカッター刃、おろし刃、スパチュラなどあると便利な調理小物6点がセットになっています。
ミンチから裏ごし、おろしとカッター以外の機能も充実した「ニューあじのさと」。一度使うと手放せないかも!

ってことでまず、外見はコンナ感じ↓。ポット分くらいのスペースはとるので、購入前に収納スペースの確保は必須でございますっ。

QVC あじのさと にこにこクッキング

さて、我が家ではもう「あじのさと」は無くてはならない存在になっているわけですが、何が他のクッキングカッターと違うのかと、言いますと!

星衛生的 掃除がしやすい

素材がステンレスだから衛生的っていうのは、まぁ普通なんですが、なにしろ掃除がしやすい構造。

まず↓の左のカッター刃の写真ですが、完全に穴が開いてて向こうが見えるでしょ?
こういう作りが意外に無い。片穴がふさがっている物が多いはず。
お箸入れて掃除してたら、いつのか分からない真っ黒な食材が出てきた、なんてのは笑い話でもないっ。

それ以前に刃の取り外しが出来ないクッキングカッターも珍しくないですよね。

さらに、本体以外は全部丸洗いできるトコもポイントです。

QVC あじのさと にこにこクッキング

星パワーがスゴイ

やっぱり力がないと、食材がひっかかって刃が動かない、だとか・・・。
それでも無理やりやってたらモーターの焼けるニオイがしてきたりして(前使ってたやつの話だっ)

目安にしてるのが氷を入れていいかどうか。いわゆるアイスキューブ。
氷を入れてOKとうたっているクッキングカッターは、少ないと思います♪

QVC あじのさと にこにこクッキング

というワケで今回は~!あじのさとのパワーをためすべく、ハンバーグを作ってみました。

材料(たまねぎ・ロールパン・牛肉・豚肉・たまご・塩コショウ・砂糖)をそのまんまあじのさとへ。

そのまま?!と驚かれたアナタっ。大丈夫です!(たぶん)
たまねぎも分量のままゴロンと、ロールパンだって1個まるごとゴロンと!
肉だって、ミンチじゃなく普通の細切れ肉ですからっ!

ウィーン~(注意!音が出ます。職場でコッソリ見ている方事前に消音お願いします)


QVC あじのさと にこにこクッキング


そして、使った後は全部丸洗いできるのでザブンと。

QVC あじのさと にこにこクッキング

QVC あじのさと にこにこクッキング

美味しくいただきました(*´∀`*)

パン粉じゃなくてパンまるごと。ミンチじゃなくて普通の肉。
なのでフレッシュで美味しい~!


今回は、QVCのショーではもったいぶって映してくれない「秋田さん秘伝のレシピ(笑)」を参考にして作ってみました。ちなみにレシピは「秋田語」で書かれていて面白い(*´艸`)





にこにこクッキング 関連記事
あじのさと 口コミ にこにこクッキング あじのさと 口コミ にこにこクッキング あじのさと 口コミ にこにこクッキング クロたまちゃん 口コミ にこにこクッキング
あじのさと あじのさと にこにこクッキング フィスラー 圧力鍋
フィスラー 圧力鍋 フィスラー 圧力鍋 QVCチャンネル QVCチャンネル

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■Re:Re:秋田さんのレシピについて

>管理人Kさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
なるほど、よくみるとベビィっていう字が見えますね。納得しましたー。
今あるレシピを大切に、もっといろいろ使いこなして行こうと思います。
一番いいのはQVCを見ること、かな?
こちらのブログも、今後も参考にさせていただきますね♪

14 ■Re:秋田さんのレシピについて

>あじのさと初心者さん

ども~!はじめまして。
コメントありがとうございますっ。

>秋田さんのレシピがこちらで載っている画像と違って、少ないんです。
⇒あじのさとについてくる秘密のレシピが2枚だったかは覚えていないのですが、この記事の写真はよくみると「ベビィたまちゃん~」とか書かれているものも混じっているようです。

たぶん、あじのさと以外の、にこにこクッキングで販売している調理器具のレシピも混じっている模様・・・

すみません!
ややこしい事をしてしまい;


3年前の記事なので、ちょいと記憶がはっきりとはしていませんが、だぶん、あじのさとについてくるレシピは当時から2枚程度だったのではないかと思います。

ご期待にそえず申し訳ないです~。

13 ■秋田さんのレシピについて

初めまして。こちらのサイトを拝見して、さっそくあじのさとを購入しました!
が、秋田さんのレシピがこちらで載っている画像と違って、少ないんです。
スンゲー速い、と書いてある各種料理と刃と時間のが1枚と、パンプキンスープ、レアチーズケーキ、シュウマイ、ジェノベーゼが掲載されているものの2枚しかなくて・・・。
こちらの画像にはもっとたくさん写っていますが、
最近つけてもらえるレシピの枚数が減ったんでしょうかね?
とっても興味があるので、もしよかったら何枚あるか教えていただけませんか?
あつかましいお願いですが、可能でしたら有料でコピーさせていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

12 ■にこにこ♪

dunjumさん♪

リンクありがとうございますっ
嬉しいです~。
リンクフリーですので、全然問題ないですっ

にこにこの調理器具本当に使いやすいですよね。仲間仲間~♪

11 ■初めまして

3日前ににこにこショッピングの秋田さんの実演販売で、黒まるちゃんとあじのさと他を購入しました。3日目ですが、フル活用しています。
ブログにUPしたのですが、こちらの説明がとてもわかりやすいので、本文中にリンクさせていただきました。事後報告で申し訳ありませんが、不都合がありましたが、即座にはずしますので、ご連絡のほどよろしくお願いします。

10 ■あじのさとっ!

mihoさん♪

こんばんは~(●⌒∇⌒●)
あじのさとをお使いなんですね♪

そうそう~おっしゃるとおり、食材をすりおろす事ができるのも便利な点ですよね。

ダイコンおろしを作って最後に残ったまんまるダイコンはその場でぽいっと口の中に入れてます。

9 ■重宝しています。

子供の離乳食が始まる頃、どれを買おうか思い悩んでいました。
たまたま、テレビをつけると「あじのさと」が。

主人が「これは絶対買いだよ!」…という強力なプッシュがあり購入。

離乳食作りにはもちろん重宝しています。大きさがそれほど大きくないので少しの量でもトロトロに出来ます。(ほうれん草の葉先だけ…とかは何回か開けては混ぜ、根気よく回しています)

それよりなにより、長年おっくうだった大根おろしと山芋おろしが♪~楽~♪に出来るので本当に本当に助かっています。

8 ■美味しそう・・・

あいさん♪

いいですねぇ 鍋の具材っ!
ポン酢スキなんで、それも美味しそう。

ワンコって氷すきですよね(*´艸`)
うちもガラガラっていう氷を取る音がしたら近寄ってきます。

ツルツル~っとソファーの下なんかに入ってしまっても、しつこく鼻を突っ込んで食べようとします。

次の日もその次の日も同じ場所に鼻をつっこんで「ここに昨日、氷入ったよねぇ?」という感じで見あげてきます。

7 ■かって満足

砂羽さん♪

買って満足な商品はウチにもいっぱいありますね・・・。
母がね~・・・

とりあえず使いもしないのになぜかミシンとかね。
もう邪魔にナルからやめて欲しいッス。

6 ■便利です

管理人様 こんにちは♪

パンプキンスープ!レシピを見て作ったことありません。
前はバーミックスで作っていたのですが、粒々が残るのであじのさとに変えました(^-^)/
我が家のレシピは玉葱、カボチャ、コンソメ、牛乳です。
管理人様のレシピ(カレー味)も美味しいそうなので、今度チャレンジしてみます。

いわしのつみれは簡単、便利な一品です。
(たぶん秋田さんが番組でやっていたような・・・)
茹でたてをポン酢食べても、お味噌汁にしても、冬は鍋の具材にしてもOKです。
(小麦粉と書きましたが片栗粉の間違えです。)

カキ氷もOKなのを忘れていました。
今日は涼しいですが、また残暑が続いたら我が家のパピ2匹のおやつに作ってあげよう!!
アイスコーヒーとか飲んでいると氷をせがみにやってくるので(笑)


5 ■ここに来るとお腹がぁああ!

いやいや、ここに来るたびにお腹がすきます。。( ´艸`)

あじのさと!
使いやすそう!てかレシピが面白すぎ!!
”スンゲー速い”んだ。。(笑)
さすがあじのさと!

でもあたしの場合、”買って満足”しそうで怖いっす( ̄□ ̄;)

4 ■あじのさと

あいさん♪

ォォ~
レシピにのってましたねっ!

パンプキンスープはやったことありますが、いわしは記憶にないです。
ぜひぜひ今度やってみますっ。

かぼちゃは親戚の人がくれるのでよく食べます。
スープの時の味付けに、中華スープやナンプラー、カレー粉を使うとエスニック風のパンプキンスープになるので、コチラも美味しいですよ♪

3 ■くろたまちゃん

haruさん♪

いいっす あじのさとは。
2年くらい使ってると思います。

今回も普通の肉をウィーンしたのですが、以前使っていた物は肉のスジというか脂身がひっかかって止まってました。
というか、その時しつこく「ぇぃ!ぇぃ!」とうごかしていて、プラスチックが焼けるようなニオイがしてきたので捨てて、あじのさとにしたんです。

氷をやる時はさすがに大きな音がするので「だいじょうぶか?」と思うのですが、もう何度も秋田さんがやっていた柚子のシャーベットを作っています。

くろたまちゃんは重いです。
べびたまちゃんになると、ソレよりもちろん軽いですが、やっぱりカレーとかスープはくろたまちゃんの大きさが必要なので、我が家ではメイン鍋として大活躍しています。

よくQVCやショップチャンネルの鍋やフライパンのショーをしているとき「こげつきません!」と宣伝している物がありますが、だいたい2年くらいしてくると焦げ付いてくるものですが、くろたまちゃんだけは毎日くらい使っているのに「焦げ付いてきたな~」という時期が来ませんっ。

2 ■我が家も使っています

こんばんは♪

我が家もあじのさと使ってます。
定番メニューはパンプキンスープといわしのつみれです。
特にいわしのつみれはhit!
いわし、生姜、卵黄、葱、小麦粉で簡単に出来ます。
お試しください。

1 ■買い換えるときはあじのさとにします

テレビでやっているときはその時だけだから、本当は刃がすぐ壊れちゃうんじゃないの?なんて思ってました。
でも、今日もオンエアみていいな・・・って思っていたところなんですよ!タイムリー♪

今はブラウンのマルチクイックを使っているのですがよくも悪くもないので、買い換えるときにはあじのさとを候補にしたいと思います~♪


くろたまちゃんも気になる一品ですが重いのかな・・・・と踏み切れずにいます。

コメント投稿