ブログもショップも2年ほど放置してしまいました!
地道にコツコツが成功の秘訣とも言われるドロップシッピング、こんなメンタリティじゃダメダメですね^^;
放置している間に読者登録してくださった皆様ありがとうございます。そして返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。
ブログテーマや検索から来てくださったのか、同じようにドロップシッピングやアフィリエイトに取り組む同志の皆様が多く、心強い限りです。色々勉強させていただいたり、刺激を受けたりさせていただきたいです♪

3年前の記事に、「見ず知らずの人の利益になるよりはと、知人のリンクから購入している」と書いたところ、「アフィリエイトをやってる人のセリフとは思えない」なんて名無しの辛口コメントがついてて軽くショックを受けつつ久々に記事書いてみてます。
アフィリエイトやってる人が、知らない人のリンクから買うよりは知り合いのリンクから買おうと思うのって、そんなに悪いことなんでしょうか。
プライド持ってアフィリエイトに取り組んでいる方にとっては許せないことなのかもしれないですね。
自分のスタンスは実店舗に例えてみると、商店街でお店を持ってる人が野菜を買う時に、2軒並んだ店のうち、友達や親戚の家へ自然と足が向く…ような感じでやってました。
AD
久しぶりの更新になってしまいました。
今回は日記をさぼっていた間の近況報告でも。

2月くらいからなんと狙いのキーワード「美顔ローラー」でYahoo1位表示されるようになり、毎月5000円前後の利益が出るようになってきました。
ドロップシッピングで成功してる方と比べたら微々たるものですが、
・SEO対策を自力でやったためコスト0であること
・安定して上位表示されるようになったあとは忙しさもあって殆ど手を加えていないこと
この2点。
お金も手もかかってないのに時々「注文が入りました!」メールが届くのはなかなか嬉しいですニコニコ
そもそもこのキーワードでのSEOに本気で取り組みだしたのは、もしものキャンペーンからでした。あれがなかったら今頃まだ売れないよーって言ってたのかもしれません。
携帯向けドロップシッピングもはじまったようなので、おもしろそうな企画にはどんどん乗っかっていきたいと思います。

また時間ができたら、それなりにちょこちょこ売れるお店をいくつか仕掛けておいて、利益金の底上げを狙えたらいいなと思っています。
Googleでは10位台なので、そちらの底上げも狙いたいですね。
AD

大殺界

テーマ:
あと1か月半で2008年も終わりますが、今さら自分が「大殺界」の真っただ中にいたことが判明しました(笑)
この11か月、何も気にせず過ごしていましたよ!

きっかけになったのはnikiさんのブログ「GO-GO!ドロップシッピング」のこちらの記事
http://gogo-dropshipping.seesaa.net/article/109806183.html

コメント等を参考に調べてみたら、思いっきり大殺界でした。
占いにはほとんど興味ないんですが、
「大殺界」
字面からして、どう考えても縁起が良さそうには思えません!

占いによると私は大殺界のど真ん中で、すべてがカラ回りし、完全に八方ふさがりの状態になるらしいです。(ど真ん中ってことは来年もか!)
今年新しくネットショップ始めましたが、これがドロップシッピングじゃなくて在庫持つタイプのお店だったらヤバイことになってたのかもしれませんね?あぶないあぶない


在庫といえば、細木数子さんの○○星人の運命シリーズ、毎年出ているようですが、Amazonなど見ると3年前の在庫が残ってたりするんですね。これって今後売れる見込みあるんでしょうか……?

六星占術による水星人の運命〈平成17年版〉 (ワニ文庫)/細木 数子

¥560
Amazon.co.jp


来年平成21年のはコチラ

平成21年版 六星占術による水星人の運命 (ワニ文庫 J- 70)/細木 数子

¥580
Amazon.co.jp


細木数子さんの分類だとどうなるのか、こちらのサイトで調べてみました。
誕生日を入力するだけで自動で占えます。
http://generator.squares.net/
「陰影」「停止」「減退」の3つが大殺界にあたるようですよ。
AD