あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:その他
2007年03月05日

バーバラ寺岡さん特集

QVC大好き(ブログ)その他 >バーバラ寺岡


icon
放送があるたびなぜかワクワクしてしまうバーバラ寺岡 icon さんの番組。

特にちょうようせっけんという商品の番組では生放送で顔と足を毎回洗うので余計にハラハラします。

その放送で知ったのですが、バーバラさんは毎回スッピン(ファンデなしという意味)で出演らしい。
最初聞いた時は絶対に嘘だと思ったのですが石鹸でガンガン洗っても変わらないので本当みたい。

直接会ってお話した事があるんですが、60歳すぎているとは到底思えないです・・・。


で、母はバーバラのスッピンマジックにまんまとかかり石鹸を購入したワケです。

icon

こんなにきめ細かい泡が簡単にできちゃうし!

icon

大きさは普通くらいなのになかなか無くならないし!

石鹸にはってる謎のシールは「菊」のつもりらしい。
楽天市場でちょうようせっけんを探す


そしてバーバラさんは食文化の研究家でもあるのですが、私は初めてこの方のお話からグレープシードオイルというものをしりました。
icon icon 名前のとおりブドウの種からとれるオイルなのですが、オリーブオイルよりもヘルシーで味も美味しい。
フォションなんかにいくとむっちゃくちゃ高い値段で売られてたりします。
最近ではボチボチ普通のスーパーにも並び始めたかもしれません。

グレープシードオイルは普通の油やオリーブオイルより値段は高いですが味が全然違う!
icon icon そしてもう一個きになるのが 花けずり こんぶかつお。 絶対美味しいと思う。美味しいと思うのだけど!値段が高い!いいものを使っているのだろうけど、かつおぶしとこんぶでこの値段は買うのを躊躇する理由に十分なりますよね。
といいつつ、いつか買ってしまいそうなのだけど・・。

コレとマーガリンをまぜて一晩置いた物をツナの代わりに食べていらっしゃるそうですが、それがすっごい美味しそうだったので。
QVCのイベント でサンプルをもらいました。
レビューはバーバラ花けずりこんぶかつおの記事 にて。

という事でバーバラ寺岡さんは「食・衣・和文化研究家」として色んな商品と知識をQVCから世に発信しているのでした。


2007年5月16日の「バーバラ寺岡の健康パワー食」にて紹介された書籍です。
バーバラ寺岡のおとぎ話に学ぶ和の活力食 1,700円

第1章 おとぎ話のスーパーヒーロー、活力の秘密はここにある(桃太郎の秘密/金太郎の秘密/一寸法師の秘密/牛若丸の秘密/番外編 ヒーローにはなれなかった浦島太郎)/第2章 おとぎ話のスーパーヒロイン、美しさの秘密はここにある(うりこ姫の秘密/はまぐり姫の秘密/かぐや姫の秘密/鉢かつぎ姫の秘密)/ 他


バーバラ寺岡 関連記事
バーバラ寺岡 バーバラ寺岡 ちょうようせっけん QVC QVC


石鹸レビュー記事一覧(別ブログの記事を含みます)
ガミラシークレット エレクトーレ ちょうよう石鹸 キャンチャーノ シレーネ マッドソープ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:バーバラ寺岡

>QVC大好き管理人さん

私も15年前くらいから・・・もっと前かな?

バーバラさん信者です

魅女(みじょ)ってみませんか
医学的ブスにならない方

題名あってるかな?なるほどと思いバーバラ本

何冊か買いました

私は勝手に師匠とよんでいます。

(#⌒∇⌒#)ゞ

2 ■バーバラ寺岡

メアリーさん♪

ちょうよう石鹸♪
母がものすごい買いだめ(いや~ホントに・・・)したせいで、私まで使う羽目になったちょうよう石鹸。

ですが、なかなか気に入って使っています。
バーバラさんは石鹸の後何もつけない事もアル、とおしゃっていましたが、私の場合さすがにそれは無理なのですが・・・。

イベントでお会いしたバーバラさんは細く、お洒落でお肌つるつるでした。
いやぁ・・・私がバーバラさんと同じ年になった時、あんな風にはとてもじゃないけどなれません・・・。

1 ■ちょうよう石鹸

これ、まだ未購入ですが、以前からズーーーッと気になって気になって・・・・・

まず、泡立ちが良いことと、リピジュア(だったっけ?)....
バーバラさんは、本当に美容面では徹底的に研究され、この石鹸を作られたと思いますよ~

わたしは、アレルギー体質だと別のスレッドにも書き込みした通りで、現在(..いや、多分一生涯)皮膚科に通院中ですが、その際に言われたよ~

皮膚科医曰くは『洗顔の際は顔を擦ってはダメです。その刺激で角質がボロボロになったりしますからね。泡立ちの良い石鹸で、その泡をお肌の上で転がすように洗顔して下さい』..って注意されたよぉ。。

だから、わたしはバーバラさんの『ちょうよう石鹸』購入に踏み切ります!
..(管理人さんのBlogの写真>泡の)見て、決断しましたぁ!!

コメント投稿