テーマ:ジュエリー
2012年07月15日

ルビーノロッソのルビーを生で見てきた(鉛ガラス含浸)

ショップチャンネル大好きジュエリールビーノ ロッソ


TVショッピングのルビーの質

国際フォーラムで開催されたショップチャンネルの優待SALEに参加してきました。
*ショップチャンネルの優待SALE情報についてはこちらから確認できます。 icon


その話はまた別にするとしまして、その時にチェックして参りました本日(7月15日)のお安くなります、ルビーノロッソのジュエリーの事を。

ペンダントとリングが両方出るみたい。

ルビーノ ロッソ 口コミ 評判

とにかく見た瞬間「デカッ」って感じ。

ありえないくらい安いのは、鉛ガラス含浸の処理がされているからだと思います。

エンハンスメント(必要最低限の処理)ではなく、トリートメント(石の質を大きく変える)という事になると思う~。


ちょっと軽く検索してみると、鉛ガラス含浸処理は、たくさんインクルージョンが入った石に対して行われることが多いみたい。(当たり前か・・・)
確かに、私が肉眼でチェックしてきたこのアイテム、内包物が目立つ感じでした。

ショップチャンネル ブログ

限界まで拡大してみるとこんな感じ。

あんまり良いカメラじゃないので、よくわからなくてスミマセン。

ルビーノ ロッソ ブログ

さて、そんな事を言いつつ、じゃあこのアイテムがナシなのか・・・というと、お値段からして個人的にはアリかな~と思っています。(地金はプラチナ900)

ピジョンブラッドの数分の1(数十分の1?)とかでルビーを楽しめるトリートメント処理も、必要だから生まれた技法だよね、と思ったり。

ENJOY!


ショップショップチャンネルのルビー商品 全アイテム一覧はこちらから icon

プラチナ900 5カラットUP クッションカットルビー&ダイヤモンドリング
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:Re:Re:minamiさん!

>GOGATSUさん

おおっ!^^

今更の、コメントで、すみませんが、GOGATUさん、良かったですね~^^♪
エプリュス定番リング、ゲットなされたようで^^
正に、私も、運命だと思います!!
しかも、リアルタイミングに^^(^_-)-☆
やはり、ルビーを選ばれたのでしょうか??^^
あの形は、本当に素敵だから^^☆☆

9月の到着が楽しみですね~^^

7 ■Re:Re:minamiさん!

>管理人Kさま

はい、そうなんです。
これはもう運命なのだと確信してます♪
↑お買い物のイイワケによく使うセリフですが(^_^;)
届くの9月なんだよな~、早く見たいなあ。

6 ■Re:minamiさん!

>GOGATSUさん
>minamiさん

私もタイミングにびっくりしました!(笑

5 ■minamiさん!

あまりにも!!なタイミングでびっくりです\(◎o◎)/!
(QVCの話ですが・・)エプリュスのオンエアです☆
そしてルビーの定番リングが登場しました~。
おそろいのクロスPHも、価格もそのままです。
マスミさんも紹介できることに驚かれたようです。
もちろんポチりました♪
突然の出費だけど、部屋にある返品可の商品を全部返してでもこのリングは購入します(^_^;)

4 ■Re:Re:Re:う~ン・・・

>minamiさん

エプリュスの定番リング、いいですよねえ。
私は、PHは華奢なモノが比較的好みだとわかったのですが、
リングはボリュームがあるほうが好みみたいで☆
あのエプリュスのリングはボリュームがあるのに可愛くて、でもルビーやサファイアだからラグジュアリー感もあり・・いいですよねえ。
次出てきたら迷わず購入したい!
でも2ついっぺんには無理だからまずはルビーかな(^_^;)
人気あったはずだからまた出てくるかもしれないけど、同じ価格で紹介するのが難しいってことなのかな・・。

すみませんm(__)m QVCのほうの話で。

3 ■Re:Re:う~ン・・・

>GOGATSUさん

昨日は、一日、正午ごろから、美術館に出かけていたので、今更の、コメントで、すみません。。

そうですねぇ・・マスミサンの定番のリング、このごろ、見かけませんね~・・
あのデザインは、とても、人気があった筈なのにねぇ・・
私は、ブルーサファイアのバージョンしか、持っていませんが、ルビーとかも、美しいし、カワイイですよね^^
ショップで取り扱うルビーは、そうなんですよーーすべて、含浸処理で・・・
黒っぽくみえましたか・・そうなんだ・・
大ぶりジュエリーは、私は基本的に、好きなんですが、やっぱり、含浸処理の、整形ルビーって感じが、どうも、ちょっと、妥協できない点かな・・・
昨日の、ルビーノロッソの限っては、パッと見は、綺麗にみえましたけどね^^

話が前後しますが、エプリュスの、定番デザインリング、人気なのだから、又、いつか、出るのじゃないかな~と、思いますよ^^
ただ、もしかしたら、あのサイズは、確か一カラットだったので、石自体を色あわせや、質を合わせて集めるのが、大変なのかも知れないですね・・

2 ■Re:う~ン・・・

>minamiさん

本当ですね、SCで取り扱っているルビーは含浸処理石・・。
なんか大きさばかり強調されてる感じです。
少し前にル・コレのルビーも紹介してましたがこちらも大きくて。
オンエア時にはとってつけたように大きいだけでなく綺麗と言ってましたが、私には黒っぽく見えて惹かれませんでした・・。
話は変わりますが、QVCのマスミさんジュエリー。
四角く石を並べたエプリュス定番のリング。
前はよく見たのにルビーもサファイアも全然出てきませんね。
今さらながら買っとけばよかったなあと思ってます。
同じように四角く並べたミステリーのリングはあるけど、あの両脇に小さなお花をつけたようなデザイン、オトナ可愛いですよねえ。

1 ■う~ン・・・

管理人K様、おはようございます^^

ルビーノロッソのルビーというより、鉛ガラス含浸処理について、良く、取り上げてくださったと思いました。
きっと、テレビだけ、見ている方とか、ネットでの商品説明とかも良く、注意してみていないと、見逃して、注文や、ご購入を検討なさっている方も多いと思うから^^
確かに今回の、ルビー、大きいし、見た目は、綺麗に見えますよね・・
でも、私には、この含浸処理、なんだか、より人工的な感じがして、人工石のようなイメージで、今一、魅力を感じません・・
価格も、余り、魅力的には、正直感じられなくて。。
プラチナを、使っているけれど、総重量から見ると、量的にはそんなに、使っていないようだし。。
でも、見た目は、本当に、でか~って、感じで、存在感は、充分すぎる感じですよね~^^w
熱処理は、一般的だから、宝石のお化粧感覚で、許せるのですが、含浸処理は、宝石の整形感覚で、なんか、ちょっと・・・って、言う感じです。
でも、見た目が綺麗だな~と思って、この価格で、納得して、気に入られている購入なら、私は、問題ないとは思います。
それと、ショップチャンネルで、今、取り扱っているルビーはすべて、含浸処理石ですね・・
ちょっと、私には、ダメかな・・

コメント投稿