テーマ:コスメ
2012年05月30日

ラカスタに学ぶ 頭皮マッサージのススメ

ショップチャンネル大好き(ブログ)コスメラ・カスタ


ラカスタ ブログ 口コミ

コスメキッチン に遊びに行って、店員さんにラカスタについて聞いてきました。

コスメキッチン・・・好きだー。
新宿、池袋、渋谷ヒカリエ・・・ここ1週間の間に全部行ったわ。


さて、この記事では、頭皮マッサージの方法と、それに適したラカスタ商品の紹介をしてみたいと思います。
もちろん、使う商品はラカスタのモノに限ったワケじゃないです。
お手持ちの商品でも代用できると思われればオウケイなのでご安心を!



ショップラ・カスタ トライアルセット


星頭皮マッサージ方法

ラカスタに学ぶ 美しい頭皮と髪のための頭皮マッサージより。

毎晩おやすみ前の5分間、簡単なマッサージをしましょう。

1日の目の疲れや、首、肩の凝りをやわらげて深く心地よい睡眠へ。
マッサージによる結構促進とリラックス効果で、美しくエレガントな髪と透明感のあるエイジレスな頭皮をはぐくみましょう”

髪 頭皮 ケア方法

1.百会(頭痛・めまい・不眠)
心地よく感じるくらいの力で指圧。
抜け毛の予防にも◎

2.太陽(眼精疲労)
初めはやや弱く、徐々に強くして「イタ気持ちいい」力加減に。

3.完骨・風池・天柱
少し顎を引いて、お安美で押し上げるように指圧

4.頭皮のリフトアップ
何度かに分けて、頭皮に対して垂直にひっぱります。緊張が和らぎ、髪も丈夫に。

5.ツボが集中する側頭部
神経を和らげるツボが集まる側頭部(耳の上)を両手で上に引き上げながら圧迫。



管理人K1頭皮マッサージにおすすめなラカスタ商品

ラ・カスタ アロマエステ
スキャルプ クリア クレンジング


頭皮のディープクレンジングに。

なめらかなジェルが頭皮の隅々までいきわたり、毛穴に詰まった皮脂や汚れを浮き上がらせます。

毛穴すっきりなエイジレスな頭皮に。週1回の使用。



ラ・カスタ アロマエステ
ディープ トリートメントオイル


頭皮と髪の集中トリートメント

日中用のトリートメントにも使えるハーバルオイル。月に1回の使用。

サロン仕様 ヘアエステ


ラ・カスタ アロマエステ
スキャルプ トーニング ローション


頭皮のうるおい補給に

たっぷりのうるおいとハーブエキスを補給!弾力のある健康な頭皮へ。毎日使えます。


ショップラ・カスタ トライアルセット
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ラカスタ 無料サンプル

>ellieさん

わーい!ヨカッタです!
私もすでに手にしました~。

ラカスタのシャンプー、全部使ってみたかったのでうれしい。

3 ■有難うございました

>管理人Kさん

ザクザクに反応して、申し込んじゃいました^^
サンプル希望2点に悩みましたが・・・

楽しみで~すヾ(@°▽°@)ノ

2 ■Re:初めまして・・・かな?

>ellieさん

わーい!嬉しいです!

ラカスタの公式、会員登録で結構ザクザク入ったサンプルが送られてきますよー
ぜひ。

1 ■初めまして・・・かな?

お邪魔します。
スッゴク勉強になりました^^
最近お肌より、髪のツヤに力を入れるようになりまして・・・
やはり根本的改善せねば、と頭皮に着目。
ですから、リアルタイムで欲しかった情報ですの。
ありがとう~

コメント投稿