テーマ:ファッション
2012年08月24日

あやの小路のぺったんこ財布 浮き足金具

ショップチャンネル大好きファッションあやの小路


あやの小路 財布 ブログ 口コミ

あやの小路の浮き足財布・・・


ぺったんこのお財布は、1つ持っておくと重宝する・・・というようなことで最近よく目にしますが(流行ってるの?)どうしてもメンズライクなデザインが多いのですよね~。その点を解消してます、これ。

ちなみに浮き足財布というのは、浮き足金具を使った財布ということ。

浮き足金具については、なんか説明しづらいのでこちらを見ていただければ 一目瞭然かと。(グーグル画像検索結果)

京都 あやの小路 ブログ

上から見た感じ。本当にぺったんこ。

サイズは2種類ありました。

浮き足財布 おすすめ

↓中の仕様。

ショップチャンネル がまぐち

当たり前ですが、カード類はあんまり入りません。


カードといえば・・・
あやの小路にはカード入れもあるよ。

スリム 財布 かわいい

名刺なら25枚くらい入るとのこと。

がま口専門店 あやの小路の小物

角が円い感じのデザインです。

可愛いぺったんこ財布

開ける金具が角についているので、対角線が開くようになっています。

ネクタイのような生地&柄で作られたアイテムもあったので、男の人にも◎


ショップあやの小路 オンラインショップ


ショップチャンネルでもあやの小路のお財布、ハンドル付きポーチ、ショルダーバッグなど・・・色々な商品を購入することができます。

柄がショップオリジナルなのかなぁ?実店舗では見たことない感じなのです。
マニアの方、教えて~。


ショップショップチャンネルのコレクターズ・バッグ(小物など) icon

星あやの小路とは?

京都は左京区 岡崎に本店をかまえる、がま口の袋物専門店。

白川通り沿いにある工房にて、職人が1つ1つ手作りで作っています。

世間にはたくさんのがま口がありますが、 あやの小路では枠にとらわれず、 常に新しいがま口の袋物を考えています。

時代の流れと共に減少している 技術や素材などを見直しながら、多種多様にある口金を使用し、 ただ便利なだけでなく不便であるが故に味わいのあるもの、見た目がレトロだけど可愛いもの、和風でありながら普段使いに馴染むもの、シンプルだからこそ持ちやすいものなど・・・。

袋の部分にこだわりを持って、たくさんの人達にがま口を提案したいと思っています。”
オフィシャルサイトから引用
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿