韓国食器専門店 shop-lim 【韓国食器・韓国雑貨・韓国陶磁器社】

韓国ドラマで目にする、素敵な「韓国磁器食器」をお届けしております。

韓国no1の陶磁器ブランド(株)韓国陶磁器社の食器を販売する日本代理店でもあり、
「炭火焼肉モランボン」のママでもある「りんりん」のブログです(*^_^*)


テーマ:
明後日28日から3日間、お恥ずかしながらの「フェアー」を少しいたすことにしました。
本当は色んな事をしたかったのですが、それは、来年の20周年に託す事にして・・・

明後日28日は、アボジの35日法要があり、そしてその後は納骨が・・・
あっと言う間の1ヶ月が過ぎ、アボジがいなくなった以外何も変わらず、毎日を過ごせる事にただただ、感謝するばかりです。

この度の法要に今日、韓国から親戚が来ます。

あたしとこの親戚の関係を日本ではなんて呼ぶんだろう・・・

あたしの亡くなった祖母との親戚のおばちゃんのこれまた亡くなってる父親が姉足でして、歳でいけば勿論、あたしが下。

でも、あたしのアボジの事を「オッパ」、あたしのことを「チョッカ=姪」て呼んでるので、薄い薄い血のつながりでも「親戚」ですよね。

本格的に呼べば「チルチョンコモ」になるのですが、この何代も間を挟む間柄に世代を超えた繋がりがあり、あたしの中では、ちょっとした「韓国ドラマ」の気分^^;

そして、その叔母の娘はあたしを「オンニ」と呼ぶ。

明後日は泣きの泣きの法要になるんだろうな~~~


最後のお別れの為にもうじき、お客様がみえる。。。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 韓国雑貨へ


にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8dtqfj4754kv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。