あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:おとりよせグルメ
2007年03月11日

こわれマロングラッセと栗くり坊主

QVC大好き (ブログ)>おとりよせグルメこわれマロングラッセ



製造工程上、割れてしまったりして見栄えが悪くなったものを安く売る、いわゆるハネだし品。
QVCにも結構あって、我が家でもお世話になっていますー。

特におすすめなのが「こわれマロングラッセ」なんです。時期によってあったりなかったり・・・

icon icon 今までに2回購入した事があります♪

なんだ2回か、と思われるかもしれませんがなんせ1kgありますから、なかなかなくなりません。アイスやヨーグルトにトッピングしても美味しい。

それ以上に我が家で流行った食べ方はサワークリームを付けて食べる方法。お試しアレ。

この栗ブーム(我が家のみ)のおかげで栗の渋皮煮にも興味が出てきて、母と私で作る事に。
そこで活躍したのが 栗くり坊主 というアイテム!

栗くり坊主

楽天市場の 都築屋本舗さんのページ では動画が見れて面白いですよ。スイスイですから。

栗の渋皮煮

【2007/10/26 追記】

クック膳で栗おこわを作ったのですが、その時栗くり坊主を使いました~♪
↓↓こんな感じ!↓↓


にひひちなみに今回、栗を全てむいてくれたのは父(単身赴任中&連休で帰省中)!

QVCで購入した 栗くり坊主 という、栗の皮むきの為の便利グッズを使用してます。
栗の皮むきは結構めんどくさいので、普段はむていある栗を買う事をオススメします。

栗くり坊主

クック膳 レシピその8【栗おこわ】 の記事はコチラです



関連商品 レビュー一覧
ヨウド ランドリーリング 光の楽園 栗くり坊主
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿