テーマ:ファッション
2012年08月14日

演奏してるクマがかわいい!ゴブラン織りのヤマト屋からジャズテディ

ショップチャンネル大好きファッション老舗ヤマト屋


ショップチャンネル ヤマト屋

老舗ヤマト屋さんより。

楽器を演奏しているクマがモチーフのジャズテディ シリーズに関する口コミをいただきました。

2wayのおっきめトートバッグ、小物入れ、ハンドバッグの3点、それぞれの使用レポです。
以下、順番に~。


ショップヤマト屋の商品一覧


管理人K1以下、minamiさんからいただいたお写真、商品の口コミ

老舗ヤマト屋さんで、今、一番のお気に入りなのがジャズテディの柄。

久しぶりに登場したクマシリーズです。

見た瞬間、色合いと、楽しそうなクマちゃんたちに一目ぼれしました^^
爽やかな淡いブルー系のトーンに、楽しそうにジャスを演奏しているテディベアが、なんとも愉快な感じです。
ゴブラン織りのクマちゃんラインでは、珍しい爽やかな色合い。
年間を通して使い勝手が良さそうで、明るい気分にしてくれます。

特に今の季節には、合わせやすいですね。

このシリーズ、小物を含めてですが、バッグの中の色も涼しげな藤色。とても綺麗で上品な色合い。

ヤマト屋さんのバッグは、気に入ったラインの物を集めるのが好きですが、セールになったら、他の形も欲しいですね~。

ゴブラン織り バッグ おすすめ

こちらのブログの影響で購入してしまった、シュタイフのキーテディ をバッグチャームにして付けてみました^^テディ&テディで、クマちゃんセットになりましたw

ジャズテディ 買いました

横長のやや小ぶりのバッグでも、収納力は抜群ですよ^^
ちょっとお出かけする際の、必要なものはすべて入る感じ。

ジャズテディ ブログ 口コミ

そして、このタイプの小物入れというか、大物入れみたいになってしまった、横長タイプのクラッチタイプのポーチも、非常に便利です。

以前の、フェアリーシリーズの横長ポーチよりも大きくて、長さのあるものが入ります。
私は、コードアイロンとかヘアケア製品の一式などを入れて、遠出する際に持ち歩くことが多いです。

ヤマト屋 小物

そんな風に、旅行かばんの中にぽんと入れておくと便利だと思いますよ。

バッグを購入する事を考えたら、お値段もお安いので、初めての人はここから始めるのもいいかな~と思います。

ショップチャンネル ゴブラン織り

最後は、大き目のサイズ。お稽古バッグのジャズテディ^^

これは、メイン室オンリー。ランダムに荷物がいっぱい入るタイプです。A4サイズ可。

ショップチャンネル バッグ 口コミ

非常にシンプルなつくりですが、考えずに荷物をポンと入れることが出来るので、めんどくさがり屋の人にはちょうどイイのではないでしょうか?

ゴブラン織り テディベア

星老舗ヤマト屋とは?

管理人K1about 老舗ヤマト屋

フランス製のゴブラン織地や、軽くて丈夫・汚れに強い合成皮革を使ったバッグが人気。

小さなテディがたくさん並んだ、ミニテディ柄が施されたゴブラン織地は、アジアではヤマト屋しか扱うことができません。

ショップオリジナル商品も多く展開している、創業明治25年の老舗ブランドです。




老舗ヤマト屋 関連記事一覧
キャットカーニバル ピーターラビット トートバッグ ラビラビテディ ヤマト屋のフラワーフェアリー シリーズ 口コミ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ジャズテディ^^

管理人K様

しばらく、留守にしていた為、今更のコメントで、すみません。。

ジャズテディのバッグ、小物、電波時計の話題を取り上げていただいて、ありがとうございます^^

ヤマト屋さんに、久しぶりに登場した、このクマちゃんシリーズ、とても、かわいいです~^^(~o~)

余り、旬でもないし、ちょっと、ファンション性云々から、言えば、ちょっと、一般受けしない、ちょっと、やぼったいかな~と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・
私は、この爽やかなブルー系の色合いの、楽しそうに演奏しているテディたちの柄は、結構好きですね^^
そして、いつもながら、ヤマト屋さんのバッグは、ゴブランも、軽い!!
今回も、ヤマト屋さんのバッグや、小物が大活躍しました♪
旅行や、ちょっとしたカジュアルなお出かけには、本当に、重宝します。

コメント投稿