あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:ジュエリー
2007年03月01日

笠原真寿美さん(マスミカサハラ レ・エッセンシャル)

QVC大好きジュエリー笠原真寿美



関連ページのご案内です。

管理人の私物レビュー
masumi kasahara masumi kasahara masumi kasahara 笠原真寿美
Masumi Kasahara 笠原真寿美 サファイア QVC 口コミ QVC
読者さまの私物ギャラリー
Masumi Kasahara 笠原真寿美 masumi kasahara QVC
Masumi Kasahara かさはらますみ 笠原真須美 笠原真須美
masumi kasahara masumi kasahara masumi kasahara masumi kasahara
笠原真寿美 笠原真寿美 笠原真寿美 かさはらますみ
masumi kasahara アニマルジュエリー アニマルジュエリー 笠原真須美 アニマルジュエリー
マスミカサハラ マスミカサハラ マスミカサハラ マスミカサハラ
アニマルジュエリー アニマルジュエリー アニマルジュエリー アニマルジュエリー
アニマルジュエリー レ・エッセンシャル レ・エッセンシャル マスミカサハラ
レ・エッセンシャル マスミカサハラ レ・エッセンシャル 笠原真須美
笠原真須美 笠原真須美 笠原真須美 笠原真須美
レ・エッセンシャル ルビーリング マスミカサハラ アニマルジュエリー マスミカサハラ アニマルジュエリー つばめ 笠原真寿美 ジュエリー アウトレット
マスミカサハラ マスミカサハラ マスミカサハラ マスミカサハラ
masumi kasahara masumi kasahara 笠原真寿美 口コミ マスミカサハラ 口コミ
マスミカサハラ アニマルジュエリー うさぎ オープンハート マスミカサハラ アニマルジュエリー クラウン ライオン 笠原真寿美 フラワー リング
レ・エッセンシャル 口コミ 笠原真寿美 薔薇 バラ ブラックダイヤモンド 笠原真寿美
マイクロセッティング ブラウンダイヤモンド 口コミ

ヴァンドーム広場 訪問レポ
ヴァンドーム広場 ヴァンドーム広場 ヴァンドーム広場

icon icon 笠原真寿美さんというジュエリーデザイナーをご存知でしょうか?

マイセンやウェッジウッドのチーフデザイナーでもあった有名な方♪

QVCでは「マスミカサハラ」「レ・エッセンシャル」などのブランドを購入することができます。

私は今までほんの少しですが(ハートクラウンのペンダント イニシャルペンダント 他)笠原真寿美さんのジュエリーを購入した事があります。

この↑イチゴはルビー ストロベリーデザイン ペンダント。「マスミカサハラ」というブランドの商品です。

ルビーをパヴェセッティングしてあります。
真寿美さんらしい素敵なデザインです。


商品のかわいらしさやルビーのセッティングのすばらしさがよくわかります♪

おそろいのイヤリングピアスもありました。

右のジュエリーが「レ・エッセンシャル」というブランドのモノになります。

ブラウンダイヤが敷き詰められていて素敵でしょう?これは台座の爪を見せないように宝石同士をすりあわせてセッティングされています。「ミステリアスセット」と言われています。

ぜひ動画で素晴しさ確認してみて♪

爪も地金もない、常識をくつがえすミステリアスセッティング・ジュエリー
icon icon

管理人K1レ・エッセンシャルとは?

「みなさんもご存知の有名ジュエラーうんぬん・・・」という説明を毎回してくださる笠原真寿美さん。
レ・エッセンシャルというブランドについて調べてみました。

ミステリアスセットを最初に発表したブランド「ヴァンクリーフ&アーペル」。
その娘さんが立ち上げたブランドが「レ・エッセンシャル」だそうです。
現在は笠原真寿美さんが受け継いでいます。

笠原真寿美さんはいつも放送で「格を落とさぬよう」という言葉を使います。
そのくらい気を使って、質がよく、すばらしいデザインのモノを発表していらっしゃるみたい。



管理人K1ミステリアスセット(ミステリーセッティング)とは?

ミステリーセッティングを世に出したブランドは、ヴァンクリーフ&アーぺル。

通常宝石は、プラチナや金の爪で上から押える方法で留められています。爪の大きさを小さくしたり、デザインの一部にしたり、宝石の持つ美しさを隠さないよう工夫が施されています。接着剤を使ったジュエリー以外全て、宝石を留める「爪」が見えることになります。

この爪を全く見えなくしてしまったのが、「ミステリーセッティング」。爪がない、常識を超えた未知の技術故に「ミステリー」と呼ばれました。

プリンセスカットが施された宝石をびっしりと隙間なく、そして金やプラチナの地金がかぶさることなく並んだヴァンクリーフ&アーぺルのジュエリーはとても有名です。
その製作は大変難しく、宝石をカットする技術、宝石を合わせ留める技術、仕上げる技術、全ての職人が技術に長けていなければ完成しない最高のジュエリーです。

ジェムズファクトリー さんのHPより引用させていただきました。
楽天市場のミステリアスセット(ミステリーセッティング)ジュエリー一覧




マスミカサハラ 笠原ますみ かさはらますみ 笠原真寿美

マスミカサハラ 笠原ますみ かさはらますみ 笠原真寿美

マスミカサハラ 笠原ますみ かさはらますみ 笠原真寿美

マスミカサハラ 笠原ますみ かさはらますみ 笠原真寿美

マスミカサハラ

アニマルジュエリー


カコの関連記事

笠原真寿美さんとは?

イベント特別アイテム 全商品解説


笠原真寿美作品 【Masumi Kasahara 3周年】
笠原真寿美作品 【Masumiギャラリー】
笠原真寿美作品 【Masumiギャラリー第2弾】
笠原真寿美作品 【Masumiギャラリー第3弾】
笠原真寿美作品 【Masumiギャラリー第4弾】
笠原真寿美作品 【Masumiギャラリー第5弾】
笠原真寿美作品 【Masumiギャラリー第6弾】
笠原真寿美作品 【Masumiギャラリー第7弾】
笠原真寿美作品 【Masumiギャラリー第8弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第2弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー クリスマスバージョン】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第4弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第5弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第6弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第7弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第8弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第9弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第10弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第11弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第12弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第13弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリーネット限定】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第15弾】
笠原真寿美作品 【アニマルジュエリー第16弾】
笠原真寿美作品 【2007年09月 ジュエリーデイ】
笠原真寿美作品 【2007年09月 ナビのお気に入り】
笠原真寿美作品 【2007年10月 オメガのための・・・】
笠原真寿美作品 【2007年11月 ジュエリー&アクセサリーデイ】
笠原真寿美作品 【2008年02月 ジュエリー&アクセサリーデイ】
笠原真寿美作品 【2008年03月 グラデーションチェーンのための・・・】

その他 笠原真寿美関連

QVC最新News 【マスミカサハラ定番モデル欠番のお知らせ】
QVC最新News 【ピジョンブラッド「クラス」・・・?】
QVC最新News 【レ・エッセンシャル TSV】
QVC最新News 【笠原真寿美 ネット限定アウトレット 】

いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

58 ■Re:Re:5月11日のカスタマーボイス!(^^)!

>管理人さん

こんにちわ。さぼさぼです。

カスタマーボイス、出演しました!
結構緊張しました!!

少し見返りがあるか楽しみにしていたのですが、何もありませんでした(^_^;)

でも、憧れのマスミさんとお話し出来て良かったです。
楽しい時間を過ごせました(・∀・)♪

57 ■Re:5月11日のカスタマーボイス!(^^)!

>さぼさぼさん

おお!!!
日時、メモしました!
楽しみにしてます♪

にしても、すごーい!

56 ■5月11日のカスタマーボイス!(^^)!

5月11日20時から放送されるマスミギャラリーのカスタマーとして、電話出演することになりました。
QVCから電話が掛かって来た時は、正直面倒だしお断りしようかと思ったのですが、どうせヒマだし、何の用事も無いし、承諾しました。

おヒマな方は、是非見てやって下さいっ!
20時17分頃、電話と写真で出演予定です(^^)

55 ■Re:すごい!

>sapphireさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

>あまりの写真の多さにびっくり^^;
⇒ありがとうございます!
3年ほどの期間をかけまして皆様からいただいたお写真を掲載していたら、「おっ」っていうくらいの量の口コミが集まりました。

よかったら、また遊びに来てください。

54 ■すごい!

はじめまして。何気なく検索していたところこのページを見つけてあまりの写真の多さにびっくり^^;
私はYオク→Imac→餐場氏→QVCというような経由で知りました。
Qの品物は点数が多すぎて、欲望の赴くままにポチポチすると散財しそうで怖いため、imacのセールにたまに出かけては購入していますが、この間笠原さんプロデュースのワインを頂きました。いつかはオーダーを頼みたいなぁと思っております。

53 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>youさん

パソコンで「QVC」を検索してババーンと出てきた画面の左端をまん中まで下がってくると”ビッグサンクスキャンペーン”と赤く目につくと思います。
その下に湯浅ナビ表紙の1月番組表がちっちゃく出ています。
そこをクリックすると、少し時間かかりますが大画面で表示されて、画面上でページをめくることができます(^.^)

QVCって番組の担当があるていど決まってるんでしょうかね。
ジュエリーは、朝倉ナビ・日比野ナビ・加賀ナビがほとんどで、たまに田代ナビ・梶原ナビくらいじゃないですか。
ある程度は知識がないとできないから分けてるんですかね。
あとはゲストさんとの相性もあったりして(^_^;)
1時間商品説明をつづけるの難しい場合もあるんでしょうね。

52 ■Re:Re:Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>GOGATSUさん

申し訳ないです。
パソコンの、どこからソコが見られるとこに入っていけるのでしょう?一応GOGATSUさんの情報はスケジュール帳に書き込みましたが私も湯浅ナビの美しいお顔拝見したい!
確かに、もう一つの24HテレショップよりQVCのナビゲーターの方は楽しいし美しいし売り上手で何より手が綺麗。ジュエリーの時間しみじみ感じます。そういえば、森ナビってジュエリー担当では見た事ないですね。

51 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>Poem♪さん

はじめまして。
レ・エッセンシャルブラウンダイヤリング愛用者の貴重なご意見ありがとうございます。
2年経っても一番好きってスゴイですね。
マスミさんのデザインとミステリアスセッティングの素晴らしさは、普遍的な魅力を持っているということなんでしょうね。
ブラウンダイヤについては鑑別書がついているようなので、石選びもレ・エッセンシャルに見合ったものになっていればと思います。

皆様、いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m
たぶん購入してしまうと思います。
もう考えるの疲れたし、年末でやることいっぱいあるし(^_^;)
きっと購入する気持ち満々だったけど、みなさんに聞いてみたかったんだろうな。
本当にお騒がせいたしました!

50 ■Re:Re:Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>GOGATSUさん

はじめまして(^O^)
横からすみません・・・
昨日からブラウンダイヤの話が続いているのでつい出てきてしまいました(*^_^*)
GOGATSUさんがおっしゃっているそのリングを2年ほど前にオーダーしました。

手持ちのリングの中で一番好きなリングです♪
・・・というのは、個人的にはブラウンダイヤは意外と場所を選ばずつけやすく、なのにこのリングはシンプルでいながらミステリアスセットの魅力が如何なく発揮されるのでキラキラ凄くきれいで
、つけていると必ず褒められます。
オーダーした時期は、今のブラウンダイヤ事情に比べると色も揃っていたのでシャンパンの輝きも凄くきれいで、価格に見合ったお品だと思っています。
上品だし、ちょうどいいボリュームで、個人的には出番が多いリングのひとつです(*^_^*)

定番の形ですし、来月ブラウンの放映があるのでしたらまた少しずつブラウンダイヤが出始めるかもしれませんね。

決してお安い買い物ではないので納得されて、良いお買い物ができますように・・・♪

49 ■Re:Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>youさん

連投失礼いたします。

1月の番組ガイド、私も実物は手元にありませんが、パソコンでチェックしました。
表紙が湯浅ナビです。
キレイですね~、ナビゲーターにしておくのもったいないです。
外見キレイなのにおもしろくて大好きです。
2010年は表紙でナビゲーター紹介もしていくようです。
えー、ブラウンダイヤは18日のホットピックです。
ブラウンを敷き詰めたハートや太めクロスのPHとリングが掲載されています。
2日”ナビゲーターのお気に入り”ですが、15時ジュエリーカテゴリーで朝倉&日比野ナビの特集があります。マスミさんデザイン出そうですね。
そして、ジュエリーTSVは、4日・13日・21日のようです。
年明けから襲ってきますね~(@_@;)

48 ■Re:Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>bomさん

体験談ありがとうございます。
返信早過ぎでびっくりしないでくださいね~
パソコンから(←いえいえリングからでしょ)気持ちが離れられないもので(^_^;)

ホワイトダイヤデザインもあるんですか!?
オンエア見てないからわかりませんが、想像するにそこまでゴージャスだと映像観賞用で済むのかも。
ブラウンダイヤだと日常というか、私レベルの”おでかけ”使いが可能で、さらに色が主張しないので合わせやすいかなあなどと思うわけです。
さっき、ブラウンクロスにたすき掛けダイヤさらにふちにもダイヤのデザインPHが、レ・エッセンシャルのところに追加されてるのを発見しました。
こちらは20万超!!
同じゴージャスでもPHのほうが私には難しいです。
合わせる服の胸元が開いていないとおかしいでしょうし、でも私のバストは貧相(しつこいですね)ですから。
正十字サファイアPHが観賞用になってるというのわかる気がします。

しかし、ここまでいろいろ言って「そんなに欲しいなら買ってしまえ~」とみなさんにあきれられそうです・・w

47 ■Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>GOGATSUさん

ブラウンダイヤの特集っていつですか?
いつもなら商品と一緒に入って来る番組ガイドが
入ってませんでした。

悩む気持ちは、よ~くわかる。
ブラウン好きだから、よ~くわかる。
でも、私だったら、普段使えそうなブラウンダイヤのジュエリー2つ買うなぁ。
リーズナブルなTSVなら3つ買うなぁ。

ごめんなさいね。迷ってる時そんな意見も聞くのも良いかと。
お互い、ど~んと貯金無くなった今年ですから。
でも、結局決めるのは自分ですから。

46 ■Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>GOGATSUさん

お気持ちよくよく分かります。
実は私もこのリングが欲しくて欲しくてずいぶん迷っていた時期があります。
お揃い(と言われている)の正十字クロスのブルーサファイアPHを持っているので、最初は同じ石でと思っていたのですが、ブラウンダイヤを見たらそちらの方がとても欲しくなりました。

でもそのうち、ホワイトダイヤで同デザインが出て、そちらの方がもっと欲しくなってしまったので(笑…そちらは最低2回は出たと思いますがいずれもすぐにsold out でした…)、結局ゆらゆら迷っているうちに、本家本元の商品を見たり、「必要か」「ただ欲しいだけなのか」を自問自答するようになって、結局、購入には至りませんでした。

今でもとても素敵だなぁ~と思いますが(新しいデザインより断然これが好きって感じです!)、なにか縁がなかったのかなぁと思っています。
もちろん臨時収入があったら買っちゃうかも~ですが~(爆)。
ちなみに、PHは全くの鑑賞用になっておりまして一度も身につけておりません(汗)。ミステリアスセッティングは石が落ちやすいと評判ですしね…(笑)。

必要かつ欲しい!という条件が整えばゲットしても後悔はないと思いますが、(私的には)決して衝動買いできないお値段なのでちょっと決断が難しいですね…。

人気商品なので、確率的な話で言いますと、二度と登場しないということはないと思われます。
すみません、全く参考になりませんが、体験談まで~。

45 ■Re:Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>とり子さん

こんばんは、はじめまして。
まだまだ決断できずに考え中です。

私も仕事にはあまりつけてないですね。
小さめのペンダントを通勤につけて、チェーンをのばして制服の中に納めています。
そうして仕事中秘かにPHに励ましてもらってます(*^_^*)
ミステリアスセッティングは石落ちが怖いのもあり、比較的最近TSVのクロスPHを購入しただけなんです。
でも魅かれるんですよねェ。
マスミさんファンならレ・エッセンシャル(エプリュスでも)1つは持っていたい、実物見たいと思うわけです。
どうしよっかなあ・・
あ~どうしよ、気になって気になってパソコンばかりいじってます。
年賀状も作んなきゃ、大掃除もしなきゃ、あ゛~

44 ■Re:Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>GOGATSUさん

はじめまして.
お気持ち痛いほどわかります。

j私も最近Qのジュエリーにひかれて、偶然見つけたこのページの皆様の記事を参考にさせていただいていました。
GOGATSUさんと同じく、きらきらの魅力に我を忘れてる近頃の自分がこわいな~と思う気今日この頃です。

私の場合、仕事場にも普段からそれほどジュエリーを身につけて歩くこともないのですが、マスミさんのデザインの美しさと細工のこまやかさに目を奪われ、所有しているだけでも十分嬉しいかも思ってしまうところがまた困ったところです。身につけなければ本当にもったいないことですのにね。

実は、GOGATUさんと同じく、ミステリアスセッティングのブラウンダイヤのリング、以前から素敵だなあと思っていたので、画像を見たら、小さな(貧相な)胸の奥がぐらぐら揺れて困っております。
はしかのようなものだと思っていたのが結構重病のようで、このキラキラ病どうしたらよいでしょう。

GOGATUさんはお決めになりましたか?


43 ■Re:Re:どうしよ~ミステリアス☆

>minamiさん

ご意見ありがとうございます。
購入した方2名のコメントが載っていますが、記載されたのが5月と6月でした。
オーダーから届くまで数週間かかるので、4月頃のオンエアなのかなと推測しました。
それ以来なかったとしたら、半年以上紹介なしということでしょうか。
いつのかわからないオンエア動画内で、”一度は封印された”とか”今回復刻されたけれどいつも復刻できるわけではない”とか言われています。
でも売り手のQの言葉を鵜呑みにするのは危険ですよね。
ただ、本当に欲しかったデザインでいつか購入したいと思っていたなら、次にいつ紹介されるかわからないのに後回しにするよりも、早く手にしていっぱい身につけたほうがいいのかしら・・などと考えたり。
要するに、このリングが自分にとって買いなのかどうなのかってことなんですよね!
1月の番組表(湯浅ナビ美しい!)によると、ブラウンダイヤの特集があるようでした。
私は、貧相なバストのうえに地味顔なので、ブラウンダイヤのみだと老けた印象になってしまいそうで、このリングのサイドのお花ダイヤつきデザインがいいかなあと思っているのです。

まあTSVのように決断をあせる必要はないので、もう少し考えることにします。
ありがとうございました(^_^)/

42 ■Re:どうしよ~ミステリアス☆

>GOGATSUさん

私も、この形を、ずーと待っていて、過去に、ブルーサファイアのエプリュスラインの物を、購入してますよ^^
このデザイン、とっても、素敵ですよね^^
とても、気に入ってます♪☆
正直、ミステリアスのブラウンダイヤって、特に、エプリュスラインは、あまりに、個体差があるように思えて、正直、さらに、賭けみたいな部分は否めないんですが・・
でも、ファインジュエリーのミステリアスセットは、金額自体もランクが上だし、きっと、品質は、さらにいい物を使っているような気がします。
アウトレットで、個人的に、ミステリアスセットを購入するのは、はじめっから、多少の難ありと、思うので、あまり、購入する気にはなれないんです。
もちろん、そういうことも納得済みだったら、問題ないと思うのですが。
私だったら、・・
本当に、ずーと、以前から、欲しい物だったら、出会った時がチャンスだと思います。
それが、なかなか、登場しない物だったら、なおさらかな。。
もちろん、経済上の理由、この先の資金繰りも考えて、支障がない程度だったらですが、私だったら、無理をしてでも、購入するかもしれません。

でもでも、本当に高額なので、慎重に考える事も必要かと・・
それに、また、来年も、きっと、たくさん、欲しい物は出てきますよ^^♪
それでも、そういう物を度外視しても、絶対欲しいと堅い思いがあったなら、購入もありかと^^。。

私自体、ミステリアスのファインジュエリーは、全くチェックしないので、この形が、いつも出るのかどうかは、解らないので、また、出てくる事はあるかもしれないのかもしれないですが・・
また、良く出てくるのだったら、見送っても問題ないとは思うんですが。

全く、参考にならない意見で、かえって、迷わしてしまったら、ごめんなさい。

よーく、考えて、最良な選を択してくださいね^^

41 ■どうしよ~ミステリアス☆

みなさん、どうか助言してください!

夏から散財しまくり、びっくりするくらい預金残高減ったのですが、みつけてしまった。
レ・エッセンシャルのブラウンダイヤのリング。
あのよくルビーやサファイアで出てる四角くて脇にメレダイヤがお花セットされているデザインです。
いつもエプリュスでオンエアされると、ルビーとサファイアだったらルビーかな・・でもブラウンダイヤが一番好みかも♪と思ってました。
アウトレットで一回り小さい同じようなデザインのリングが2度出たのですが、どちらもポチれませんでした。
そちらは定価9万弱が5万円台になっていてと~ってもお買い得でした。
今回私が欲しいレのは15万弱(@_@;)
ただあのデザインにしたら決して高くはないのかなあと悪魔のささやきが・・。
ブラウンのミステリアスは、クロスにタスキ掛けがされているものや、クロスにメレダイヤが重なっているものもありますが、リングに関してはこのレが私にとってはツボなんです。
そう思いはじめてからも、なかなかこの定番デザイン見ることなかったんです。
それが、だらだらとパソコンでチェックしてたらファインジュエリーの最終ページに出てたっ!
しかもいつのかわからないオンエア動画も見れて指につけた感じもチェックできてしまいました。

私はなかなか出会えないと思っているのですが、そんなことないんでしょうか?
散財しまっくた今、購入することないですかねえ・・

40 ■Re:Re:隙間ありありのミステリアスセット

>ごまのすけさん、bomさん、コメントありがとうございます。管理人です。

私も、bomさんと同じく、やはり一度QVCに連絡した方がいいように思います。

納得できる結果になるといいですね^^

39 ■Re:Re:隙間ありありのミステリアスセット

>bomさん

はじめまして 
通販でも問題ないものが届くと思っていてチェックが甘かったようです。皆様のように写真取ったりしてみたくていろんな角度からみていたところ見えるはずのない金属が・・・あれ?という感じでチェックしたら金属が見えるところが数箇所。

一度ダメもとで電話してみます。でもカスタマーサービスセンターの方あんまり感じがよくないので少し苦手です。おねだりしてやっと買ってもらったものなので、がんばって電話してみようと思います。どうもありがとうございました。

以前のものはそういったものはなかったんですね。今たくさんテレビで紹介しているので当りはずれがあるのでしょうか・・・今回気づく前に指輪も頼んでしまっていて(私はバカです)その商品のことも考えると楽しみより大丈夫なのだろうか、と不安が先行してしまいます。

また困ったことがあったら話を聞いてやってください。どうもありがとうございました。

38 ■Re:隙間ありありのミステリアスセット

>ごまのすけさん

はじめまして。
せっかくのラグジュアリーラインがその状態というのはちょっと酷いと思います。着用のことは伏せて絶対、クレーム→作り直し依頼もしくは返品をされた方がよいのではないかと、私は思います。

自分は約3年前に今のエプリュスライン(当時はまだラインはひとつでした)を購入しましたが、隙間なんて少しもありません。
また色が見本とあまりに異なり気に入らなかったものなどは全て返品しました。

ラグジュアリーラインは高価なものですし、ダメ元でお電話(カスタマーサービス)でご相談されることをおススメします。
受注発注商品でも正当な不満がある場合は返品できます。

37 ■隙間ありありのミステリアスセット

管理人様 皆様 いつも拝見させていただきいろいろ勉強させていただいております。実はちょっと前に購入したブルーサファイアのラグジュアリーラインのペンダントヘットに隙間が・・・金属がしっかり見えるかも・・・おまけに隙間のある場所がかなり・・・ラグジュアリーラインでも今はこういうものなのでしょうか?みなさんだったらどうされますか?一度だけ着用したのですが、隙間を発見して以来怖くて使用することができません。2ヶ月近くまってこういうものが到着するのか・・・とかなりショック受け落ち込んでいます。

36 ■Re:Reデザイン画

>管理人Kさん                    デザイン画が pcに届きました☆                                       私の場合は、ジェムズさんで 良い裸石を見つけ購入して  ダメもと で マスミさんにお願い出来ませんか? から始まりました。  電話で&pcで                             金額ですが、予算も聞いて下さいますので    大丈夫かと 思います  お友達とお金を出し合い  お願いしたら 結構イイ作品が出来るのではないか・・・? と 個人てきに 思います。                                                               

35 ■Re:ニース番組で

>モリーさん

あーなるほどっ。
「あのリングを、ブローチに・・・」っていうお願いの仕方なんですかね?

>モリーのオーダ話しは ノチホド・・・
⇒わくわくо(ж>▽<)y ☆

34 ■ニース番組で

昨日  某テレビ局のアナが エプリュス作品の  オレンジサファイアのお花モチーフ(マスミさん  いわく テイジー だそうです) をオレンジ と  色違い で アイスブルーサファイア を      ブローチで 二個着けしているのを発見 もしかしたら、この方法で マスミさんに  オーダー  出来るのでは・・・ジェムズさんにお願いしてみようかな?  モリーのオーダ話しは ノチホド・・・ 

33 ■Re:Re:Re:はじめまして

>モリーさん

いえいえ、こちらこそ改めてコメントありがとうございました!
親子そろってマスミさんファンなんて、素敵ですね~・・・。

>私はハマリすぎてとうとう マスミ様にオーダしちゃいました。
>作品が届くのはまだまだ先ですけれど
⇒まじですか!!
届いた暁には、もし良かったら感想教えてくださいぃぃぃぃぃ
このブログでも、マスミさんにジュエリーをオーダーしたいのだけど、どうたいらよいか・・・っていう方がたくさんいらっしゃるので、きっとすごく貴重なお話になるんじゃないかとっ!

>新作ゲットできたら写真投稿してみたいな
⇒ぜひっ!

32 ■訂正

 まっ間違いでした。家族旅行は2007年ですぅ                               マスミさんの新作ゲットできたら写真投稿してみたいな PC 初心者の私には無理かな^^:     

31 ■Re:Re:はじめまして

>管理人Kさん  返信ありがとうございますう。
とても嬉しい^^母もマスミさんの大ファンに、なってしまいましたァ 親子ではまっています。     合わせて16点くらいになります。たつチャンなど カワイイですよね♪ 私はハマリすぎて   とうとう マスミ様にオーダしちゃいました。作品が届くのはまだまだ先ですけれど、ドキドキしなががら 只今 待機中 今更ながら とんでもない  恐れ多いことをしてしまった・・・でも、やっぱり夢でしたから  嬉しい お店の人も親切でやさしかったし。これも全て管理人さんK様のブログのおかげです。  これからも、よろしくお願いします。 応援していますので、がんばってください。

30 ■Re:はじめまして

>モリーさん

どうも~~~っ!!
始めまして♪

お気に入りなんていっていただいて、めっちゃ嬉しいです!
うーーん・・・感激・・・。見てくださってる人、いるんですよね。
がんばります!!

マスミさんのジュエリーとの出会いのエピソード、素敵ですね。
色んなきっかけがあるもんだなぁ、と思いました。

29 ■はじめまして

こんにちは、こちらのブログをはじめて見つけた時からお気に入りになっています。
私、QVCを知ったのは昨年の8月家族旅行の旅先で出会った素敵な、おば様がマスミさんの
ワイルドストロベリーのペンダントとイヤリングをつけていて、あまりの素晴らしさに思わず、何処で手に入るのかと尋ねて教えてもらいました。
それから、私のマスミさんデビューが始まりました。とても優しくて、お上品なおば様でした。

28 ■Re:無題

>ゆうこさん

はじめまして^^

ミステリーセッティングは特殊なセッティングなので、基本的に、他のお店でも、サイズ直しを、引き受けてくれるところは、少ないと思います。
仮に、引き受けてくれるお店が、あったとしても、
作業中に、石が割れるかもしれないことを、了承して下さいと言われると思います。
私が、他の修理の時に、聞いてみた時、そう言われました。
多分、ほとんどの、ジュエリー店、修理店は、責任が持てないので、引き受けないでしょう。
ちなみに、テーパーカットのリングなども、デザインによってはサイズ直しが可能な物もありますが、サイズ直しができない物が多いです。
QVCの説明で、サイズ直し不可とある物は、基本的に、他店でも、無理と考えた方が良いと思います。
でも、レエッセンシャルのリングをプレゼントしてもらうなんて、素敵ですね^^♪
ルビーの素敵なリング、可愛がってあげてくださいね^^

管理人K様

お母様、本当に大変でしたね。。
お仕事、家事、ブログの更新と、忙しいと思いますが、K様も、無理しないように気をつけてくださいね。
骨折は本当に痛いですからね・・お気の毒です。
お母様のお怪我の具合が一日も早く良くなると良いですね。

27 ■無題

はじめまして。
真寿美さんのジュエリーが大好きで、先日初めてレ・エッセンシャルのリングをプレゼントしていただきました。
すごく気に入っているのですが、サイズが合わず(大きすぎて)困っています。
QVCではサイズのお直しが不可とありますが、他のジュエリーショップでは直してもらえるのでしょうか?
いただいたのは、ミステリアスセットでルビーが使用されているリングです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

26 ■はじめまして、宜しく!

マスミさんの「アニマルジュエリー」なにげなく見てたQVCで初めて見てカルチャーショックです。
かっか可愛い~
そしてここを見つけ二度カルチャーショックです。
やはりマスミさんファンのかた、こんなにいらしてんですね。
もっと早く知ってればと無念でなりません。
記念すべきアニマルコレクションのダイイ一号は「ゾウ」さんです。
とどいたとき、箱を開ける瞬間のワクワクドキドキ感とといいったら。
思っていたいた以上の素敵な「ゾウ」さん、うちに来てくれてありがとう。
今後ともマスミさんコレクションとお付き合いさせていただくつもりです。
そしてここに載ってる素敵なコレクション飽きることなくながめています。
私も仲間に入れてくださいね。これからよろしく。

25 ■ミステリーシリーズ

現在、QのジュエリーTopPageにUPされているルビーのミステリーセッティングの
お花のピアスが掲載されてますよねえ。あれを最後にQでミステリーセッティングの
商品は絶対に定価では購入しないです。あのピアスの購入目的は、石が外れ
る以前に購入したルビー5枚の花びらPでWDの葉っぱ付きのと、その後葉っぱが
付いて無いPが発売され2点とも購入してしまったからです。いずれもコレクション
としてのみ。

WDの葉っぱ付お花のルビーミステリーセッティングのPは花びらが重なっているん
ですよ。それとルビーが2キャラ以上使用されているので、全体的に葉っぱ無しの
お花ルビーPミステリーセッティングより大きいですし、豪華に見えますよ。というこ
とで、あのルビーミステリーセッティングのお花ピアスだけはQ価格で購入します。

その後、購入する際はもうミステリーは「アウトレット」のみです。信頼できませんか
らねえ>Qは、クレームTELには非常に消極的ですし、何か消費者が悪い様な
対応ですから。それに関しましては、決して,わたし1人じゃないと思いますが(`Д´)

24 ■買い物依存症

まりまりさん

パリに住んでおられたのでしょうか?

買いすぎという意識が働く、ということは「買い物依存症」ではないので
安心して下さい ね。

買い物依存症の特徴を簡単に説明すると、親に嘘をついてまで
買い物をしてしまう。毎日買い物をして、その後に必ず「後悔」する
というのが大きな特徴らしいです。。

23 ■はじめまして♪

まりまりさん♪

こんにちは。
はじめまして~!

ご訪問&書き込みありがとうございます。

アニマルジュエリー、2つももっていらっしゃるんですねっ。
いいないいなぁ!

私もコツコツますみさんのジュエリー、集めたいと思います。
買いすぎかも?って思う時もありますけど(涙)その辺はうまく調節しながら・・・。(笑

22 ■はじめまして

はじめまして。

管理人さんのホームページはすごく見応えがあり、毎日楽しみに見させていただいています。

私も10年くらい前にパリに行きましたが、確かにパリの治安はあまりよくなかったような気がしました。また、フランス語を話せなかった私たちには、ちょっと冷たいところがありました…。

出産のための里帰りをしていたところ、実家の母がQVCにはまっていて、そこでマスミさんに出会いました。まだマスミさんを知ってから半年くらいですが、いくつか(アニマルのウサギちゃん&うり坊くん、ハートのネックレス)注文をしてしまいました。

私って買いすぎかも?と思って少し落ち込んでいましたが、みなさんのコメントを見て、夢はマスミさんのジュエリーのオーダーという方もいて、安心しました。

私も、もっともっとマスミさんのジュエリーを集めようと思います♪

21 ■なるほど~

メアリーさん♪

せめてーっ!レディーファーストくらいはマネしていただきたい!
なるほどぅ 同感ですな。

パリの治安、おっしゃるとおり、なかなかボーっとできないものがありましたっっ。

旅行会社の人に言われたのは、とにかくスリが多いから気をつけろと何度も。
実際地下鉄でちボーっとしていたら、斜めがけしたバッグが動いた気配がしたので、ぱっと見ると、女の人の手が入っていました。
幸い、旅行会社からいただいた「隠し~ミ~ニ~バッグゥゥ~」(パラパラッパパ~ン)に、財布などを入れていたので助かりました。


今まで、ハワイ、ソウル、パリ、ローマなど旅行しましたが、意外なことにラスベガスが一番安全と感じました。
旅行者しかいないから・・・

20 ■なまり

ちなみに、ロンドンでは、言葉のアクセント(つまり訛り)で、上流階級・中流階級・下...と分かれるみたいよ。

余談だけれど、イギリス人も母国語をとても大切にしていますぅ。
巻下米語のアメリカ人に対し、イギリス人は『ホモ語』と呼ぶ。そして、アメリカ人はイギリス人達の英語を『カマ語』って言ってるよ(爆)。

米の大統領、ブッシュは..."イ~ハ~"
....UKのwebsiteでオモチャにされてますぅ..(笑)

19 ■いや、文化の違い

若い、ご年配の方に限らず(いずれも男性)、女性には優しいかもしれません。
まず、レディーファーストは当たり前で、せめてーっ(..声を大にして)!..多くの日本人男性よ!レディーファースト..ぐらいはマネして頂きたい!
...と、まあ普段から『レディーファースト』の癖をつけておくと、海外に行った際、結構マナーの点では日本人男性のイメージが結構良く思われますよん..(*^―^)/

あちらへ行かれた際に、あちらの女性から"Thank you"..って言われたら、悪い気持ちはしないでしょう(*'-'*)

パリは(パリに限らず海外の名観光地全般)治安、凄く悪いですね。
ごく普通の一見紳士なおじちゃまが詐欺行為をしますからね。

18 ■笠原真寿美

メアリーさん♪

パリの方は母国語にプライドを持っている、って言う話ちらほら聞いたことがあります・・・。
大体意味がわかっていても発音が違っていたら、わからないフリをするとか。
↑このエピソードは都市伝説(笑)みたいなものかもしれませんが・・・。

大学の卒業旅行で、ヨーロッパに行ったことがあるのですが、思ったのは男の子がやさしい!!!
若い子だけじゃなくておじさんたちもすごい優しかったです。
いいな~。国民性なんですかね。
その代わり、私のような平和ボケした人がボーっとしていると危なかったり、とか、日本みたいに安全ではないと感じましたが・・・。


ホテルリッツ・・・
私も泊まりたい・・・。

17 ■ヴァンクリーフ&アーペル

お恥ずかしながら、わたし、レ・に関し、『ヴァンクリーフ&アーペル』..こちらのBlogで始めてしり、
昨夜サーチしてみましたが、す~んごい価格ですねー(◎o◎

これで、ブランド名が付いてなかったら0が2つ少なくて買えるんでしょうか?(^^;;;;

16 ■オートクチュール

マスミさんデザイン/オートクチュールですが、マスミさん自らQVCの番組で次のように仰られてましたよ。

マスミさん曰くは『著名人の方のデザインを...』と。

わたし、著名人じゃないしナ~、それにパリの本家本元レ・に行ってもOrb..作ってもらえないと思う。
その訳は、パリという街は母国語自体にプライドを持ってますから、会話も三言二言では..だと思います。それと第一マスミさん、自宅は独でも、年間を通しては日本に滞在....の方が多いと思いますしぃ。。

わたし、パリの『ホテル・リッツ(このホテルはココ・シャネルがバック)』に縁あり滞在&食事したことがありますが、本間に超ーーー金持ちばかりの外国人ばっかで気遅れしちゃいましたぁ(^_^;;;;
トイレなんか『ええぇぇぇぇっ、、ここで×××していいのぉぉぉぉっ(◎o◎;;;;』って感じで、寝室&自分のお部屋にしたいくらいす、す~~~ごくゴ~ジャスでしたよぉぉぉぉっ(+o+;;;;;;;

15 ■ツァボライトの王冠

mitsurumaineneobaさん♪

ォォォ・・・
王冠おもちですかっ。

あの立体的な形・・・少し下から見上げたような作りになってるんですよね?
そして緑と赤とゴールドの色も素敵・・
とてもスキです。

ところで王冠といえば、少し前のイベントのときにでた、チャームの王冠をいまだに、買えばよかったと後悔しています。
そのときは「チャームか~・・・せめてペンダントヘッドだったら」などと思ったのですが、今考えればシンプルなブレスレットに付けて使えば素敵だったなぁ~と。

>実は随分前から”お気に入り”にいれてあるんです・・・
>初めての告白ですね。

↑まじっすか~(涙
本当に嬉しいです。
お気に入りに入れてくださってる方がいるなんて、なんだか信じられないです。
更新の励みになります。ありがとうございますっ

14 ■笠原真寿美さんオーダー

リズリサさん♪

そうなんですか_〆(・∀・ )
マスミさんがお書きになった原画2種類から選ぶのですね。
なるほど~
原画ももらえて、本当に素敵な買い物だなぁぁぁ

そうそう、ツァボライトの王冠やっぱり人気ですね。
お友達、いいなぁ。
リズリサさんより持っているって・・・
今ちょっと想像しただけでもキュンとしてしまいました。(*´艸`)

13 ■勉強になります!

リズリサさん、管理人さん、ありがとうございます!
リズリサさんはとてもお詳しいですね。すごく参考になります!
管理人さん、実は私、ツァボライトの王冠持ってます!とっても素敵ですよ!
それにしても、どのブログを拝見しても、本当に良くできていますね。感心します。実は随分前から”お気に入り”にいれてあるんです・・・初めての告白ですね。
これからも楽しみに拝見させてください!

12 ■頑張ってね~

mitsurumaineneoba さん
夢が叶いますように。マスミさんは2種類の絵を
書いてくださるそうですよ。そのどちらかを選ぶみたいです。原画ももらえるし・・・
それも宝物ですよね。

管理人さんの欲しい物は、お友達が近日中に
到着なんです。私以上にお持ちなんです。
知っている限りのダントツno・1です!!

11 ■夢の~・・・

mitsurumaineneobaさん♪

ぉぉ!コメントが入れ違いにっ(*´∀`*)
2分違いですネェ。偶然ですっ。

そうそう、ナビの方たまにそんなセリフ言ってる気がします。
ゼロが1個も2個も・・・って1個と2個じゃエライ違い(゜□゜;)

がんばってくださいぃぃぃ~
いつか実現したら教えてくださいねっ

10 ■ホワイトダイヤのMセット(*´Д`*)

リズリサさん♪

ブルーダイヤ、ホワイトダイヤのミステリアスセット・・・素敵でしょうねぇ(*´∀`*)
私には夢のまた夢です・・。
でもがんばって、将来オーダーを!と目標ができました。

が、今の私にはがんばってがんばってマスミカサハラが現実的です。
今はツァボライトがついた王冠のペンダントが一番欲しいです。

9 ■貴重な情報に感謝!です

リズリサさん、情報ありがとうございます!
QVCのショーで ”真寿美さんに直接デザインをお願いしたら、ゼロが1個も2個も違いますものね” とナビゲーターの方お話されていたのを何度も聞いていたので、ものすご~~くお高いと思ってました。
夢のまた夢だと思っていましたが、先に光が見えた気がして嬉しいです!ありがとうございます!
頑張りま~す!!

コメント投稿