フジッキーのぶろぐ~

キャンプと日常のお話


テーマ:
1年以上放置しておりました・・
こそこそっと更新しますm(__)m
放置している間も時々キャンプは楽しんでおりましたが、Facebookばかりでブログの更新までは・・

3連休もキャンプに行けず家でぼ~っとしてましたが、年も明けたことだしまた再開しようかと考えました!
また放置になる可能性もありやすが・・・

そしてこれを期にブログも新しくしたいと思います。

心機一転ぼちぼちそしてほそぼそやっていきます('◇')ゞ
こちらでお世話になった方々ありがとうございました。

下記に移りたいと思います。


http://shopeak.naturum.ne.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです('ω')ノ


いや~忙しかったのもあったんですが・・・サボってました('◇')ゞ


GWからまさかの3か月ですね!


激動の3ヶ月でしたのでもうまとめきれません・・・・(^^)/






$フジッキーのぶろぐ~






こんなん撮って結婚しちゃいました。






この日は幸せな1日でした。最初はドキドキしていましたが、本当に周りの方々のおかげでとても楽しむことが出来ました!



結婚式の後は時系列もばらばらです・・・
結構休日を大切にして妻との時間を優先してきましたよ(*^▽^*)





こんなん川下りしたり~


$フジッキーのぶろぐ~











川下りの船の上でウナギ食べたり~

$フジッキーのぶろぐ~










いつものロッジシェルターでキャンプしたり~(やっぱロッジシェルター7いいですね!どんな天候であろうといつも良いパフォーマンス)


$フジッキーのぶろぐ~











初張りの小川のレクタでキャンプしたり~(レクタは初めてでしたが・・ん~良い!!)


$フジッキーのぶろぐ~






朝からステーキ焼いて食べたり~


$フジッキーのぶろぐ~







下関の唐戸市場でアワビとフグのひれ酒(冷酒バージョン)を堪能したり~

$フジッキーのぶろぐ~




マグロ寿司食べたり~

$フジッキーのぶろぐ~














冷製パスタを奥さんにつくってみたり~
$フジッキーのぶろぐ~






























愛猫ふ~ちゃんの為にひんやりシート買ってあげたり~

$フジッキーのぶろぐ~















封をあけてリビングに置いておいたら・・・
奥さん(すごく動物嫌い)が使用してて「ありがとう(ハート)気持ち良い~」と言われ、猫用だよと言い出せずにいたらゴミ箱から袋を発見されて「きゃーこれ動物用やんね」と怒られたり・・・(;一_一)カッテニツカッテタヤン


$フジッキーのぶろぐ~












こんなんクーラー買ったり~(完全に外見に惚れました)


$フジッキーのぶろぐ~
















テント欲しい、テント欲しい、テント欲しいと言い続けて奥さんの怒りをかい・・かめかめ波されたり~



$フジッキーのぶろぐ~











てな感じで、日常を楽しみながら暮らしておりました!結婚して何が変わったというのはありませんが、家に人が待ってくれているのは嬉しいし、待っていられるというのはいいですね!自分以外の人の人生を含めて頑張らないといけないというのも悪くありません。

ただもっとキャンプに行きたい!(^^)!クライカナ






これからも宜しくお願いします(^_-)-☆


$フジッキーのぶろぐ~


フジッキー&カナ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はイタリア~ンに行って来ました。

と言ってもそんな高級店ではありませんm(__)m

ただいつもの居酒屋という気分ではなくイタリア~ンな気分だったからです。







$フジッキーのぶろぐ~






$フジッキーのぶろぐ~






$フジッキーのぶろぐ~




予約をせず急に行ったのでコース料理ではありませんが、ワインで乾杯してサラダやカルパッチョをオーダーしました(#^^#)
どれも美味しかったのですが、タコのカルパッチョはバジルソースがいい感じで非常に美味しかったです!
ワインとの相性もばっちり!(^^)!









仕事終わってからある作業をしてそれから行ったので、20時過ぎてました。






とてもお腹が減っていましたので、メインのパスタとピザが待ち遠しくワインをガブガブ呑んで待ちました。



$フジッキーのぶろぐ~





$フジッキーのぶろぐ~






マルゲリータとカラスミのパスタ(大盛)です。
お腹が減っていなくてもとても美味しく頂けるくらい美味しかったんですが、とてもお腹が減っていた僕達にはデリシャスな美味しさでガツガツ食べてしまいました。



僕は結構お腹いっぱいになったのでとても満足しました。







連れ
「何かあともう少し食べたいよね・・」



「・・・・食べれば・・」






$フジッキーのぶろぐ~



何とかチキンのスモーク何とかだった気がします。
僕は一口頂きましたがとても美味しかったです(*'▽')キャンプデデキナイカナ




久々のイタリア~ンでしたがとても満足しました!!





何でイタリア~ンで外食したかというと・・・・



これを提出して来ました。





$フジッキーのぶろぐ~





こういった記念日にはイタリア~ンかフレ~ンチしかないという田舎者の考えが僕の中にあったんですが、予約するのを忘れていったので、いい具合に空席があって良かったです。












なぜ4月12日だったかというと大安だったから・・


そして412という数字・・
良い二人になれますようにとの安易な語呂合わせにて決定しました(#^^#)



なにはともあれこれで夫婦!

夫になり、妻をもらいました。



月末の式までは結構ばたついております、来週は引っ越しです。
忙しいとは聞いていましたが、かなり忙しくなるものなんですね。





連続でキャンプネタではなく結婚ネタになってしまいましたが、実は楽しいです(#^^#)
こうやって書いていると実感していくものもありますしね。







さぁ幸せにするために頑張っばい!!!!!





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って来ました~(#^^#)





H25年3月23日~24日

歌瀬キャンプ場


2ヶ月ぶりのキャンプに行って来ました!!
もちろんいつもの歌瀬キャンプ場。
今回はチャーハン対決というイベントが予定されていました。
以前管理人さんとお話していた際にイベントのお話を聞いていましたが、最近バタバタしていたので今回は同時に開催されるみんなでバイキングという1家族1品を持ち寄ってみんなで食べるというイベントに参加しました('ω')ノ




23日土曜日は連れが13時までお仕事だったので、朝いったん職場まで送り届けて僕は食材などの買い物等を済ませました。

13時に職場まで迎えに行き、すぐに高速に乗ります。

佐賀大和インターから熊本御船インターまで1時間ちょっとで着きました。その後は下道で1時間かからないくらいで歌瀬キャンプ場に到着!!


写真はありませんが・・・管理棟で、そくビ~ルビール




すぐに設営に取りかかろうかとも思いましたが、せっかく来れたので「今後使える写真を撮ろう」という話になり冬場は使われていないサイトへ行きました。





でっ撮った写真がこれ・・・・・・












































$フジッキーのぶろぐ~














$フジッキーのぶろぐ~



はい、馬鹿ですね・・・





あっついでにこれも・・・愛車です('◇')ゞ















$フジッキーのぶろぐ~








こんな感じで遊んでいたら時間が無くなったので設営です(--〆)バカダッタ・・









今回はロッジシェルターではなくアメドです。本当はレクタかヘキサも張ろうと考えていたのですが上記の無駄な時間を過ごしてしまったのでアメドのみです!!!!!











テントの写真がありませんでした・・・・・・・('Д')ノォー









イベント開始です。










$フジッキーのぶろぐ~













$フジッキーのぶろぐ~











キャンプファイヤーもあって盛り上がります!





今回は知ってる方々が多かったのでスーパーグレートダイナマイトデンジャラス人見知りな僕も安心(*'▽')






ちなみにうちの料理はこれです!














$フジッキーのぶろぐ~







烏賊で有名な佐賀県唐津市呼子のイカシュウマイ(*´ω`*)






僕は食べてませんが美味しかったみたいです('ω')タブン










この後チャーハン対決があったり、キャンプファイヤーでまったり(スコシネカケタリ)して楽しみました!











$フジッキーのぶろぐ~














$フジッキーのぶろぐ~







三岳原酒美味しかった~











美味しかった~











オイシカッター

























はい寝ました(-_-)zzz














翌朝です(/・ω・)/





















$フジッキーのぶろぐ~














雨降るかなぁ~とも思ったのですが、時々晴れ間もみせていい感じです!














早速コーヒーとホットサンドイッチの準備です(*^^)v





















$フジッキーのぶろぐ~










$フジッキーのぶろぐ~













美味しく頂きました。
満腹ですね!!





















$フジッキーのぶろぐ~












帰りは運転してくれると言ってくれた連れの優しさに甘えて焼酎頂きます(^-^)








いい感じで過ごしていました、昼頃撤収(-_-メ)












そして作ってもらいました~(@^^)/~~~














$フジッキーのぶろぐ~







後日詳しく書きますが、僕のコールマン639のケースです!


イケさんありがとうございましたm(__)m
チョーーーーーーー嬉しかったです(*'▽')





















今回は本当に楽しくのんびり過ごすことが出来ました。
お会いできた皆様ありがとうございましたm(__)m








私事ですが・・・今回のキャンプは独身最後のキャンプと思われます(イクカモケドネ)!
ということはそういうことですね(*´з`)
詳細は後日ご報告させて頂きますがそういうことです!
喧嘩した翌日もキャンプで仲直りな~んて事もありましたし、二人一緒に出会った皆様のおかげもあってここまでこれたと本当に感謝です。
キャンプ場で過ごされているご夫婦、ご家族を見て二人の思いが強まったこともありました。
特に歌瀬キャンプ場では憧れる男性、女性とたくさん出会いました。
ご夫婦、ご家族の絆や思いやりを沢山見ることが出来ました。
そして実際お会いできなくても、楽しくキャンプを楽しまれている方々をブログで見て、うちもこうなりたいと思ったこともありました。


本当にありがとうございます。


キャンプを知って良かったし今も出来ていることが幸せです。


























結婚します。(ショウサイハゴジツデスヨ)





フジッキー&カナ





$フジッキーのぶろぐ~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず初めにタイトルに意味はありませんm(__)m


ここ2ヶ月キャンプに行けてないですね・・・

先々週は行くつもりだったんですけど、バタバタして行けずじまいでした('ω')ブー



キャンプに行ってないとなるとブログに書くこともないです・・・・


書くことは本当に無いんですが書いてます・・・



何か書きたくて・・・



今までiPhoneでブログをしてましたが、やっとパソコンを購入したので何か書きたいんですよね('ω')


パソコンじゃないと文字入力がめんどくさくて写真ちょこっとで「もういいや~」ってなってたんですが、パソコンだと文字入力が簡単にできて楽ちんです。


なので書いてます。


でっ今書いていて思ったのですが、写真の取り込み方がわかりません・・



なので失敗すかもしれませんが、昨年書いていないキャンプの写真があったのでちょっとお試しに書いてみます('ω')ノイマオタメシカヲミテマスヨ





行ったのは山口県にある伊上海浜公園キャンプ場だったと思います('ω')ノタブン



道中の車内では



連れ「高速道路使うとお金結構かかるよねぇ、今度から下道ばっかりにしようか?」





僕「高速道路代は何にお金ば払いよるかわかるね?」





連れ「えっ・・道路代やろ」





僕「ばかやな~高速道路使ったら、早く目的地に着くやろ?ということは時間の余るやんか、高速道路代は時間ば買いよるとと一緒ぞ~、時間ば買えるなんてすごかやんか~」





連れ「そう?」






という下道運転したら疲れるので何とか高速道路の利用に理解を示してもらいたいと思い、意味の分からない会話をしたのを憶えています( `ー´)ノ




高速降りた後は下関の市場で買い物してから行ったと思います。








写真はありませんでした・・・







ほとんど撮ってないみたいです('Д')



まあお試しなので少しでいいですね!





ここのキャンプ場は海沿いにあってまた行きたいと思っているキャンプ場です。







$フジッキーのぶろぐ~




夕日もきれいです(*'▽')






$フジッキーのぶろぐ~



サイトから投げ釣りしてもいいくらいです( `ー´)ノ


なので釣りもしましたよ。






何も釣れませんでしたけど・・・





振り向くとそんな僕を連れは陰から見守ってくれていましたよ。

















$フジッキーのぶろぐ~





$フジッキーのぶろぐ~






$フジッキーのぶろぐ~























怖かった~('Д')










振り向いたらこんな感じだったののでびっくりして写真撮りましたよ('Д')









日焼けしないように日陰にいたら体育座りで寝てたそうです・・・








連れはどこでも寝れますからね~('ω')ウラヤマシイ









まぁそんな感じで過ごしていました。








この時は先輩キャンパーさんにお誘いいただいていたのでお世話にお世話になりっぱなしで飲みすぎていたのでもう写真はありません(-_-メ)







おしまい





というお試し記事を書いてみましたがプレビューを見る限り大丈夫な感じですかね?
写真も縮小専用というのを使ったら簡単に取り込むことが出来ました(#^^#)





携帯だけでいいかなぁとも思っていましたが、パソコンあったほうがいいですね!!






これからは楽に書けそうです!















$フジッキーのぶろぐ~









早くこんな感じで焚き火したいです('◇')ゞ


それでは~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプ行きたい~










キャンプ行きたい~ヘ(゚∀゚*)ノ









週末に用事が多くて1月に行った歌瀬キャンプ場のどんどや以来キャンプに行けていません"(-""-)"



今週末はもしかするとお休みが取れるかもしれません!(^^)!



最近は必ずと言っていいほど2泊もしくは3泊していたので1泊となるとバタバタしそうな感じもあるんですが、それにもましてキャンプに行きたい!!



今回は独身最後のキャンプになるかもしれないので思い出に残るようにしたいと考えています。



連れに喜ばれるキャンプとなると良い食べ物を準備しないといけません。
僕の連れは食べ物があると喜びます。

たとえば・・・


僕「タバコ買ってきて~」


連れ「はぁ?」



僕「ついでに何か食べ物(甘いものでも)買ってきていいよ、おつりから」


連れ「ほんと?行ってくるね」ニヤ



てな感じです"(-""-)"



なので現在連れが喜ぶ食べ物を考え中・・・



この前のアヒージョ右上矢印
も美味しかったけどなぁ(#^^#)




以外に定番のBBQでもいいかもしれない。




いつも自分のわがままに付き合ってくれてキャンプについてきてくれる連れへの接待キャンプ。
とりあえず楽しいキャンプにしたいものです(*'▽')



何か良いメニューはご存じないですか?






というか本当に休めるのか??
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近フェイスブックをよくするようになりました(^ ^)

何か短く簡単に出来ますよね…







ブログ更新忘れてた…



というか最近はキャンプ行けてない…



年明けあたりまでは行けてたんですけどね~^_^



photo:01







photo:02







photo:03







photo:04








photo:05







photo:06







photo:07







とまぁ…クリスマスやら、年越しやら行ってました( ̄▽ ̄)



最近は一ヶ月以上行ってません(ーー;)



キャンプ行かないとな~んかだめだなぁ~


自然の中でゆっくり過ごすのがいいんでしょうね(゚O゚)\(- -;ノミタイダケダロ




今年は色々テーマをもってキャンプしてみようかなぁ(*^_^*)グルメトカ



宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
















iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとキャンプに行きました(#^.^#)



木曜日の昼過ぎに出発…



2時過ぎに熊本に到着!



いつもの魚屋さんでキャンプ用に食材を購入しました( ´ ▽ ` )ノ



photo:01





ちが~うヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



魚屋さんでしゃがんで水槽をのぞいて立ち上がろうとするとピキッと…

どんどん力も抜けていく…


「ごめん肩かして…」オネガイ…



小さな連れに支えられて店外に脱出。



近くのドラッグストアまで直行‼



コルセット。

4000円で購入しました( ´ ▽ ` )ノエヘ

無駄な出費が発生した。



その後何とか歌瀬に到着!


コルセットの力をかりて設営‼




photo:02






もう夜やし( ̄▽ ̄)



せめておいしいものでもと出発前に購入してた食材を焼き焼き~( ´ ▽ ` )ノ



photo:03






photo:04







photo:05






サザエさん、海老ちゃん、ホタテ君

最高でした(=´∀`)人(´∀`=)



この三連休はイベント三昧だったんですが写真はありません( ̄^ ̄)ゞ

最近一眼レフばかりで撮ってiPhoneで撮ってません( ̄^ ̄)ゞ

そろそろパソコン買おうかなぁ…


海鮮丼は最高!


ミンバイも最高!


大根掘りも最高!



充実してました(#^.^#)



周囲の方々も優しく、かっこいい方々でとても幸せに過ごしました♪( ´θ`)ノ





photo:06






photo:07







photo:08





初点灯もしました(^○^)



最終日は天候も良く久々に乾燥撤収も出来たしヨカッタ。



今回も沢山の方にお世話になりました。ご迷惑もおかけしたと思いますがありがとうございました。

また宜しくお願いしますm(_ _)m



いや~ホント幸せな時間だった~



キャンプ最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。