テーマ:コスメ
2012年05月13日

テラクオーレに学ぶエッセンシャルオイルの楽しみ方

ショップチャンネル大好きコスメテラクオーレ


ショップチャンネル ブログ

エッセンシャルオイル・・・って、まぁ~なんとなくどんな物かは知ってるけど、じゃぁいざ買おう!と思ったとしても「どうやって選ぶの?」とか「どうやって楽しめばイイ?」とかが、実はちょっと曖昧だったりしません?

なんて事をフト思ったもんですから、このへんでバシッとエッセシャルオイルについて書いてみようと思い立ちました。


そもそもエッセンシャルオイルとは?

精油のコト。

芳香植物の花や葉、果実、果皮、枝、根、種子、樹皮、樹脂など色~んなトコロから抽出されるエッセンス。

星テラクオーレ エッセンシャルオイルに学ぶ!

テラクオーレの実店舗&専門冊子でエッセンシャルオイルについて調べてみました。


エッセンシャルオイルの選び方

選び方は2種類方法があります。

・1つ目は、単純に好きな香りを選ぶというもの。

その時、自分が「コレだ!」と思った香りが、その時の自分に必要な精油なんだそう。

気分、インスピレーションを大事にした選び方。


・2つ目は目的に合わせて選ぶというもの。

嗅覚による刺激は記憶や本望、感情に直接影響します。

例えば「寝付けない」「朝から気分を高めたい」「気持ちのバランスを整えたい」などの欲求に合わせて精油を選ぶこともとても大事。

エッセンシャルオイルの作用を知った上でのチョイスです。

エッセンシャルオイル 選び方

↑例えばテラクオーレでいうと・・・↓

・気分転換したい時・・・ミスティーク
・女性らしさを演出したい時・・・ハピネス
・疲れた時やくつろぎたい時・・・エロス
・爽やかな香りで気分転換したい時・・・エナジー
・爽やかな香りでリラックスしたい時・・・リラックス
・オールマイティーな香り・・・バランシング

ってな感じです。

エッセンシャルオイル 使い方 楽しみ方


エッセンシャルオイルの色んな使い方♪

お湯を入れたマグカップに数滴たらして香りを楽しんだり、また手作りコスメに入れたりする以外にも、ちょっと意外な使い方を勉強したのでアウトプット。

・下駄箱やクローゼットの湿気対策

適当な容器(陶器の皿など)にバスソルト、もしくは市販の塩を入れて、エッセンシャルオイルを2~3滴垂らします。
湿気を吸い取る性質がある塩にオイルを垂らすことで、湿気対策だけでなく、開けるたび香りも楽しめる一石二鳥な使い方。

・色んな場所、モノに香りづけ♪

ハンカチ、コットンだけでなく例えばマスクやうちわなどに垂らしても◎

そしてさらに、レターセットや名刺(直接つけるとシミになるので、コットンなどに1滴たらして小箱などに入れておくという方法)を使うと、差し上げた人に良い印象を与えることができます♪

・バスタイムに

バスタブや洗面器にお湯を入れて、エッセンシャルオイルを垂らします。
半身浴、手・足浴に。

テラクオーレ ブログ

要するに、使い方自由!って感じですよね。

もじもじせずに、自分なりのいろんな使い方で楽しめばいいようです。


ショップテラクオーレ公式通販サイト
ショップショップチャンネルで買えるテラクオーレ商品はこちらから icon


オーガニック クリーム オーガニック 敏感肌用 クレンジングミルク 乳液クレンジング 水分チャージ ナイトパック テラクオーレ アロマエッセンス オイル 使い方 楽しみ方
テラクオーレ リップケア テラクオーレ MiMC オーガニック 自然素材 アロマキャンドル おすすめ


さて・・・プラスワン情報ですが、オープンしたての渋谷ヒカリエShinQs店限定の、エッセンシャルオイルSETもありますよ~。

テラクオーレ エッセンシャルオイル @コスメ 口コミ

JANESCEのブレンド エッセンシャルオイルが3本セットになっている、というもの。

お近くの方は、ちょろりと遊びに行ってみても楽しいかと。
渋谷駅直結です。

エッセンシャルオイルとは?

そして、さらなる「ちなみに」情報ですが、テラクオーレの香りモノでいうと、冒頭のポケットレメディや、アロマデュフューザーなどもありますよ !!

生活スタイルに合わせてどうぞー。

ショップチャンネル オーガニックコスメ 評判
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿