テーマ:コスメ
2012年08月20日

火山灰入り クリーム洗顔料のサンプルを九州の人からもらった

QVC大好きコスメきんごきんご


ショップチャンネル 泥せっけん

九州のおいしいもんを買おう !! と、デパートの九州物産展に行ってまいりました。

んでファーっと歩いておりましたら、洗顔料を販売してるブースのおばさまに呼び止められて。
サンプルくれた !!!!


きんごきんごという名前の火山灰が配合されたクリーム洗顔料。

泥せっけん おすすめ

配合されてる土は、火山灰白土というものだそうで、吸水性と撥水性をもってるんだとか。

そのほか、美容成分として黒糖やローヤルゼリー、アロエエキスが配合されているもの。

洗顔にこういう保湿成分が入っていることが意味があるのかどうか・・・というのはまだ自分の中でフワフワした考えしかないのですが(シャンプーに入ってるヒアルロン酸とかは、洗浄中の手触りがよくなるという点で意味あると思ってます。)、入れてくれているのならば嬉しいなぁ~という感じです。


管理人K1きんごきんご 成分

さて、成分は↓こんな感じです。

水、ケイ酸Al、ミリスチン酸、パルミチン酸、水酸化K、BG、酸化チタン、グリセリン、黒砂糖、ステアリン酸、パーム核脂肪酸アミドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウリン酸、ローヤルゼリーエキス、アロエベラ葉エキス、グリチルリチン酸2K、サクシニルアテロコラーゲン、加水分解コンキオリン

火山灰 配合 洗顔料

ケイ酸Alってのが、火山灰なんだと思う。

手持ちの本、化粧品成分用語辞典2008によると・・・
天然の含水ケイ酸アルミニウムで、モンモリロナイト鉱山の一種であるサポナイトを主成分とする。

水で膨潤し、ベントナイトと類似のゲルを掲載する。

顔料分散性にすぐれており、クリーム、乳液、液状ファンデーションなどに使われる。”
とあります。


そういえば、QVCの方で紹介していたどろあわわ 洗顔には、ベントナイトが配合されていたのでした。


管理人K1つかいごこち

粘土質のテクスチャのクリームから、驚くほどたくさんの泡ができます。

ミリスチン酸が主体で作られているので、泡立ちがものすごくいいです。
一般的に好まれがちな、泡が均一で粘り気があって、さらにシッカリしている・・・・あのタイプの泡!

前述のどろあわわもこういう感じでした。やっぱそれ系の洗顔料ってすごい楽しいですね(笑

乾燥肌用 クリーミー 洗顔フォーム

泥・・・というと、どうしてもその洗浄力が気になるのですが、乾燥したりすることなく使えました。
まー、サンプルサシェ1袋使っただけなので、あれですけど・・・。


購入先なのですが、少額から試せるのは公式サイトです。

お徳用の場合、ついで買いがあるのならばショップチャンネル(やっぱ送料がネック・・・)ですが、そうでない場合は公式の方がイイと思います。


ショップきんごきんご 公式オンラインショップ
ショップきんごきんご 商品一覧(ショップチャンネル) icon

ちなみに・・・このお店のサイト、あまり綺麗じゃないのですが、九州の会社のおばちゃまを思い出して、まーそりゃそーだよな~とか思っています。
てか、物産展で全国まわる仕事、ちょっと楽しそうだな。

きんごきんご 最安値 送料無料
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿