あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2008年08月17日

ドクターシーラボ マチュアリフト 商品レビュー

QVC大好き(ブログ)コスメドクターシーラボ マチュアリフト



ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルマチュアリフト届きました。
以下、体験レポートです。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル マチュアリフト

この商品は、24生放送のTVショッピングチャンネルQVCでの独占販売商品です。

星ドクターシーラボとは?

「Dr.Ci:Labo」1999年に設立した国内コスメブランド。

「メディカルコスメ」をテーマにし、皮膚の専門家チームの研究から生まれたコスメ、サプリメントなどのスキンケア製品を開発。



管理人K1ドクターシーラボのコンセプトは

シンプルであること
肌にやさしい成分であること
肌のメカニズムを見つめること

肌にとって必要なものだけを与え、肌本来の美しさを引き出す、自然の仕組みを手本としています。


肌トラブルに悩む人も使える、皮膚科医が開発したドクターズコスメ icon(QVC シーラボ専用ページ)
ドクターシーラボ オンラインシーショップ (シーラボの公式サイト)

星ドクターシーラボ マチュアリフトって?

これ一つで化粧水・乳液・美容液・ブライトニングエッセンス・化粧下地の役割を果たす、というドクターシーラボの最大の特徴であるオールインワンタイプのジェル。

薬用アクアコラーゲンゲルに比べて「アンチエイジング」を考えて作られた商品だそう。
(*マチュアリフトの「マチュア」には、成熟という意味があるそうです。)

しかもQVC独占販売という事で、シーラボ公式サイトですら購入できませんっ。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル マチュアリフト

星使ってみました - 口コミ

ジャーをもって左右に揺らしたら、ジェルがプルンプルンするようなテクスチャーです。

上の画像のように「角がたった状態で、形をキープしたまま」くらい、ジェルとしては固い。
エルゴラ よりかなりしっかりしたテクスチャーです。

ドクターシーラボ マチュアリフト 口コミ

ドクターシーラボ マチュアリフト 口コミ

最初べたつくかな?と思ったんですけど、ベタベタするというよりは、ペタペタするような肌に仕上がります。
指がペタペタってくっつく感じ。

ドクターシーラボのゲルに中では、かなりリッチなテクスチャーに分類されると思います。
やっぱり、マチュア(成熟)世代専用、って感じです。ちなみにお値段も高い。


ジェルだと翌朝には、全然乾いちゃってるっていう商品もたまにありますが、これは大丈夫でした。

においはちょっとツーンとする感じです。

私は気にならないですが、ニオイに敏感な人にはどうかな。


週に1度、「これでもかっ!」と肌に盛りまくって寝るっていう贅沢な使い方もオススメ。
疲れているときや、日焼けした後も盛りに盛りまくって使いたいですね~♪

星読者さまからいただいた口コミ

■シーラボ使ってます~

こんにちは。
こちらで、シーラボの記事を読んでからスキンケアラインを使ってます。

最初はシーラボの公式サイトで無料サンプル、次にエンリッチリフトのミニミニサイズを使いきり、今は赤の導入美容液 とQVCのマチュアリフト 、日焼け止めに落ち着いてます。
基本的にシーラボのゲルは「これ一個でOK」を謳ってるものだと思うので、あれこれ使いたくない。
結構満足はしてますが、エイジング効果(リフトアップ)でいえば、マチュアリフトよりもエンリッチの方が効果があるような気がします。
なんで、今使ってるマチュアリフトが無くなったら、エンリッチに変える予定。

マキマキさんより 2008-07-14 16:16:53



■シーラボ

私は、QVCでオンエアを見るずっと前からドクターシーラボ派でした。アクアコラーゲンゲル がでた時はまだゲルが世に浸透してなくて、乾燥肌の私にはすごく合っていたんです。
でもマチュアリフト の使用感はあまり好きじゃない・・・。
どなたかもおしゃっていたけど、かなりペタペタしますよね。臭いもちょっとくせがあるし。 

基本的にマチュア(成熟?)世代がターゲットだからリッチな使用感なんでしょうねぇ。

私は基本のアクアコラーゲンゲルかアロエのさっぱりゲル使った後にパーフェクトエイジストクリーム で仕上げる方が好きです。
本当に軽いし香りが良い。容器もシーラボにしてはちょっと気を遣っている感じ(笑

本当はその前にコーセーの「モイスチュアリポソーム」使ってるんですけどネ。
いや、この美容液は本当に秀逸で、どんなに他のものをジプシーしてもこれだけはずっと浮気なしで使い続けてます。20代の頃は高価で辛かったけどロングランヒットしてるだけはあると思える美容液なんですよ。・・・って、途中からシーラボ関係なくなってますけど(汗) 
 
シーラボも導入美容液 だしたみたいですね。 使った事がないので試してみたいけど。
でも本来シーラボのコンセプトはオールインワンのはずだったのに、最近あれこれ出しすぎじゃない?
そのてん、マチュアはリッチ過ぎてその後何もぬる気になれないから、原点に返っていると言えるかも知れませんね。個人的には使用感はPAクリームの方がずっと気持ちいいです。でも、いっぱい買っちゃったのでもったいないけどハンドクリームに使ってる。そしたら手荒れしなくなりまして、中々調子がいいのでした。

naoさんより 2008-07-14 22:11:48



■マチュアリフト合ってます。

ドクターシーラボのコスメで最初に惹かれて購入しました。
私には効果が見えるように合ってます。

文姫さんより 2009-05-24 22:05:34



■マチュアリフト

シーラボの他のゲルも使ってみましたが、マチュアリフトが一番お肌に合っているみたいです。
ちょっとペタペタするけどもっちりした肌になるので、愛用してます。

マキマキさんより 2009-05-30 18:53:30



■ドクターシーラボのゲル

ゲルを使いだしてからとても肌の調子がよく、それまで某大手化粧品メーカー一辺倒だったのですが、今は完全にシーラボ派です。

KIKIさんより 2009-05-30 21:54:07

星購入先

この商品(ドクターシーラボ マチュアリフトEX)はQVCでしか購入できません。

肌トラブルに悩む人も使える、皮膚科医が開発したドクターズコスメ icon(QVC シーラボ専用ページ)
ドクターシーラボ オンラインシーショップ (シーラボの公式サイト)

星ちょっと宣伝。

実はこのブログの他に、ドクターシーラボの口コミ記事ばかりを集めた、ドクターシーラボ大好き っていうサイトも運営していたりします。

この記事以外にも、複数のドクターシーラボ関連の記事があります。

また、簡単に評価・口コミが投稿できる機能(★で評価)もありますので、ぜひご利用くださいっ。

ドクターシーラボ大好き

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■Re:Re:Re:Re:マチュアリフト使ってます

>管理人Kさん

>井上さん、ご安心あれ

安心しました。これからもこのブログやショップチャンネル大好きを応援させてもらいます。
千葉キャストがゲストで出演するだけで盛りあがることが出来るとは。

12 ■Re:TSVに間に合わず…

>さやかさん

オールインワンタイプのゲルで、モロモロが出にくいものは使いやすくていいですね。

>どうして今頃TSVなの~
→これは あるあるー(涙
ベストセラーは毎年要チェックですな !!

11 ■Re:Re:Re:マチュアリフト使ってます

>井上悦幸さん
>GOGATSUさん

こちらでも、お返事~

コメント、ありがとうございます !!


>これで削除されなくなりそうです
→井上さん、ご安心あれ!
私は、コメントを削除することはめったにありません。
まじで、年に1回あるかないか、っていうくらい。

明らかにおかしいモノ以外(まったく唐突な誹謗中傷や、このブログに関係ない宣伝の書き込みなど。)は何を書き込んでくださっても問題ありません。

今後も当ブログ、ならびにショップチャンネル大好きをよろしくお願いします。

10 ■Re:Re:マチュアリフト使ってます

>GOGATSUさん

投稿ありがとうございます。これで削除されなくなりそうです。 
 QVCとショップチャンネルを見られている方がおられて安心しました。このHPを知らずに千葉キャストが出演されていると思われた方がたくさんいると思います。ナビげーターとの会話も安心して聞くことが出来ます。
 
 GOGATSUさんの言われるように確かに派手な感じがします。

9 ■TSVに間に合わず…

4年位マチュアリフト使ってました。オールインワンはやっぱり手軽。モロモロも出ないし意外にコスパ悪くないですしね。

ずっとTSVで買い足していたのに、昨年から多忙でまともにTSVチェックが出来なくなってしまって、とうとう最近在庫切れ。それでついつい他商品に手を出してしまったところでした…某大手通販サイトで人気の大容量のやつ。

どうして今頃TSVなの~と悔やまれるところですが、とりあえず大容量を使い切ります(泣)

8 ■Re:マチュアリフト使ってます

>井上悦幸さん

ホントだ、千葉さん。
キャストとゲスト、立場が代わってのテレビショッピング出演てどんな気持ちなんでしょうか。
17時のオンエア見てますが、ちょい派派手な印象になったと思うのは私だけかしら?
NHKから民間放送になったような感じとでもいいましょうか・・(^_^;)

7 ■マチュアリフト使ってます

 男性ですがひげ剃り後に使っています。
寝る前のひげ剃り後に使用して、翌日洗顔後再使用すると、カミソリ負けもなく肌もしっとりとして
良いです。
 放送で何とショップチャンネルの千葉美由紀キャスターが出演されていてびっくりしました。最近放送で見かけなかったのですが卒業されていたようです。このコメントは削除でしょうね。

6 ■マチュアリフト合ってます

QVCのコスメで最初に惹かれて購入しました。
私には効果が見えるように合ってます。しかし
これまでの他社コスメも、使用感、値段共に捨てられず、朝夜に分けています。TSVでしか購入していません。

5 ■マチュアリフトの効果・・・

こんにちは!
あっちこっちにカキコミしてうっとおしくてごめんなさいm(_ _)m

先日マチュアリフト2個入を2セット購入しました。
コレを使い始めてから結構長いんですけど、実は名前にも有る「リフト」の効果がイマイチ実感できないのですよ。私がニブイのか…。
管理人さんのお母さまは実感されていらっしゃいますか?

単純に潤い効果だけならエルゴラのジェルの方がぷるぷるになるような気がするんですけど。
使用感もエルゴラの方がさらっとしてて好きかな…個人差はありますけどね。
(なら、なぜ買う!!)

イヤ、アンチエイジングに特化しているという言葉に惹かれて…。

でも管理人さんてエライですよね。
色々な商品を比較研究したりして、ちゃんと考えてるなーと思います。
まだ20代でいらっしゃるのでしょう?(ぱちぱち)

私なんて20代の頃は何にも考えずにUVケアなしのすっぴんで真夏の炎天下を歩いておりました。
30代になってちょっと気になり出したんだけど、生来のずぼらが災いして結局何もせず。
40代になってさすがにヤバイ!と思い、慌ててあれこれジプシーしていますが、新商品が出るとひょいひょい乗り換えちゃうオロカ者です。

管理人さんの経験上、どんなお手入れが有効と思われますか?
20代と40代ぢゃ話にならんだろっと自覚はしておりますが。

やはりもうペーパーパックと美容液のケアに落ち着こうかな。
マチュアリフトは実家の母にあげちゃって。でも母は薬用コラーゲンゲルがお気に入りみたいで、帰省時期が近付くと買ってくれと頼まれます。
マチュアリフトを使ってくれ!

また長文失礼しました。しかも話それてるし…(汗)

4 ■ドクターシーラボ マチュアリフト

yuka3さん♪

頷きながら読んでくれてありがとございますっ
(*´∀`*)

それにしても加賀さんはホントにマチュアリフト大好きっぽいですよね・・・。

3 ■やっぱり。。。

やはり、二個セットのがお安かったですか。。。
あざっす!危うくあの興奮ぶりに乗っかりそうでした。。。。(;°皿°)
ありがとうございましたm(uu)m
つかってますよ~!この体験記事うなずきながら読んだんですから。。(*^o^*)

2 ■マチュアリフト

yuka3さん♪

うん、このとき母が購入した2個セットはおっしゃるとおり確か2個で1万3千いくら・・・だったと思います。

以前も1個で特別価格7千円台で出た時に「前の2個セットのときの方がやすいな~。」と思いました。

ちなみにその後の使用感ですが、母はかなりマチュアリフトにやられているみたいです。
同じくドクターシーラボのエイジングのなんとかEX(忘れた・・・)より気に入っているみたい。夏だからというのもあるでしょうか。

昨日の放送で加賀ナビが、興奮しちゃってぷっるぷるのちゅるちゅっるだけどビターピーンパーン!って!!!!と騒いでいましたが、言いたいことは分かります(笑

yuka3さんもお使いなんですね~。
マチュアリフトいいですねっ。

1 ■今日の特別価格って。。。

今日の特別価格7000いくらって、管理人さんが買った二個入りの方が、一つあたりのお値段お安かったですよね?
確か二個で14000円しなかったような。。
もう、使っていたの無いので買おうとおもってるんですが。。。教えていただけませんか?

コメント投稿