テーマ:TV通販マニアの食卓
2012年08月29日

焼きナスが旨すぎる夏 ~シリコン製のトングを使って~

ショップチャンネル大好きその他マストラッド


マストラッドのキッチン用品 ブログ 使い心地

この夏、ものすごい勢いで焼き夏が美味しいです。

おおげさじゃなくここ3日連続で食べている・・・。

そんな焼きナスを作る際に、マストラッドのシリコン製トングが大活躍しているのですよ~というお話。
いやしかし、これに限らずシリコン製のキッチン用品は本当に万能ですね。

お菓子の焼型とか・・・
あと、鍋を傷つけないお玉、乱暴に扱ってもオウケイなタジン鍋、鍋つかみにも変身してしまう鍋敷き・・・などなど。便利な世の中になったものです。

シリコン製 キッチン用品 口コミ

さて、焼きナスの話に戻ります。


我が家では、魚焼き機にそのままナスをドーンと入れた後、皮をむいて作ってます。
本来ならば冷やしてから皮をむくんだろうけど、トングがあれば時間を空けずにすぐその処理ができる。

そして、シリコン製なもんだから、細かいところの作業がやりやすい~。

焼きなす 作り方

皮をむいたナスは適当な長さに切り、液漏れしないタイプの容器に並べます。

醤油でいただくご家庭が多いかと思うのですが、うちではここでめんつゆを使う !!
そして薬味、ネギとかしょうが、みょうがも一緒に一晩漬け込みー。


よく考えたらこれ、おいしいだけじゃなくて、もしかしてダイエットにもなるんじゃねーか・・・と期待している2012年サマー。

簡単 焼きナス レシピ


マストラッド、うちでは鍋敷きとかも使ってます !!

あと、先日のショップチャンネル優待SALEでパピヨットがめちゃ安かったので、こちらも購入。
どんどん増えてます。マストラッド。


ショップショップチャンネルのマストラッド商品一覧はこちら♪ icon

マストラッド スクエアポットホルダー

星マストラッド とは?

使いやすさ、機能性、高品質を兼ね備えたフランス発、人気のキッチンウェアブランド。
フルシリコーンのスパチュラを初めて販売したことで知られてる。


管理人K1歴史

1994年マストラッド社は、新しいキッチン道具を構想し商品化することを専門にフランス・パリに設立。
社長Mathieu Lion(マチュー・リオン)の経営のもと、キッチンの毎日の生活を革新し、より機能的にするという唯一の目標をかかげて、「お客様のために、機能的で楽しく使いやすい商品を作る。」という哲学を実践。

商品は全て、使い勝手と機能性とクオリティーを追及して考案され、美的な観点もおろそかにはされていない。考案された商品には美しさも兼ね備えられている。



調理器具の分野では欠かすことの出来ないメーカーとなったマストラッド社は、現在においても、ハイテク素材を用いて、どこから見ても申し分のない美しいデザインを持った、革新的な商品を創るという目標を追求しつづけている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿