テーマ:コスメ
2012年05月20日

ローズドマラケシュ風にハマムを安く楽しむ方法!

ショップチャンネル大好きコスメローズドマラケシュ


ナイアード 最安値

先日、ナイアードアルガン石鹸を買い求めたのですが、これを楽しんでいた途中に「コレってアレできるやん!」という意外な使い方に気付いたので、まとめてみます。

気づいたっちゅーか、説明書に書いてあったのだけど。


それは~!ローズドマラケシュのサボンノワール (*↓記事の最後に詳細を記載)の代用!

んと、要するに、モロッコのハマム(サウナみたいな感じ)で使う、垢すり用のジェル石鹸として使えるな!というお話なのです。

サボンノワールと比べると、かなり安いのでコレはイイな!と。

ナイアード アルガン石鹸

さて、ナイアード アルガン石鹸の説明書には、こう書かれています。
水を含んでジェル状になった石鹸も、リキッドソープやクレンジングジェル等としてお使いいただけます。

そのまま身体に塗り、軽く布やスポンジでマッサージすると、モロッコのハマム風の使い方をお楽しみいただけます。”
ハマム 楽しみ方

というワケで、ワザと水に浸しておいて(笑)ジェル状に。

↓こんな感じでモロッコ垢すりを自宅で楽しんでおります !!

モロッコ 美容 ジェル石鹸 使い方

ナイアードのアルガン石鹸は、グリセリンの配合が他の石けんと比べて多いので、こういう風にジェル状になりやすいんだとか。

↓まるでクリームです!

アルガン石鹸という名前ですが、オリーブオイル油の方が多く配合されているので、サボンノワールっぽくなります。(アルガンオイル20%、エクストラバージンオリーブオイル30%、ココナッツオイル30%、パームオイル20%)

ナイアード ブログ 口コミ

すべすべです~。フフ・・・。


ナイアード、もちろん公式ネットショップ もありますが、ここはなんだか注文方法が面倒なので楽天市場くらいで買うのが簡単かな~と思います。


ショップナイアード アルガン石鹸(楽天市場)

星ローズドマラケシュ サボンノワールとは?

黒オリーブの実から作られたモロッコ伝統の石鹸。

古い角質を取り除き、キメを整えて肌にツヤを与えます。

ローズドマラケシュ 雑誌掲載


管理人K1使い方

■肌がデリケートな人へ ソフトケア

1.上下半身ともに、大スプーン1杯程度を体に塗布。
2.お湯でぬらしたケッサを絞り、円を描くようにやさしくマッサージすると、柔らかい泡が出て古い角質を絡め取ります。
3.洗い流します。

ローズドマラケシュ ブログ 送料無料

ローズドマラケシュ 評判 感想 評価

■しっかりと垢すりをしたい人へ ハードケア

1.体をよくあたためた後に、上下半身ともに大スプーン1杯程度を体に塗布。
2.5~10分ほどおきます。
3.洗い流します。
4.お湯でぬらしたケッサを絞り、円を描くように優しくマッサージすると、ぽろぽろと古い角質が落ちます。


ショップローズドマラケシュ商品一覧(楽天市場)
ショップローズドマラケシュ専用ページ icon(ショップチャンネル)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿