テーマ:その他
2012年08月16日

カシオの電波腕時計のイイところと悪いところ。

ショップチャンネル大好きその他カシオ


カシオ 腕時計 口コミ

ショップチャンネルで購入した、カシオの腕時計について。

読者さまより、使用感レポを投稿いただきました!
いつもありがとうございます。


管理人K1以下、minamiさんにいただいたクチコミです

カシオの電波腕時計です。

電波時計・・・というと、どうしてもカチッとしたステンレス素材の物か、カジュアルなシリコン素材のような物が多いのですが、カシオでは年に数回?革ベルトタイプのものが登場します。

ベルトが革素材だと、カジュアルにもエレガントな服装にも合わせ安いので、好き。


初登場した時に、白と、ピンクを。次に念願のベージュと、レッド。そして今年は、ブルーとピンクゴールドの淵になった、以前とは違うバージョンのモノを購入しました。
(最近出たものは、キラキラとした素材の革だったのですが、初期の白ベルトは、マットな感じ。)

最近は、数字とバー文字のバージョンになりましたが、初期のころはバー文字の物だけの物もあったりしたんですよね。
かと思うと、金具の方は、シルバー色&ゴールド色素材が中心だったものが、今年はローズゴールド色になったり・・・・と、毎年、なんとなく微妙に違う金具、革の色が出るので楽しみにしてます。


服装に合わせて、色を替えて持つことも出来るので、気に入って、ついつい購入している間に、増殖しました。

ショップチャンネル お買いもの ブログ

最近の電波時計は、そのあつさも薄くって、約8ミリぐらい。
普通の時計とさほどかわりません。


革自体はそんなにいい素材の物を使っている感じはしないですが、(ちょっと、使い始めは硬かったので。)SSVで定期的に1万円になるので、買いかな、と思います。

時間が正確なのは言うまでもなく、さらにプラス機能として、ライト、目覚まし時計付き。そしてワールドタイムもついていているので、海外旅行の時にも重宝しました。
(ただ、光に当たらないところに長期放置しておくと、微妙に時間がずれてしまうことがあるのでその点は注意が必要。説明書を見て、時間合わせするのは結構厄介です。)

カシオ 電波 腕時計 口コミ レビュー

デザインはシンプルで、ものすごくおしゃれ!というワケではありませんが、時間が正確であることの安心感がすごく、出番が多い時計です。

次回は何色が出るか、気になりますね~。
冠婚葬祭でも使えるマットなブラックとか、もしくは落ち着いた色系の、紫系、紺色なんか、登場して欲しいです!”


ショップminamiさんが購入したカシオの時計はこちらです icon
ショップカシオのコラボ品をオークションサイトでチェック!


関連記事たち
BABY-G 人気モデル ランキング 可愛い電子手帳 アビステのカメラ クッキーフォーチュン カシオ エクスワード
パンケーキデイズ デジカメ イセタンガール 電子手帳 アビステ カシオ コラボ キラキラ電子手帳 女子
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:カシオの電波時計

>GOGATSUさん

コメント、ありがとうございます^^

電波時計って、便利ですよ~
やっぱり、時間は、正確がいい!ですから^^
革ベルトなので、適度なおしゃれ感も、あると思いますし・・w^^♪
>文字盤の色が濃かったら・・確かに、高級感、ちょっと出るかもしれませんね~なるほど^^!
GOGATUさんも、SSVの時に、おひとつ、いかがですか??~~^^
私は、次回は、文字盤のデザインを全面的に、リニューアルして欲しいですね~^^

1 ■カシオの電波時計

>minamiさん

コレクション見せていただいてありがとうございます。
電波時計は便利そうでSSVのときはいつも誘惑されてます。
私も革ベルトで欲しいなあ・・。
秋冬に向けて濃い色、ネイビーかダークブラウン。
文字盤の色も濃い色だったらちょっと高級感も出るような・・な~んて(^_^;)

コメント投稿