あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2007年08月25日

皮脂キャッチする化粧下地 シルキーヴェールエッセンス使いました!

QVC大好き(ブログ)コスメチャームゾーン



QVCジャパン

チャームゾーン Ge シルキーヴェールエッセンスの体験レビューでございます。

シルキーヴェールエッセンス


シルキーヴェールエッセンス とは?

1つで4役こなす、多機能な美容液♪

1美容液 塗った瞬間にツルツル・サラサラなシルキー肌のような使用感。
2化粧下地 お肌の凹凸を整えファンデの密着力をアップ。
3皮脂キャッチ 余分な皮脂をキャッチし、テカリや化粧崩れを防止。
4肌色トーンアップ 光散乱効果によりシワ・ソバカスをぼかす。

化粧水と乳液をつけた後、適量(パール1~2個分)を取って充分に吸収されるようソフトになじませます。


テクスチャーは?香りは?

シルキーヴェールエッセンス

まず見た目はコンナ感じ。

黒い部分は空気が入っているんじゃなくて、おそらくですが、「皮脂キャッチ」する成分が入っているためにできる物かな?
全体的なテクスチャーにはこれといった特徴はなく、普通の乳液といった感じ。(これは美容液ですが)

香りはふんわりとあります。香料入りですね。

そして・・・しばらく手に乗せて写真を撮ったりしていると・・・

↓のように黒い部分が大きくなり、ゲル状になりました。
これが皮膚の余分な皮脂をキャッチして抱え込んだ状態かな?と思います。

シルキーヴェールエッセンス

残りを実際、鼻に塗ってみたのですが、確かにサラサラします。
これなら化粧崩れしにくくなるというのも、納得です。

ただし、これは私の個人的意見ですが、こういうタイプの美容液って、ファンデとの相性(もしくは他の基礎化粧品)が激しかったりする気が・・・。

このブランドのファンデと一緒に使うと、ポロポロが出るとか・・・あるかな~?ってチラッと思いました。


本当に皮脂を吸収するか?実験!

油に対するこの美容液の効果を実際に目にしてみましょ~!

って事で今回はグレープシードオイルを使って実験してみました。ココットの裏に油を乗せます。

シルキーヴェールエッセンス



真ん中にシルキーヴェールエッセンスを垂らしました。

すると・・・・↓わかるでしょうか。中央のシルキーヴェールエッセンスの周りの油がなくなってます。

シルキーヴェールエッセンス


指でなじませると、最終的にコンナ感じ↓になりました。

かな~り油が中和(?)されています。油の量がかなり多かったのにいい感じにゲル状にっ。


皮脂キャッチ」をするコスメって、他にもあると思うんですが、パウダーが入っているローション状のものがほとんどだと思います。実際私も学生の時はクリニークのソレを使っていました。
がっパウダーが入っている物ってパッリパリしょぼんになるんですよね。
ある程度年齢を重ねた方(私の事かっ)にはあんまり向かないと思います。

「皮脂キャッチして欲しいけど、乾燥も気になる」という方にGe シルキーヴェールエッセンスiconはオススメ。

シルキーヴェールエッセンス


ちなみに、いつもチャームゾーンのショーにゲストとして登場するのは、おぐねーこと「小椋ケンイチ」さん。
2日前にも「世界バリバリ!バリュー」に出演されていて、売れっ子なメイクアップアーティストさんです。


チャームゾーンのショーは彼のおかげでとても楽しく、結構見ちゃいます。
ちなみに、ジュノンボーイで特別賞をもらった事がアルほど素敵な方です~。




チャームゾーン 関連記事
チャームゾーン チャームゾーン チャームゾーン チャームゾーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿