テーマ:コスメ
2012年08月18日

発酵コスメのアイクリームを顔全体に塗ってみてる

QVC大好きコスメスム37°


シークレットプログラミングアイクリーム 口コミ


東京コスメティックコレクション で、ものすごい食いついて説明を聞いてきたスム37

韓国コスメというと、「まぁ成分はフンフン・・・だけど、安くて可愛くてイイよね !!」というような感じで楽しんでいる方が多かろうと思うのですが、私の場合、アモーレパシフィックとスムだけは別。

高級韓国コスメ、という風にとらえています。


そんなことで、今日はシークレットプログラミング アイクリームという商品について。

見てよ!この無駄に高級な感じ。
なんですかー、この重いフタは !!

アイクリーム 顔全体に塗る

星スム37°とは?

韓国初の自然発酵コスメ。

「スム」とは韓国語で「深呼吸」のコト。

そして「37°」は、私たちの体温、そして成分が発酵する温度をあらわします。

管理人K1発酵成分の肌への効果

1.発酵により栄養成分が増大するので、より多くの栄養成分が肌に届き、肌のエネルギーを高めます。

2.発酵により有用成分が低分子化するので、肌への浸透力が高く、早く効果を実感できます。

3.余分な老廃物を取り除き、肌を明るく整えます。

高級韓国コスメ 評判

ロッテスタイル 評判

コレ、モニターさせてもらったアイテムだったりするのですが、実は間違って届いたんだよね !!!!

(「買った覚えないぞ・・・」と思って開けてみたら他人宛の手紙が入ってた。そのままお使いください~の連絡をいただき、今、使ってるとこです・・・フハ)


って、そんな経緯があるので、もうね、もんのすごい贅沢に使ってしまっています。

アイクリーム おすすめ

マッサージクリームとして、それから全顔使い、アイメイククレンザー、・・・などの使い方をしています。

んまー、結局シリコンベースなので、すべりが良いので実はそんな使い方もおすすめです。


使った後のハリ感は、どうやら発酵GABA発酵スフィンゴシン発酵リコリスなどのおかげらしい。
気になったので、“目元の筋肉に弾力を与える”という、発酵リコリスについてチラリと調べてみると、リコリスってあれだ!甘草のことでした。これを発酵させてるんだね。

ちなみに発酵リコリス自体の検索結果には、スムの情報しか出てこなかったので、よく使われている成分ではないみたいです。


先日使った、ナチュラルコスメfrescaのアイクリーム にも、植物性の発酵液が使われていて、案内によると「レチノールの数倍の効果が期待できる」ということなので、「へー、ふーん」と思いながらワクワクして使っています。

アイクリームを見ると、どうしても全顔使いしてしまう・・・私だけでしょうか !!


ショップスム37°商品一覧(ロッテスタイル)
ショップスム37°商品一覧(ショップチャンネル) icon

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿