あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:その他
2007年04月10日

超電水クリーナー シュ! シュ!で野菜を洗ってみた

QVC大好き (ブログ)>その他超電水クリーナー シュ! シュ!



icon
なんの実験でしょうか~?得意げ


さて、今日は超電水クリーナー シュ!シュ!という商品について紹介したいと思います。
我が家でリピート3回目!なお掃除必須アイテムです。

一体、何者か?と言うと「100%電解アルカリ水で、水道水の水質基準をクリアした、有害物質を含まないクリーナー」っていう商品なのです。 要するに洗剤代わりに使えます。

放送で印象的だったのが「腕時計にシュシュすると真っ黒な汁が出てくる」のと「プチトマトを洗うとシュシュが黄色くなる」という2つの実演。

超電水クリーンシュシュ

それで自分で実際にやってみたのが冒頭のトマトの実験です。

星左が普通の水道水 星右が超電水クリーナー シュ!シュ!を5倍に薄めた物

正直言って、デジカメで撮影して水の色の違いを上手く伝えれるか心配だったのですが、そんな微妙な違いではありませんでした。この明らかな違い!自分でもビックリ。

野菜なんか洗ってもイイの・・?と心配な方も多いと思いますが「水道水の水質基準をクリア」していますので、問題ありません。これで農薬がキレイに取れるでしょうから体内に入る前からデトックスって感じ!

icon

通常は原液を5倍に薄めた物でOKです。原液とは洗浄力がほとんど変わらないそうです。
ただし、まな板などの殺菌に使いたい場合は原液で使います。

台所まわりの油汚れなんかの場合はシュシュを吹き付けて1分ほど待ってからふき取るとイイ感じです。

100%電解アルカリ水なので2度拭きなんかいらないし、何より安心安全ですよね。
ウチは犬を飼っているのでかなり使います。

赤ちゃんがいるおうちなんか重宝するんじゃないでしょうか。


QVC のページから「超電水」で検索してみてください。


【2007/09/06 追記】ショップチャンネルでイーウォッシュという同じような商品を買いましたっ。
両者を比較した実験をUPしてみましたので、よかったら参考にしてみてくださいませ。


イーウォッシュ vs クリーナーシュ!シュ! 禁断の対決

QVC クリーナー シュ!シュ!


☆購入者様向け企画!超電水クリーンシュ!シュ!で劇的ビフォーアフター投稿!☆ ←参加中

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

はじめまして!いつも参考にさせていただいています。
ずっと気になっていたシュシュですがナノシルバー容器が欲しかった事もあってショップチャンネルで「イーウォッシュ」を購入しました。
が・・感動するほど落ちない!ちょっと残念です。
まだいろいろ試したわけではないのですが、まな板が真っ白になるのを楽しみにしていたのに・・
どちらも同じ感じだと思ったのですがやはりシュシュにすれば良かったのかな・・
コッコの長財布が欲しいのですが色で迷っていつも買いそびれます。ここで見せて頂いたピンク&グリーンがとってもキレイなので今度入荷したら絶対手に入れたいです!
またいろいろ教えてくださいね!

2 ■超電水クリーナー シュ!シュ!

saeさま♪

いつも参考にしてくださっている、という事でとっても光栄です。また、カキコミまでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。

ショップチャンネルに類似商品があるのは知ってました。
ちょうど昨日放送しているのをみて、母と「シュシュと一緒だね~」と話してたところです。

お値段がショップチャンネルの商品の方がかなり安いので「シュシュ、なくなったらこっち買おうかな」と考え中です。

まな板の汚れはアレはかなり厳しいですよね~・・・壁紙の汚れなんかはキレイに落ちますけど、他の洗剤でも同じくらい落ちるかな。

なんといっても水道水の基準をクリアしてるっていうのがポイントで、洗浄力という点でみたらずばぬけてスゴイという事はないのかも。
安全なのがイイ。他の洗剤じゃ野菜は洗えませんものね。

電子レンジや冷蔵庫にも気にせずバンバンつかえるので、助かっています。

また 遊びに来てくださいね♪

3 ■無題

お返事ありがとうございました!
まな板のヨゴレには厳しいのですね・・
昨日インターフォンや電気のスイッチ等に使ってみたところ
簡単にキレイに落ちました。やっぱり買ってよかったです。
アドバイスありがとうございました。

4 ■超電水クリーナー シュ!シュ!

テレビのリモコンの掃除にも便利ですよ。
こういうのも洗剤は使いたくないので♪

5 ■無題

こんばんは!
いやーこちらはホントに助かりますわー♪
いい加減きっちりそうじしなくちゃなって思っていろいろ探してるんですけど、ちと高い気もしますがよさそうですね(・ω・)/買っちゃおうかしらん。
除菌とかいいよなー♪
管理人さんは他にはどんな使い方をしていますか?
あとスターファイバークロスも気になっています。
これから大掃除シーズン到来なので、TSVとか特別セットになるとうれしいんだけど…。

6 ■超電水クリーナー シュシュ

そうはるさん♪

そうそう~ちょいとお高いですなぁ。
だいたい1リットルに換算すると1400円くらいだったかな?(ショップチャンネルのイーウォッシュの記事に単価載せてます)

でも、5倍薄め液にして使うとかな~り大量になるのでなっかなかなくならないんですよ。

我が家では原液と5倍薄め液の2つを作って両方おいています。
ペットの小屋の周りやおしっこシートの周りは原液で掃除する事がおおいです。
あとたまにまな板にかけて置いておくと除菌できているらしい(ほんとか?!)

炊飯器、ホットプレートの水で洗っちゃいけない部分、レンジの中、毎食後の食卓などは5倍の方でちょいちょい掃除しています。

換気扇とか頑固な油汚れの場合は、液をレンジとかであっためてから使うと洗浄力がアップして良いみたいです。
ちなみに、私は超電水の方がイーウォッシュ(@ショップチャンネル)より洗浄力が強いと感じました。でもまぁ我が家ではそんなに気にせず、どちらかがTSV、SSVになった時に購入しています。

7 ■シュシュ!vs e-wash

シュシュは完全に水100%でe-washは完全に100%水じゃないんですよ♪

汚れもシュシュの方が落ちる♪

ミニトマトだけでなく他の野菜や温めて洗浄力アップってのがいいですよね( ^ ^ )

8 ■しゅしゅ!

オレンジさん♪

こんにちは~!はじめまして。

そっかそっか!シュシュは100%だけど、イーウォッシュは違うのですね。
私もシュシュのほうが汚れが落ちると感じています。


お食事前の方申し訳ない話題ですが、
ペットのトイレ周りの掃除とか、フローリングに毎日使っています。

イーウォッシュがまだ何リットルもある(笑
原液使いでも、なかなかなくならないー。
コスパもいいのかな。高いけど。

9 ■はじめまして^^

ショップチャンネルのマルチクリーナーにするか
これにするか迷っています

どっちがいいんでしょうね?

って・・・

分らないですよね><

10 ■無題

苛性ソーダで野菜を洗うとか恐ろしいことはおやめなさい、それは野菜の汚れが落ちているのでは無くて野菜の色素が溶け出しているだけですよ。これ詐欺商品ですから

コメント投稿