テーマ:おとりよせグルメ
2012年07月13日

地元の人がすすめる札幌土産SHOP きたキッチンに行ってきたよ!

ショップチャンネル大好きおとりよせグルメ牧家(ぼっか)


おすすめ 札幌土産

札幌出張にて。

地元の方たちに「お土産をパーって買うなら、どこに行けばいいですかねぇ」と聞いたところ、きたキッチンというお店を教えていただきました。

新千歳空港も楽しいのだけども、きたキッチンだと「いいものが ギュッ」と置いてあるので、時間節約になるんだそうな。
お仕事で札幌に行かれる人はこんなお店がいいんじゃないか、という事で。

札幌駅 周辺 地図

↑グーグルマップで検索してみた。札幌駅からだと徒歩10分。

さっぽろ地下街 オーロラタウンの中にあります。地下です。小鳥の広場向い。

時計台 場所

ちなみに途中に、かのガッカリ観光スポット、時計台もあります。

オーロラタウン 札幌

オレンジ色の壁が目印。

程よい大きさの店舗で、教えてもらった通り「ぎゅっ」となってます。

ベタなお土産ブランドから話題の品、そして本当に美味しいもの・・・とキッチリとおさえてくれているのが嬉しい感じです。

ショップチャンネル グルメ ブログ

そして・・・

やっぱり出ました~。牧家。

牧家 関連レビュー一覧
bocca カチョカヴァロ 食べ方 成城石井 ヨーグルトドリンク おすすめプリン インターネットお取り寄せ coming soon

ヨーグルトドリンクからチーズ、スイーツなどなど。
牧家 ブログ

牧家といえば、カチョカヴァロでしょうか。

きたキッチンには、カチョカヴァロの他、「さけるチーズ」というのもありました。

札幌でお土産を買うなら?

ショップチャンネルで紹介されていたバルーンプリンももちろんおいてあったよ~。

つか、個別包装タイプもあるのですね!1個だけちょっと食べたい人にイイね。
(ちなみに、これは破裂してしまう可能性があるので郵送はNGだそうです。無念。)

ショップチャンネル お取り寄せグルメ おすすめ

そして、佃善もおいてありました。

じゃが豚 についてはこのブログでも散々書いたことがあるのですが、その他になんとじゃが蟹なる商品もあるのをご存じでしたか !!

実は私、きたキッチンでみて初めて知りました。

おすすめ 北海道 土産 SHOP

じゃが蟹は1箱995円でした。

牧家 ぼっか 人気ランキング

・・・っと、こんな感じです。きたキッチン。

地元の人も、結構普通に利用するようなお店みたいですよ。

もちろん地方発送可能ですので、札幌旅行の際はぜひ。


ショップきたキッチン オンラインショップ
ショップショップチャンネルのグルメランキングはこちらからチェックできます。

携帯の人はコチラ ショップのグルメ

きたキッチン 場所
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿