ご当地グルメのおいしい情報

ご当地グルメやB級グルメなど、
TVや雑誌、本などから見つけた
おいしい情報をピックアップしてお届けする、
食いしん坊のブログです。


テーマ:

TV東京のL4YOUのBBQ特集で紹介された燻製の作り方で、

りポーターのガレッジセール川田さんが一番気に入っていたのが、

なんと、インスタント焼きそばでした。


インスタント焼きそばのスモークなんて、よくぞ発想したもので、

川田さんがニコニコしながら、家で絶対作ります、と言ってましたが、

TV用の大げさなリアクションではなく、本当に気に入っているということが素直に伝わってきました。


これは試してみなくては、と思ったんですが、インスタントラーメンやカップラーメンはほとんど食べないので、買い置きがありません。


しかし、近々是非とも買わなくてはならないものリストに加えました。

もちろんスモークチップもです。グッド!


もうひとつ驚いたのは、オリーブオイルやお塩までスモークしちゃったことです。


風味が付いて、美味しくなるんだそうです。(これも試そーっと。)


料理は違った素材を組み合わせて新しい味を作り出す想像力の世界ですから、何でもありなんです。

「手術代の上での、ミシンとコウモリ傘の偶然の出会い」くらいのことは、あってしかるべきなんです。(わかりにくい喩えで、すいません。)しょぼん


従って、カルフォルニアロールも、チョコまみれのお寿司も、アリなんです。


BBQは自由だからいいので、なんでも焼いてみて、まずかったらまずかったで、楽しいじゃありませんか。


番組では、デザートのフルーツまで焼いてました。

これはこれで、結構いけるみたいです。



BBQ用のお肉や海産品なら、
B級グルメ通 大人気のご当地グルメやB旧グルメのいショップ

seafoods 産地直送や限定の海の恵みがいっぱいのショップ

yakiniku お買い得なお肉から、ブランド牛まで満足いただけるショップ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アル中ルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。